人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院にて

5月 2日

朝起きると体調最悪。
なんか、花粉症の極期か、風邪をひいたみたいな感じ。
緑っぱなまではいかないけど
黄色っぱなと水っぱながズルズルぐちょぐちょ・・・(汚いな~・・・)
鼻腔拡張テープ ブリーズライト は本来の花粉症の鼻づまりにはいまいち効果が・・・

一方、頭痛のほうはというと、今んとこ大丈夫みたい。
いい感じ。
違和感もないし。
いや~、いいねぇ。
まぁ、これが当たり前なのだが。

とりあえず、薬をもらいに病院に行くか。


--- 病院にて ---

ブ: 「自分、また群発頭痛が始まっちゃったみたいで。」
   「前回、処方してもらったレルパックスは、効くんだケド、副作用が強くて。」
   「今回はマクサルトを試してみたいんですけど。」

医: 『あぁ、そうですか、レルパックスはマクサルトよりは効くみたいですけど
   ダルさとか結構あるみたいですねぇ』
   『マクサルトはあんまりそういうのないと思いますから
   とりあえず試してみましょうか』
   『まぁ、個人差はありますけどね』
   『いろいろ試されてみるのがいいんじゃないでしょうか。』
   『はい。』
   『じゃそういうことでいいですかね。』

・・・えっ?!もう終わりですか?

あぁ、前と一緒ねって感じですか??

どこがどういう風にって問診なしですか???

ホントにこのセンセ群発頭痛知ってんのかなぁ~????

まぁ、正直なところ
あんまり何度も同じ事をしつこく言ったり
聞いたりするのもいやなんだけど。。

院内に、神経外科の専門医の賞状みたいの飾ってあって
病院の入り口の看板にはでかでかと『頭痛』って書いてあるんだけどなぁ。。
by gunpatsuhp | 2005-05-02 00:00 | 群発頭痛日記 2005 春