vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

激震にぶっ飛び

5月 4日

ふっと気がつくと、ミッドナイト。
真夜中でございました。

ん、あれ?昨日はどうしたんだっけ?
そばには飲みかけのフィーバーフューティーが。
そういえば、すんごいのがきたんだよなぁ。
どうやら、これが群発頭痛だ!!って久々の大立ち回りに
ぶっ飛んでしまったみたい。
自分の群発史に、名を残してもいいくらいの激痛だったかも。
『タイガーウッズ』くらいつけといたろか。。

『マクサルト』を服用して、30分くらいは時計とにらめっこしながら、ザクザク俺の右目奥をぶっさしてくる群発と戦っていたのは覚えているんだけど。

自分、たま~にこの必殺技が出るんだよな。
ぶっ飛んだら最後、もうわからないから。
楽。

でもその後、気がつくと必ず頭全体がモヤモヤしていて、特に後頭部、肩から首からにかけてはどうにもならないダルさが残るのだが・・・
今回はぜんぜん大丈夫。
それどころかかなりすっきりしてるよ。
薬、効いたんだろうか?

正直、トリプタンを飲んでしまった以上
今後のダラダラ頭痛は覚悟を決めなきゃいけないなぁと思っていたんだけど。
かなり意外。
これで痛みを確実に鎮火させられることができるんなら、いいかも。

と思ったら、2時間くらいしてから、じわりとだるくなってきた。あぁ~

花粉症のせいもあり、一日中、耳はふさがったような感覚でどうやっても耳抜きができないし。この状態は自分の中で危険信号。
日中もちょっと違和感を感じたり、夕方にも弱震はくるし。
首から肩にかけてもどうも痛い。
長い時間、何かに集中したり、疲れっちゃうような事すると、良くないみたい。
出先だと精神的にちょっと不安があるし。

それにしても、昨日の寒気はちょっと気になるよなぁ。
も少しマクサルトは様子見だな。

そういえば、以前いただいた情報の通り、袋を破って、薬を取り出して、口に入れるまで時間がかかるよ、このマクちゃんは。。
確かに携帯用にはよさそうだけど、いざって時にめんどいね。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-05-04 00:00 | 群発頭痛日記 2005 春