vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

群発突入のきっかけ

5月 10日

夜中二目ガ覚メマシタ。
右目ノ奥ガ痛クテ・・・

夜中に痛くて目が覚める、もしくは目が覚めると痛かったというのは
自分の記憶ではたぶん初めて。

朝起きると首・肩・背中まで、あいたたた・・・

ふぅ~~・・・マッサージの効果は短いのね。。

・・・

この群発頭痛期間に突入したと思われる4月28日の頭痛の前。
なにか思い当たることはなかっただろうか。

花粉症がいよいよピークになろうかという頃であったのはいうまでもなく。
耳も鼻の穴もふさがり、頭ん中、ぽっーーっとしていて。
この時期はやばいなーというのは感じていて。

もひとつだけはっきりと覚えているのは、2日前の26日。
右肩に針を刺したような痛みがあった事。

それまでは仕事でPCに一日向かうも
どっちかっていうとキーボードをかちゃかちゃやっていて。

その時は確かAccessかなんかをひっぱりだし
マウスを多用した気がする。
自分、どうもマウスと相性悪いみたいで
ずっと使っていると、もう肩がこってしょうがない。
明らかにこの職種、向いてないよね(笑)
あぁ、なんかおかしいなぁとその時は思ったのだけれども。
特に気にも留めずに。
まさか。ねぇ。


そんなわけでこれ。

c0009505_23105610.jpg

マウスを操作する時に手首にあてるやつが欲しくてつい。(嘘)

c0009505_23112756.jpg

ふむ、なかなかいい感じ。(なわきゃない・・・)

おまけに騙された・・・(←やっぱ期待してた。。)
つい、オマケ付きのほうを買ってしまう小市民。。

それはさておき・・・

・こんなの食べた/飲んだ
・スポーツなど激しく動いた
・普段しないことをした
・時間のずれ
・場所の違い
・天気の関係
・温度の上下
などなど

群発突入直前に、何かいつもと違う事をした
何かびびっと感じた
これってきっかけかも?な事はありますか?
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-05-10 00:00 | 群発頭痛日記 2005 春