vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

群発期間中の頭痛発作の要因

5月 15日     天気:晴れ 時々 曇り 時々 雨  気温:過ごしやすい

『もぉ~~~、やめてぇ~~~~~!!!』

顔や頭にマイクやカメラをゴツゴツとぶつけられ
さぞ不快な思いをしたことでしょう。
さぞ痛かったでしょう。

今ならあなたの気持ちがわかります。
横山弁護士・・・(懐)


愛地球博で盛り上がっている、名古屋のモーニングサービスはすごいらしく。

このところ、自分の頭ん中で恒例となりつつある
群発モーニングサービスもきっちりやってきていて。

今日はそれに怯えて6時に起きているってのに。
仕事でもないのだよ・・・
休日頭痛とかいうのを聞いた事はあるが。
明らかにそれじゃないはずだ。。


そんなわけで、なんか背中までびりびりしびれるので
日頃のデスクワークのせいで腰も痛いので

これでストレッチしようと思って
c0009505_21522820.jpg

TVでやってた中国雑技団にあこがれて(嘘)
調子に乗ってブリッジとかしてみたりしたら。

頭に血が上ってクラクラxx
余計調子悪くなった。。


群発期間中の頭痛発作の要因(自分が気をつけなきゃいけないこと)

①アルコール
  言うまでもなく『必発』
  只今、おとなしく禁酒中・・・

②気持ち(テンション)の高低
  気分が高揚しているときはすり抜けているような・・・

③体調
  弱り目に祟り目で、スキをついてくる気がする。
  疲れとかは厳禁。

④ストレス
  やだなーと思ったり、気分がのらなかったりするともうダメ。

⑤寝起き
  もうこれは避けられないのかも・・・
  寝すぎは『必発』

⑥温度・天候
  寒けを感じることなどがあったりするとダメかも。
  天候は調査しなきゃな。

⑦休日
  なんか、緊張の糸が切れるみたいのがあるのかなぁ。。

このほかにもスイッチを感じること、なんかあるかな?
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-05-15 00:00 | 群発頭痛日記 2005 春