人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おさかな(肴)天国で見切り発射・・

6月 5日

なんだかんだでもう、あの忌々しい日から5週目も過ぎていて。
もう、日中は痛くもかゆくもないし何にもないし。

そんなわけで、昨日は群発頭痛からの開放記念ということで勝手に打ち上げ。。

かんぱ~い!!!

おすすめのコチやおいしいところを適当に盛り込んでもらった刺身をつまみながら、生ビールをがぶがぶ。

コチといえば薄造りにしたものに芽ねぎなんかを巻いちゃって、ポン酢でさっぱりいただくもんだが、薄造りの物より少~し厚めに切ったものをわさび醤油で食うのも、しこしことした身がたまらなく、これまたどうしてなかなか。

油が程よくのっている〆サバなどをつまみながら飲む安心院蔵の水割りは、これまた格別なわけで。軽めにさっと酢〆してあるサバは本当にうまいよな。

タイのかぶと煮、イカの朴葉土手焼き?、鱧のなんとか??で
つい酒が進むって話だ。
おさかな(肴)天国で見切り発射・・_c0009505_9444698.jpg

全部食べかけ。。


して、カスゴ、トロなどをにぎって貰い。
最近はどこにいってもあるあぶり寿司(しかもどこも元祖と言う)
なんかを軽~くつまみながら鳥飼をくいっと。
おさかな(肴)天国で見切り発射・・_c0009505_9441213.jpg

なんか、あぶり寿司って、焼き魚定食食っているような気にもなるが(汗)
そこは、まぁ。。。


はぁ~、たまんね~なぁ~(酔)



おさかな(肴)天国で見切り発射・・_c0009505_9491369.jpg

まさに『おさかな天国』である。

酒のせいで頭や体にいいのかも
♪『魚は僕らを待っている~、おぅ!』
なのかは甚だ疑問であるが・・・

肴を僕は待っているよ。。♪

・・・やっぱりまだ頭痛いっす。
 
by gunpatsuhp | 2005-06-05 00:00 | なにげない日常