人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群発君の予防

8月 30日

晩酌のお供に。

頭痛に良いとされる Mg を多く含む アーモンド
一方、頭痛の天敵(?)とされる チーズ

を両方食うと・・・?!
群発君の予防_c0009505_2223779.jpg


コエンザイムQ10 が片頭痛に効果がある?と
『頭痛大学』に書いてあったの見て
もしかしたら・・・なんてはじめたCoQ10摂取
あれから、40年っ!(違った。。) はや3ヶ月。

そうはいっても
1日2錠のところを、だいたい2日に1、2錠ペースで。。
だってもったいないのさ。
『群発頭痛の予防に』
な~んてどこにも書いてないし。。

7月の頭に、群発明けたー!!\(^0^)/って喜んでみたものの
『群発頭痛の』というにはおこがましい?程度の
飲酒後の違和感や肩こりは7月下旬まで続いたわけで。

予防 という意味では、この8月からスタートということで
一ヶ月継続中。どこまで続くやら・・・

こないだCoQ10を買ったところから
「また買わない?」って
お誘いのダイレクトメールが来たのだけれども。

どうすっかなぁ・・・

今のところ、劇的効果なんて、な~んにも感じないし
さっぱりわからないけど。

とりあえず、こうしている間にも進んでいると思われる
老化防止に期待して買うか。。

群発頭痛のために。っていうと
これだっ!って、ハッキリわかっていることならともかく
普段なんでもない時に、毎日継続してくというのは
なかなか難しいことだし。

毎日の生活を送る中に
(これはどうなんだろうか・・・)
と、なんとなくでも意識しつつ
無理なく継続していけるような事があれば
儲けもんなのだが。
 
 
by gunpatsuhp | 2005-08-30 00:00 | 頭痛ネタ