vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頭痛にズームイン!!

9月 28日

今朝 ズームイン!!SUPER で

『片頭痛』を取り上げていました。
あの清水先生が出てました。

片頭痛は寝れば治ると思っている方が多いらしく。
そうじゃなくてちゃんと病院に行きましょうって。
今はトリプタンという片頭痛の特効薬が。
で、イミグランが映っていました。

ここでもやっぱり言われていたのは
長い間、血管の炎症を繰り返していると
将来、脳梗塞になる確立が高くなるという
研究結果があるっていう、あの話。

群発って、最強の痛みって言うじゃない?!
群発も血管拡張の頭痛で言うじゃない?!
片頭痛よか血管の炎症って言うか
損傷は激しいのかね・・・
どうにか、ならないもんかね。。

だから、トリプタン早めに飲めって?!


この番組に出ているキャスターが
動画メッセージで
『ズツウのエンギがうまくできてよかたぁ!』
なんて、笑顔で言ってのけるあたり

まぁ、TVだし
演技なのは、初めっからわかってはいるんだけど・・・

あえて、それを言っちゃうのかよ~~っ!!
みたいな。

ちょっとびっくり・・・ってか、ビミョ~。

まぁ、このキャスターに罪はないんだけどね。。。

病気ネタって本当に難しいよね。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-09-28 00:00 | 頭痛ネタ