vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北海道土産

9月 29日

c0009505_215446100.jpg

えぇ~~っ!!トド肉の大和煮?!

トド出没注意って・・・
おもいっきり手作り感漂うパッケージ。

道産子の方って、普段からトド肉食ってるのかなぁ??
んなわけないよね。。

そういえば・・・
『北の国から』の話は置いといて。。



缶詰はいたってシンプル

そして底には、さりげなく・・・
c0009505_220320.jpg

『トド』(笑)


で、早速、空けてみることに

c0009505_2215121.jpg

おわぁ~~~~・・・
まぁ、缶詰はね、
こんなもんだわね。。

お皿にだしてみる。
c0009505_2234491.jpg

あわわわぁ・・・GEe~RIi~?!


やっぱりアレだよね。
黒いんだよね、肉が。。
猟銃で?パーン!と撃った後、どうしてんのか知らないけど
全身に血が回っちゃってるというか
獣チックな味っていうのかね。
ショウガやら味噌で独特な味をごまかしている?!様な気も・・・


これを炊き立てのご飯にのっけて
バクバクとやるのである
そうすると我輩の口の中は
竹の子のしゃきしゃきした歯ごたえと共に
トドが流氷の上で踊るような美味に包まれ
瞬く間にどんぶりの飯は無くなるのであった

な~んて、日経の夕刊の
『食あれば楽あり』じゃあるまいし・・・(笑)
(東京農業大学教授 小泉 武夫氏が連載)
(↑この人のエッセイ 大好き)


まぁ、話のタネにお一ついかが?
みたいな感じを想像してもらえれば
だいたい間違っていないと思いますよ。。。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-09-29 00:00 | おいC級グルメ