vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フィーバーフューブレンドティー

1月 12日

先日、部長殿より(笑)ゲストブックに書き込みを頂いた件で、近くのデパートの "ボタニカルズ" でフィーバーフューブレンドティーをゲットしましたっ!
100g2600円はかなり高い・・・
ウワサどおり、フィーバーフューだけではかなり苦いらしく、このブレンドはフィーバーフュー1に対して他のハーブが9くらいの割合らしく。正直、ハーブティーなどおいしいと思って飲んだことがないわけで味など期待していない。
頭痛に効けばいいと思っているので店員さんに
『ちょっとフィーバーフューを多めに足すってことできるの?』って聞いたら
「できます。ただし500円の手数料がかかります。」だって。
え?!なんだよそりゃ?ただスプーンですくって同じ袋に混ぜるだけでしょ?
じゃぁ、俺がやろうか?って言いそうになったが、やめておいた。
『これどのくらいもつの?』
「密封した袋に入れておけば1年くらいは大丈夫です。ちなみに100円で密封の袋をご用意いたします」だって。
おいおい、そりゃ "ボタニカルズ" じゃなくて "ボッタク○" じゃないか?!いちいちよぉ、手数料とか取るなよなぁ!ムカッむか! まったくっ!。。。
まぁ、そんなこんなで今日、試飲してみました。ミントがかなり多めにブレンドしているらしく花粉症にもいいらしいので。うん。結構いい感じ。スースーして気持ちいいや。こりゃ頭痛じゃなくてもいいよ。でももったいないからしばらく封印しとこっと。
c0009505_22393671.jpg

そしてバオバブさんのところでブレイク中のノニジュースもっ!375ml2800円で・・・(またまた高っ)テンション低くなるわぃ。。
自分の群発は花粉症ピークの頃に来ることが多いので、敵機来襲の迎撃に向けて、着々と準備をしておるわけであります。
買って安心、確かな満足。保険と思えば安いもんです。
これもひとえに皆様の情報のおかげ。感謝です。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-12 00:00 | ハーブ日記