vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぐ~ふ~


少しだけお休みしたら、あたりはもういい感じに暗くなってきて。


c0009505_22533665.jpg

おぉ、これよこれ!
これを見ると
♪貸した金返せよ~
でおなじみの
ナニワ金融道を思い出してしまう。。

やっぱりね、大阪と言えばメインはてっちりっしょ。
ホントはもう少し寒くなってからが本番だと思うんだけど。

でもね、ふぐは高いのさ。
「出世したらフグを食うねん」って関西人の方は言うらしいけど

出世してなくても、美味しいもんは食べたいねん。。
ぐ~ふ~くらい食べる金は持ってんねん。。

『せやかて、ブイエスはん、ぺ~ぺ~やろ?!』って、ばかにすんな。

別に帝国金融はんに手ぇ出したわけやおまへんで。
ただ単に、めっちゃ安い店を探したからやで。(笑)

そんなわけで、天然のトラフグを使ったてっちりが
1人前1580円という激安価格で食べられる店 勇吉 に。


c0009505_22535398.jpg

てっさ

普通のお魚の刺身とはちょっと違うシコシコした食感がいい。
皮もいいよね~。
もしかしたらココが一番スキかも?!
このくにゅくにゅした感じがなんともポン酢と相まって。。
まいう~!!


てっさもいいけど、やっぱりてっちりっしょ。。
このてっちりの量がすごいのさ。(写真撮り忘れた)
ぶつ切りを山盛り。
骨のまわりの脂の乗ったほっくほくの身が絶妙。。
c0009505_2254790.jpg


ひれ酒といえば、普通はアッチッチなものだが。
ココの店には冷たいひれ酒があって。
c0009505_22542347.jpg

おぉ~、確かに、冷たいひれ酒だ!
まぁ、普通にあっつい方がいいかな(笑)

〆はやっぱ雑炊でしょ。
ぐ~ふ~のおだしがいっぱい出たつゆに飯を入れて一煮立ち。
そして卵をまわしかけて、ねぎをパラパラで出来上がり。
c0009505_22543664.jpg

も~、うまいっ!
まずいわけがない。
おだしをたっぷりすった雑炊をささっと流し込む
やっぱ、関西はダシだね。。

嗚呼・・・
なんとも至福のひとときでありますなぁ。。
わし、大阪で天下取ったわ。(笑)
そんな感じ。


も~、こうなったらね、とことん行きまっせ~。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-17 00:00 | おいC級グルメ