vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鼻と耳がふさがってきた・・・

10月 28日

朝晩、急に寒くなってきたせいか
どこかの高原に来たような濃霧

c0009505_23282993.jpg

それにしても、どうにも調子が悪いので
先日、いつも行く耳鼻咽喉科に
とりあえず薬をもらいに。
最近、風邪の治りが悪くなったような気がするのは
年のせいか・・・

風邪をひいた時も、早めの手当てが一番なのは群発と一緒。

で、ココに着たからには、もうひとつ

そう、
酸素があるか?の確認

きょろきょろしていると・・・

あ!あった!酸素ボンベが!

でも、今日は診療時間も過ぎている中
押し込んでもらったんで
本来の診療以外の事を聞くのも悪いので確認だけ。

いざとなったら、アポなし、突撃で
吸えるのだろうか・・・?


自分、風邪をひいたときや、花粉症の時など
コトある毎に、耳がふさがったような感じになるのだが。

この状態は非常にイカンのであります。

ずっと続くと、頭ん中がモワ~ンとしてきて
群発期間中のそれと似た感じがとっても嫌なので

それどころか、
この状態が群発期間に突入する
一因ではないかと勝手に思っている為。

センセに、耳がふさがった感じがするって言ったら
ティンパノって検査をやることに。

耳にブーンって鳴るゴムのイヤホンみたいのを突っ込んで
鼓膜の振動なんかを検査するらしい
検査の結果、なんとも異常は無いようで。
関係があるのかないのかは謎・・・

いつものように、咽と鼻の吸入やっておしまい。

とりあえずはもらった薬を飲んで様子をみることに。


そんなわけで、今日も飲みますか。。
まずはアレを。。。

しかし、いつもならグビグビいけるアレも
さすがに苦く感じる。

アレの水割りにいたっては、ちっともうまいと感じられず
一口飲んで、もうやめとこか。。

しばらくアレは控えめにしておくか。

あくまでも、控え目程度に・・・
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-28 00:00 | なにげない日常