vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時代

12月 2日

早いものでもう12月
1年の11/12が終わってしまったわけで・・・

なーんて。
こんな感じで書き始めているブログが多かったりして。


この時期は私的に、中島みゆきの『時代』という曲がぴったり来る。
そう、♪まわるまわるよ 時代はまわる
ってやつである。

この曲(の他にも)をカバーしたアルバム
徳永英明の『VOCALIST』というアルバムを最近聞いたのだけれど。

彼の歌声はいいよなぁ。。
高い声でちょっとハスキーボイスなところが。

彼の曲は徳永節と言われるほど、独特な感じがあるが
♪思春期に 少年から大人にかわる~
で有名な、『壊れかけのRadio』
なんて曲を、ちょうど思春期の頃に親の前で聞くと
照れくさいような、なんだかとても微妙なキモチになった
あの頃が懐かしく感じられ。


彼の場合は『モヤモヤ病』という病気を克服して(抱えつつ?)
頑張っているのだから、応援したくなるってもんだ。

特に、自分がずっと昔に聞いていた人が
今もなお頑張っているのを見ると、なおさらである。

それにしても、この『時代』という曲は
聞けば聞くほど味があるなぁ。

そう、喜びと悲しみを繰り返しながら
時代はまわっていくんだよね。

まぁ、まだ終わってないけど
1年なんて、ホント、あっ!ちゅうま。
そろそろ年賀状でも準備しますか。。(早っ)
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-02 00:00 | なにげない日常