vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幻覚剤とか医療用大麻が群発に・・・

1月 16日

確か、某有名巨大掲示板内で群発頭痛に大麻がきく的な発言があったように記憶している。正直なところそういったものの類(ドラックってひとくくりにしていいのかな)の違いがよくわかっていないのだが、大麻は医療現場でも使用が認められていないらしい。末期ガン患者にモルヒネをというのは聞いたことがあるけれども。手術とか、痛みには最終的に麻酔で感覚を麻痺させる方法しかないのカモなんて思っていたのだが。実際、群発の発作中はとにかくこの痛みを抑えるためならどんなことだってするって思っている方も多いと思うんだよね。まぁ、どんなことたって1日分の寿命とひきかえにとか、最終的に自殺を考えてしまう人だっているわけで命絶つくらいなら・・・そういったものがもし認められるのならば有りなのでしょうか?!
やっほーで検索すると・・・ふ~ん、結構いろいろと出てくるもんなんだね~。

なんでこんなことを突然書くかって言うとで、なにやら幻覚剤シロシビンというやつが群発頭痛に効果的というブログを発見したのであります。『ish』さん。そうです、マイブームのトラックバックバックでございます(笑)バカの一つ覚えではありますが、こうして群発患者以外のネットワークを広げるのもまた、認知度を上げていくということで自分ができることの一つかなぁと。
でっ、まぁまだ、そういった動きがあるという情報なだけで、実際に使われているとかって話ではないけどさ。世の中にはいろいろな考えを持った人がいるわけで、いろいろな動きがあるのも当然。
「濫用したり偏見の目で見たりしないように」
という管理人さんの言葉に頷けるものがあるのである。
ナニがなんでも絶対だめっ!というのが今の日本国の決まりだが、この先一体どうなることやら。。間違ってもそういった類のものを勧めているわけではないのでお間違いのないように。

それとは全然別の話で、群発患者さん、そうじゃない方もブログでもっと群発頭痛を取り上げてくれないかなぁ。。結構簡単に開設できるし日記感覚で続けられるしね。
レッツチャレンジ!
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-16 00:00 | 頭痛ネタ