人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホッピー

1月 15日

ちょっと前に、はじめて飲んで以来
最近、ちょくちょく飲む様になってしまったモノといえば・・・


ホッピー_c0009505_21565545.jpg

ホッピー (ココのサイトはかわいらしく、GOOD)


ちなみにホッピーの語源は・・・

『「本物のホップを使った本物のノンビア」
という意味をこめてホッビーと名づけられたが
発音がしづらくホッピーになった。』

らしい。
へぇぇぇぇぇ~!

自分の中で
ホッピーのイメージといったら
やっぱり・・・

安ビール

みたいな感じなのだが。。

ジョッキに焼酎を入れて
ホッピーを勢いよく注いで見ると
おぉ、しゅわしゅわと、見た目ビール?か?!

実際に飲んでみると・・・

なるほど~!

・・・ビールじゃないな(-_-)(笑


ビールテイストの焼酎割り飲料
プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康志向飲料。
というのが、ホッピーの売りのようだけれども

そもそもビールと比較するようなものじゃないと思うわけで。


だって、味はぜんぜん違うんだもの。。
ちょっと甘い感じがしたけど
なんかよくわからないサワーと思えば結構おいしいかな?

まぁ、ビールじゃないけど・・・
とかなんとか言いながらも。

群発時にはノンアルコールビールの代替品として?
飲んでみようかね。。

っていうか
絶対飲んでるな、俺・・・(^_^;)
by gunpatsuhp | 2006-01-15 00:00 | 酔モ~ド