vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

羊のお肉は・・・

1月 20日

最近というか、もうずいぶん前から
ジンギスカンが人気らしく。

私的に言わせてもらえば

『なんで?!』

って感じ。

だってよぉ、ありゃぁ、くせーべ。
どうやったって臭いぞ、臭うぞ。

よく生後1年以内のラム肉は癖もなく
羊独特のにおいも気にならないと言うが。

そんなん食ったことない。
まるく整形された冷凍マトンを使った
ジンギスカンしか食べたことがないのである。

絶対、臭うって。
どうやったって。

あの丸いドームの上で肉と一緒に焼いた
もやしやキャベツが既に犯されて。

あの肉をつけたたれがもう既に羊臭に汚染されて。

ありゃ、もう二度と食いたくない。

あの肉をさわった箸すら使いたくない。

何度でも言おう。
臭い、臭い、臭い、臭ーーーい!のだっ!


でも人気。特に女性にも。

なぜだ?!

食べ物にだけはとっても好奇心旺盛な自分としては
非常に、納得イカン。
臭くてもうまいって言ってんのか?
それとも本当に臭くないのか?!

そんなわけで100%乗り気ではないのだが
怖いものみたさも手伝って、ジンギスカン屋へレッツゴー。

意外にも、お店に入っても臭わない。
普通なら、肉を焼いてるそばから臭いはずなのだが・・・

c0009505_2237331.jpg

ドームの上に盛られた野菜とラム


あぁ、なんてこったい。
てっぺんに肉置いたら
野菜が羊臭にやられっちまうだろうよ・・・

わしの心配をよそに、
いい感じに肉汁垂れ流しまくりのラムちゃん。
ほどよく、蒸し焼きあがってきている。

おぃ、なんだかうまそうだな・・・
しゃーない、どれ。じゃぁ、まずはもやしからいきますか。

もぐもぐ・・・

「ん?あらっ?臭くないな?!」

アレだけ肉汁が絡んでいたのに。
むぅ~、こりゃもしかするともしかするか?!

ならば、本丸に攻め込むしかないな。
淡い期待と大きな不安を胸に
恐る恐るラムを口へ。

・・・?!

「ぅメェェ~リさんの羊!全然、臭くないじゃないっ!」

牛でも豚でも鳥でもない
なんともいえない程よい弾力と
とってもジューシーな食感がたまらんわ。
カルビみたいな脂が得意でない自分としては
脂っこくなくってかなりイケてる。
(焼きすぎたらX)

その上、脂肪燃焼効果があって
ダイエットしたいけど肉も食いたい!
という人には最適なようで。
聞けば、マトンのほうが脂肪燃焼効果が高いらしいが
臭いのはスカンし
この際そんなことはどうでもいいし。

野菜好きのワシとしては
野菜も肉も一緒に食べられるこの組み合わせがタマラン。。。

こりゃ、騙されたと思って食べてみてよかった!

やはり食わず嫌いはよくないのだ。
何でも試してみないとね。ZEHI!!
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-01-20 00:00 | おいC級グルメ