人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイナー 鼻炎 スプレー

5月 3日

なんだかんだで、昨日はかなり遅くなってしまって。
今朝、目が覚めたのが7時。

本当はここで起きてしまえばよかったのだが
それは後の祭り。

もうちょっとだけと
2度寝をしてしまって、目を覚ましたのが9時

・・・激痛で目が覚めた。

しまった!
俺にとって、寝過ぎは頭痛のトリガーだったんだ。。

連休中の朝っぱらから
オープニングセールなんかやんなって・・・



そういえば、前日 ベンザ鼻炎(AL)スプレー がないので
新しいのを買いに行ったのだが。


知っての通り、ベンザスプレーが群発に効くのは
『リドカイン』という麻酔成分が
痛みを感じなくさせるのだからなのだとか。

皆さんからいただいたベンザスプレー情報は こちら


それなら。

ベンザスプレー以外のなんか
リドカインがいっぱい入ってんのないかなーって探したんだけど。

鼻腔内に噴霧する薬は、10種類以上陳列してある中
その多くが、リドカイン3mg(成分1ml中)で
やっぱしベンザスプレーがいいのかなぁ。
と思っている時に目に入ったのがこれ。


スカイナー 鼻炎 スプレー_c0009505_23394182.jpg

スカイナー 鼻炎 スプレー


そういえば、確か、かなり昔
「スカイナーのんで早く良くなれ」
って田村正和がCMやってたなぁ。
なーんて突然思い出した。


その前に、あんた、風邪ひいてんじゃないの?
その鼻づまりな声なんとかしたら?
なーんて思ったものだが、地声だったのね・・・


なんだか、ベンザALスプレーに比べて
かなりおしゃれな感じじゃない?
女性の化粧品みたいだけど。。


これなら人目も気にせず
ざっくりと鼻の穴に刺し込み
しゅっしゅとぶちかませるか?!


で。
早速これをためしてみるが。

寝起きとあって、鼻はかなりつまり気味。
さっぱり奥に入っていかない・・・

ただでさえだるくって頭痛いのに
やってらんない。


あーもうだめxxx


再びレルパックス登板。


しかし今回はイマイチ即効性が得られない・・・
40分位してようやく鎮火。

あれれ、信頼度絶大のレル選手
一体どうしたんだい?
もう君なしじゃ、僕は・・・


はぁ~、今日も一日のスタートにつまずき
な~んにもする気がしない
うつ病チックな体調。

以前なら、このくらい薬飲まないで我慢してたと思うけど
なんか俺、我慢弱くなったかな。。。

参ったな・・・
by gunpatsuhp | 2006-05-03 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春