vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

酸素吸入

5月 5日      天気 : 晴れ   気温 : 暑いくらい暖かい

こんなにも毎日
休みなくきっちり頭痛はやってくるのに、病院はお休み・・・


去年、処方されたレルパックスの在庫もラス1
点鼻のイミグランとかもあるのだけれど
イマイチ信用しきれなく。。

(明日は病院やってんだろうか・・・)

だんだん不安になってきた。


そこで、野暮用を消化するついでに
直接病院に乗り込んで確認することに。


ところが、、、
病院に着くころから、あの忌々しい前兆が・・・
う~む、ヤバイ感じだxxx

そういえば昨日も運転してて頭痛くなったよな・・・
エアコンはまだつけたくないから
窓全開にして走っているんだけど
やっぱりこの陽気じゃかなり暑い。。

ん~、これも頭痛のトリガーの一つかも。
もともと乗り物得意な方じゃないし・・・

なんだか、どんどん弱くなっていくな、俺(+o+)


しばらく車中で我慢するが
もう辛抱たまらず、頭痛を抱えて病院へ。
(あぁ、救急は受け付けてるみたいだな・・)


唸りを上げる右目を押さえつつ
「あ、頭が痛んです・・カルテに書いてあると思うんですけど・・・」
と言って、念のため持ってきてあった診察券を受付へ

以前、散々待たされて時間切れになった大病院を思い出しながら
しばらく待合室で待っていると、先生の呼ぶ声が。

前回の先生とは違うし、群発頭痛知っているのか不安だったが
去年のカルテを見ながら問診。
「あー、来ちゃった?頭痛」って感じ。

去年診てくれた先生が赤字で書いてくれた
酸素 7L/分
の文字が効いたのか

「とりあえず酸素吸いましょうかね」と。

(あぁ・・・、夢にまで見た酸素がようやく吸える。。。)


処置室に移動し
早速、透明な緑色の酸素マスクを口に当てて酸素吸入開始。

シュ~~~~~
  すぅはぁすぅはぁ・・・
シュ~~~~~
  すぅはぁすぅはぁ・・・

すると、5分ほどしてかなり楽な状態に。
10分で違和感も和らぎ
15分後には痛みなど何処へやら(*^^)v

おぉ!
すんごいな酸素は!!
これが酸素効果かっ!!!

先生も「いやぁ、劇的だね」と驚いている。


トリプタン使用後はだるさが残ることが多いが
むしろスッキリした感じ。


忙しく駆け回っている先生が一人しかいない救急の為
自宅での酸素療法のことはおろか
満足にお礼さへ言えなかったのが心残りであるが・・・


絶対、家に酸素欲しくなった!


どっか何とかしてくれるお医者さんいないかなー。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-05 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春