vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

徹底的に冷やしてみた

5月 7日

今朝は起きるのが若干遅くなってしまい
目が覚めた時には
もう既に、つまり詰まったモヤモヤ感が爆発寸前の状態。

あんまりトリプタンがっぶがぶやっちゃっうと
効かなくなる日が来ちゃうのが怖いので
今回は多くの方が実践されていると思われる

『徹底的に冷やす』

を実行することに。

しかし自分、この『冷やす』を実行すると
背中の方までとんでもない悪寒が走ることがあり
これまで積極的に試しては来なかったのだが。

早速、アイスノンジェルタイプを
右目からこめかみにかけて当てる。
まぶたがキンキンに冷えてきたら、少しおでこにずらす。
これを繰り返して、とにかく徹底的にトコトン冷やす。
背中に悪寒が走らないように布団に包まりながら。。。

以前、御教授いただいた「頭寒足熱」じゃなくて
「頭寒体熱」状態?で臨む事20分
トリプタン級の痛みにもうだめだ・・・と思ったが
ふっと抜けた感じから、急速にすぅ~っと痛みが治まっていき・・

はー、助かった。。。

c0009505_23201527.jpg

いやはや、『冷やす』対処法、初めて効いた!!



そうそう、昨日のカイロプラクテッィクのおかげか
肩・背中はずいぶん楽になった。
(首となんともなかったはずの腰に若干違和感有り)

しばらく通ってみようかな・・・


しかし、頭痛も来てしまったので
神経内科の先生が進めたお薬を飲むことにする。
これで少しはよくなってくれればいいのだが・・・



ところが、ここのところ恒例となっている
昼前の群発に、再度襲われxxx

この群発と来たら、今シーズン最強の奴で
どえらい目にあった・・・

覚えたての「冷やし」を30分試すも
さっぱり効かず

(こんなにトリプタン飲んでいいんだろうか・・・?)と
不安に感じながら
最後の頼みの綱のレルパックスを服用するも
さっぱり効かず


ズドーン、ズゴーン!!
という持続的な痛みの合間に襲ってくる
目ん球の裏をぶっ刺されるような感覚 &
神経をギュウっとわしづかみにされたような感覚に
たまらずうめき声が漏れ
勝手にカラダがビクンと動いてしまう・・・



あ~、GW・・・
俺の群発にとってはまさに黄金週間だったろうけど
俺にとってはホント最悪の週間・・・

でもまぁ、むしろ休みでよかった、か。


明日からの社会人としての生活
大丈夫だろうか・・・

今日みたいなのが来ちゃうとちょっとやばい・・
ここまで不安に感じるのは初めてだ。


元気に・明るく・前向きに
頑張れるか、俺?!
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-07 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春