vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思いっきり深呼吸

5月 9日

今日も5時間ちょいの短眠!

少し起きるタイミングが悪かったらしく
かなり眠かったけど・・・


と、せっかく早起きしたのに、群発君のお出まし。

今日こそは薬を飲んでなるものか!と
外に出て、大きくそして深~く深呼吸
っていうか、思いっきり、驚速で呼吸 (はひぃ~。。


少しひんやりと肌寒い空気が、かえって心地よく。

弱震も手伝って、なんとか10分ほどで押さえ込みに成功!(^^)!
スッキリと朝のお目覚めに成功でやんす。


毎朝、服用する予防薬が効いているのか
日中も、モヤモヤ感から発展することはなく。

ここらへんは、後ほどちゃんと書くつもり。




そういえば、自分の群発期間は、大体この時期なのだが。

頭痛の記録をつけ始めた、4年前からの記録を見てみると・・・

2003年 は 5月中旬~
2004年 は 6月下旬~
2005年 に至っては 4月28日~

今年とわずか2日違いって・・・


ここまできっちり調整ができるんなら
血管収縮のコントロールなど
たやすいことのような気がするのだが・・・


えっ?どうなのよ、群発君!(-"-)
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-09 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春