vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頭痛のツボ

5月 10日

・・・ぱん、ぱん、ばんばんばんばん!

♪明けろ、明けろっ!さっさと明・け・ろっ! しばくどぉっ(怒)!!


c0009505_23192337.jpg

ブイエス@おばちゃん状態


ホントいいかげんにしなさいよ、おばちゃん。
じゃなくてグンパっちゃん・・・
(群発明けを願うのはちょっと早すぎるか・・・)



今日の睡眠は6時間と普通に戻っちゃたけど
モーニングサービスはなし(^^♪
(耳がふさがった感 & モヤモヤ感はあるけれど・・)


会社で弱震に襲われ
掲示板に書き込みいただいた、腕ツボ情報を思い出し・・・


*  *** 書き込みいただいた内容 ***  *

左腕の内側を右手で鷲づかみにした状態で、右手の人差し指から小指があたる所、左手の中指・薬指を動かすとぴくぴくするあたりにツボがあります。(昔から薬指は脳につながっていると言われます)つかんだ状態で2~3秒間隔で指圧する指を変えてゆきます。

薬指と小指の間あたりに当たる筋を肘まで辿ってみてください。腕が疲れていると無意識に揉んでしまう筋だと思います。その筋の手首から3分の1上にいった辺りが件のツボです。また、中指と薬指の延長線上の筋もやはり同じ辺りにツボがあります



ということで、ここいら辺でしょうか?!

c0009505_232453.jpg

やっぱりよくわからない。。


頭痛のツボもその他のツボも
非常に詳しいサイトがあったのでご紹介
推拿で簡単ツボ療法
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-10 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春