vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

病院にて

5月 14日

1週間前のこと


ブ : 『あのぅ、在宅酸素療法は可能でしょうか?』


医 : 「在宅酸素は保険が利かないしねぇ
    昔は薬がなかったからとりあえず酸素吸ってたけど
    今はいろいろと薬もあるから
    あんまり酸素にこだわらない方がいいと思うよ」


ブ : 『はぁ、そうですか・・・』


医 : 「で、今、群発に良いといわれている薬は・・・
     ブロプレスとイミグラン点鼻薬ね」


ブ : (ブロプレスって何? 聞いたことないなぁ。。)

    『イミグランはだるくなるし、イマイチなんで
     持ってはいるんですけど、全然使ってなくって・・』


医 : 「あぁ、そうなんだ
     他はボルタレンとかXXX(忘れた)になっちゃうもんねぇ・・・」
 


ブロプレスについては、昨日ブログに書いたような感じの説明を受ける



医 : 「とりあえず、ブロプレス出しとくからさ
    イミグランの点鼻と一緒に、毎朝1錠飲んでみてよ」


ブ : 『えぇ?イミグランも毎朝ですか?』


医 : 「うん、そう。」


ブ : 『痛くなくても?』


医 : 「うん、そう。」


ブ : (・・・)


医 : 「ブロプレス飲んでると、トリプタンの切れも良くなるからさ」


ブ : (ほんまかいな・・・?!)


医 : 「正直、群発はやってみなきゃわからないところがあるから
    大変だけど、頑張ってね。」


ブ : 『・・・はぁ。』



激痛
我慢
トリプタン
予防薬
酸素
他の病院
他の薬
 etc…



患者にはいろんなカードがあるが
いずれかのカードをきらなくてはいけない

医者さんはいくつかのカードをくれるだけであって
医者さんがカードをきるわけではない

最終的に決めるのは自分自身。


どうする?どうすんのよ俺?!


みたいな感じだが・・

とりあえず、ブロプレスのカードを一枚きることにして
トリプタンはまだきらずに持っておこう。。


そんなかんじで始めたのが
俺の群発予防治療


この先どうなることやら。。


平穏無事を祈るしかない


今のところは、まぁ順調(^^)v
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-14 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春