vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きっかけは、時期的なもの?


5月 18日

突然、後ろから
「なに言ってんだよ!! ふざけ◇@X○%?&M#っ!!」

って、どやされるくらい衝撃的
かつ、甚大な被害を被るもの


それは、真夜中の群発・・・
であることを再認識。


『ばかなことやらないでくださいよぉ・・・』
とお願いしたいと共に

『ま、玉突き事故みたいなものだな』
と、さらっと開き直って生活を送りたいと思う今日この頃。




ところで、群発期間に突入する
『きっかけ』ってなんだろう?


これがわかれば。
そこにさえ気をつけていれば。
群発回避も夢ではないと思われるが。。


みなさんから書き込んでいただいた
『きっかけ』に関する情報は こちら
(思わずほぉほぉと見てしまう)


自分の場合、GW前後に来ることが多く

その時期といえば
にっくき杉やらヒノキやらの花粉のせいで
どうにも調子悪い日が続いているうちに

あれ?あれれ?あぁ・・・ついにお迎えがきちまった・・・
みたいな感じだったもんで

こりゃ、間違いなく花粉症が関係しているな!

もしか、群発もアレルギーみたいなもんか?!

なーんて思ったりもしていたが。


今年は花粉もどこ吹く風で
たいして薬も飲まないで済んだってのに
やっぱりお約束は来てしまって。。


ん~、どうやら必ずしも花粉症による
鼻や耳が詰まったような感じが
群発を誘発しているってわけでもなさそうだ?!


季節の変わり目ったって
そんなの日本はしょっちゅうだし・・・

かといって、他にこの時期にっていうのが
さっぱり思い当たらないんだよなー。



ただ単に『時期的なもの』
でかたづけるのはあんまりだ。

出来過ぎ。

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-18 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春