人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群発明け

5月 28日

おととい、昨日と飲んだビール&焼酎

少々の違和感や弱震は覚悟の上だったのだが
思いっきり肩透かしを食らったわけで。

嬉しい誤算とはまさにこのこと。。



どうやら群発明けたみたい!!(^^)v



前回よりもだいぶ期間が短いのはなぜだろう?
予防薬によるものなのか?

そう、今回は「予防薬」というものをメインに試したわけだが
痛みが痛みを呼ぶことがあるらしい頭痛において
発作そのものを抑えるということはとっても重要。
(重要とかそういう以前の問題だが。。)

多少のダルさなど、激痛の辛さに比べれば
どうということはなく、普通に生活できるわけで。
今回、予防を始めた中盤戦以降はかなり楽になったv



予防といえば、今回の群発が来る前
いろいろと試したんだよなー

今年こそ、群発の魔の手から逃れてやる!と
いろいろやってきたつもりなんだが
やっぱり、なかなかそう簡単に
かわしきれるものではなかったようで・・・



まず、やずやの香酢
言っとくけど
群発に効果があるなどということはどこにも書いてないよ。。

ただアミノ酸が体によさそうだったから
それだけ・・・



そしてCOQ10
これは片頭痛予防に効果があるかも?!
というのをどっかでみたのと
老化防止という言葉に引かれただけだが(^^ゞ

予防的効果を期待するなら結構な量が必要のような気がする。
知っての通り、これはかなりお高いので
そんなにガブガブ飲めないし・・・



デトックス効果とやらに期待して
ゲルマボールでたくさん汗かいて・・・

なんていうのも結局ダメか?!



去年は、私的にかなり規則正しい生活ということに気を使っていながら
結果、群発から逃れられなかったので
今回はその辺あんまり気にせず適当に過ごしていたんだけど・・・
わずか2,3日の差という同時期に群発期に突入してしまい
この辺もまだまださっぱりわからず・・

でも、群発期間中は規則正しい生活というのは大事だけどね



ま、そんなわけで
いつもの自分の規則正しい生活に戻る始めの一歩として

やはり、まずはこれ。



ぶらぶら買い物に出かけると・・・

「キリンブラウマイスター期間限定で発売でーす」

と黄色い声が聞こえてきたので、思わず買ってしまった。
そしたらくじ引きやらせてくれて、適当に引いてみると・・・

「わっ!おめでとうございまーす!B賞でーす!」
だって。

なんだ?!
ってもらったのはこれ。


群発明け_c0009505_22193259.jpg

カラスマーク入りの折り畳み傘ゲッツ!(^^)v


これでドイツに行った気分で毎日ビール(*^_^*)


明けそうそういいことあるなー♪


何書いてんだかさっぱりわからなくなってきたので(^^ゞもうおしまい。。



只今、群発に苦しんでいる方
明ける日はきっとやってきます。
その日を信じて、頑張れーーー!!
by gunpatsuhp | 2006-05-28 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春