人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Michael Jackson

6月 3日

たまには音楽の事でも。

つい先日、マイコーが来日したせいか

なぜか?急に聞きたくなった。

というのはアレだけど。。

とあるお店で

MAN IN THE MIRROR

という曲がかかっていたのを久しぶりに聞き

つい懐かしくなったためかな。


昔、家に 『BAD』 というアルバムのカセットテープ(!)があって

繰り返し聞いていたのが

MAN IN THE MIRROR と

I JUST CAN'T STOP LOVING YOU

マイコーといえばそれしか知らないので

CDレンタルショップにて大人借り

(大人買いするほどは、ちょっと・・・(^^ゞ)

Michael Jackson_c0009505_2223397.jpg




そういえば、中学校の英語のセンコーがこんなこと言ってたな。


 『洋楽の歌詞カードに書いてある翻訳は見ずに

  英語の歌詞と歌をよく聞いて、何を歌っているか

  自分がなんとなく理解すればそれでいい・・・』


とかなんとか。

うん、なるほど。

俺もそう思う。



あいかわらず

あっ!DA,DA!

ぽうっ!フーーーっ!!

ひぃひっひーー!あうっ!!!

とか絶頂迎えまくりのそんな感じなもんで

なに言っているかさっぱりわからん。。

さらに、借りたCDには、歌詞カードがついてなかった・・(--〆)



でも、MAN IN THE MIRROR に関しては

自分自身、変わっていこうぜ!

みたいなことを言っていて

とってもメッセージ性の強い歌のような気がした。

マイコーの歌にスピリッツみたいなものも感じられて

なんとなく、よし頑張るか!と思えるような良い歌。

未だにお気に入りだな。





しかしなぁ。

Michael Jackson_c0009505_22392563.jpg

これから





Michael Jackson_c0009505_22393459.jpg

これだからな。


よく、あの人がそう言うんなら

黒く見えるモノも、白と言うしかないんだ・・・とか言うけれど。


ええーーーっ!?ってなもんで

この人ホントに白く変わっちゃった・・・(驚)


人それぞれ好みはあるからなんともいえないけど

変わらなかったほうが良かった気がするのは、俺だけ?

ま、昔みたいに歌って踊ってって、それができればいっか。。。
by gunpatsuhp | 2006-06-03 00:00 | なにげない日常