vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北海グルメ


さぁ、あっという間に夜になったべ。
c0009505_2334862.jpg

昼食った塩ラーメンのせいか
それとも一生懸命仕事をしたせいか(^_^;)は知らんが
のどが渇いたので、ホテルにあった北海道限定ビールを
ぐびぐびーといってから出陣。


今時期はカニもまだ早く、特別これだっ!ってものがないのが
残念ではあるのだけれども。。


まずは函館直送の活きイカですな。
c0009505_23185.jpg

普段食べられないこともないけど
こっちはこれで2000円ちょっととかなり安い。
肝も何の臭みもなくいただけます。
ゲソは天婦羅に。

つづいて、ボタンエビ
c0009505_2312178.jpg


サンマの刺身と続きます。
c0009505_2313686.jpg

やはり、どれも鮮度が違いますなぁ。

c0009505_2315425.jpg

めずらしい八角という魚のお刺身。
食感がしょりしょりした感じで面白い。
個人的には、朴葉かなんかを下にしいて、味噌で炊くのがお勧めかな。


まだまだいくべー。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-25 00:00 | おいC級グルメ