人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉と頭痛と地震と・・・

2月 16日

今日は久しぶりにスーパー銭湯に。このところの風邪からようやく復活気味になったもんで一気に疲労回復に向けて。ゴホッ!カーァ、ペッ!
今日のお湯は『登別の湯』をまねた露天風呂があって。成分は硫黄のようでなにやら血管拡張に作用し鎮痛効果があるらしい。へぇ~群発期に時間と金があったら登別だな!なんて。

それはそうと今朝の地震は怖かったなぁ。突然ガタガタドッカーンだもんな。地震恐怖症の自分としては地震が来るたんびにもうだめだ、終わった・・・って毎回思うんだけど、今回のはさらに輪を増して怖かった。
地震の後、トイレに行ったら水道は止まってるし。ゲェ~~、このまま朝まで出なかったら顔も洗えないじゃんって。(これは6時ごろに復旧)
引き出しとかは開いてるし、食器棚の扉は地震用ストッパーが働いて開かないし・・・(これが作動するのはよっぽどの揺れだよ)
会社の人んちはガスも止まったらしいし。
電気・水道・ガスなどライフラインが止まるとホントどうしようもなくなるのが今のこの生活。日ごろから備えが必要なのを改めて痛感です。
by gunpatsuhp | 2005-02-16 00:00 | 頭痛ネタ