人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日刊スポーツの頭痛記事

2月 23日

日刊スポーツの『この病気にこの名医』のコーナーで群発頭痛が3日間にわたり 上・中・下 と取り上げられていて。週末のみサービスで配達してくれる日刊スポーツ。配達員さんによっては普段の日もポンポン入れてくれて。今日も配達されていてラッキー!って思って見てみたら、まだ頭痛が取り上げられているではありませんか。

日本医科大学付属病院の喜多村先生の最後の一言。『一人ひとりの患者さんが「もしも自分であったら」、あるいは「自分の家族であったら」と、すべての医師が心に刻んで医療を行えば医療もずいぶん変わると思います』って。
ホントにありがたい。人にばかり期待をしちゃぁいけないが、すばらしいお言葉です。この先生は、患者の医療不信解消に少しでも結びつければと、全国の内科医を対象に正しい慢性頭痛の診断と治療の啓発活動にも力を注いでいるらしく、是非、今後もよろしくお願いしたいですね。そして、頭痛を取り上げてくれた日刊スポーツさんにも大感謝である。なんならずーっとやっててくれていいのに。。
by gunpatsuhp | 2005-02-23 00:00 | 頭痛ネタ