vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

献血

3月 3日

自分の職場、半年に1回、献血carが回ってくるわけだが、昨日は1年ぶりの献血。
思えば、去年の今頃は、群発期真っ最中で苦しんでいたなぁ。。。確か2日前にゾーミッグを飲んでいて問診の際になんか書かれて。あん時の俺の血は一体どうなったんだろうねー。そしてその半年後もまた群発に襲われていて、あの時は、献血の日の朝に群発に襲われ、レルパックスを服用して。

毎年この時期はヤバイ次期だから、なんとなくの覚悟というか、来るかも・・・というのは感じていることなのだが。。しかしながら今は至って元気、いやっ、やっぱり花粉症はどうにもならないケド。。昨日も今日も鼻の中痛いよ。。そんなわけで問診表に、今回はばっちりな旨を書いていざ問診。

あ゛~~!去年のおじいちゃん先生じゃんっ!
『え~、前回は薬でひっかかっているのね・・・何の薬飲んでたの?』
(えっ~?!先生が問診したんですけどぉ・・・っていうか、先生がダメだししましたからっ!残念っ!)
「頭痛薬です」
『市販の薬?病院の薬?』
「病院の薬です」
『なんて薬?』
(なんだよぉ。関係ないじゃんかよぉ、今飲んでないんだしさぁ・・・またレルパックスとかって言うと通じないだろうからなぁ・・・)
「イミグランです」(嘘ついちゃった・・・)
『ぁ~・・・』

ぜんぜん覚えてないようである。まぁ、そりゃ当然か。
とりあえず問診クリアで1年ぶりの献血を何とか終了。

やっぱり立ちくらみするし、酔いはいつもよりはやく回るし、眠いし・・・
でもまぁ、献血ができるということは健康のバロメーターになるわけで。群発頭痛以外はいたってケンコーという方は、是非、献血に協力しましょう。皆さんの血液が、誰かの尊い命を救うかもしれませんよ。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-03-03 00:00 | 頭痛ネタ