vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー

2005年 05月 05日 ( 1 )

フィーバーフュー

5月 5日

♪ 頭の痛みは去年の9月以来の群発だ~

めでたい子供の日に群発の影に怯えるこの生活から早く脱したい・・・
c0009505_2113506.jpg

フィーバーフュー(以下、FF)チビッコです

FFティーはきちんと毎日の日課のように飲んで、それで予防的効果があるものだと思っているにもかかわらず、冷凍庫にぶち込みっぱなしという、この怠慢な幽霊部員っぷりが、今この災いかと・・・(苦笑)

だってさー
高いしさ。
もったいなくってさ。
まぁ、今日はいいかってさ。
っていうかさ、頭痛くなきゃ、FFティーのことなんて忘れてるしさ。。

100%FFティー・・・ですか?!
FF部長殿を差し置いて、そんな暴挙に出るわけには・・・
おいしくないよね、絶対。苦いんだろうし。。

ちょっと前、まだまだ反抗期も迎えていないであろうチビッコのFFの苗から、葉っぱを一枚むしりとって(こういうのを若い芽を摘むって言うのかね(笑))ブレンドFFティーに、そのまんま生茶葉を混ぜて飲んだんだけど、正直おいしくなかった。
葉っぱ独特の青臭いような感じ。
オイニ~ツイキ~みたいな。。
もっと言うと牧場チックな香りって言うんでしょうか。
うぇっ!

やっぱり、乾燥させてそれを細か~にして(←この製法がよくわからない)
ブレンドFFティーの中に放り込み、アフタヌ~ンティーなどを優雅に楽しむ。
これがベストでしょうな。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-05-05 00:00 | ハーブ日記