「ほっ」と。キャンペーン

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー

2005年 10月 16日 ( 1 )

たこ焼き

まだまだいきまっせ!

・・・やっぱり、もう限界なので、少し散歩。。。


c0009505_20591251.jpg

大阪の商店街。活気があります。


なんてぶらついていると、飛び込んできたのがたこ焼き屋さん


c0009505_2113613.jpg

まだ時間も早いせいか?
そんなにどこも並んでいないんだよね。
そんな中でも少し人が集まっていたので。

条件反射的に、買ってしまった。。。

なるほど~
って感じ。

まぁ、ね、たこ焼きってさ
基本的に、お祭りの出店とかでしか食べなくってさ。
そういうときに食えば、なんとなく気分的にも美味しい気がするもんさ。
最近は、銀だことかチェーン店も結構あるしね。

そんなわけで、まぁ、どこで食っておいしいわけで
たこ焼きはたこ焼きかな。。。


c0009505_2058322.jpg

ねぎトッピングしたらたこ焼きが隠れてしまった。。


そういえば、昔、すかんちというバンドの
ローリー寺西氏がこう言ってたな。
「大阪のたこ焼きは、かりっ、とろっ、じゅわぁ。ですわ!」って。
なるほどね~(笑)

c0009505_20584682.jpg


それにしても大阪はたこ焼き屋さんが多いこと。
商店街に普通にたこ焼き屋さんがあるもんね。驚き!
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-16 00:00 | おいC級グルメ