vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー

2005年 10月 22日 ( 1 )

大阪グルメツアー


いやぁ、食ったなぁ。

ねぎ焼きからはじまり
お好み焼き
串カツ
肉吸い
たこ焼き
てっちり
どて焼き
おでん
うどん・・・

一軒の店であれこれ食った訳ではなく
その店のこれだっ!ってものを食いたくて
あっちこっち行った訳で
そうなってくると、当然ながら

『じゃ、まずはビール・・・』

で、合わせたらきっと、この日だけで
1万キロカロリーは行ったんではないかと(恐)

オソロシヤ・・・
くいだおれの街、大阪

ホントにくいだおれっちゃうよ
ところで『くいだおれ』を辞書で調べると

< 食事にぜいたくをしすぎて財産をなくしてしまうこと >

とある。
えっーー!そういう意味なの?!

まぁ、要は、ぶっ倒れっちゃうくらい美味いものがある街

そういうことだよね。。

このテンションというか、スタイルになれるのは大変だけど
ホント大阪はいいよ。


600円のノーマイカーフリーチケットを
「落としたでぇ~~!!」
って、すごい形相で走って持ってきてくれるおばちゃんとか。

ガイドブック片手に場所探してると
「どこ行きたいねん?」
って気さくに声かけてくれるおっちゃんとか。

お店の店員と客が自然にお互い
「ありがとう」
って言っていたりとか。


c0009505_1241522.jpg

大阪ばんざーい!!

大阪いきだおれかな。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-22 00:00 | おいC級グルメ