vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005年 11月 20日 ( 1 )

現実逃避

11月 20日

先日、新聞にカナダ観光局の宣伝がのっていて。
キャッチコピーは
「スペースシャトルに乗らない、宇宙旅行があります」
だって。

駅前をぷらぷらしていても、やっぱり
このツアーのチラシが目に付いて。


新聞紙面の1/4ほどを使っている写真といえば・・・

今の時期、やっぱ『オーロラ』でしょ!!
「カナダ 夢のオーロラ紀行」とか。


c0009505_21274834.jpg


うーん、いいなぁ。
オーロラは絶対に宇宙を感じることができるよな。



カナダにいた時にオーロラを見に行ったのだが
一度目はぶ厚い雲にその姿を阻まれて・・・
2泊3日でCAN$800
日本円にして8人の福ちゃんがぶっ飛んでったんだから
そうとう痛かった。。。

雲の隙間に一瞬だけ緑色の光を見たような気がしたのだが
到底、そんなもので満足できるわけはなく。

もうこうなったら見えるまで
行ったるわいっ!
ってな感じで2度目にしてようやく見れたのがこれ。


c0009505_2128114.jpg

IN イエローナイフ


いやーぁ、もう言葉では言い表せないくらいものすごくて。

光のカーテン
宇宙のダンス
そんな言葉もあるけれど
もう、正直、なにがなんだかわからないものに
ただただ、圧倒されて

『ぉぉ・・・』
ホントに言葉はこれしか出ない。

防寒着とかなんにもなかったら
生きるか死ぬか、極限状態の中で
時には-40℃にもなるところで
凛と静まり返った
周りには雪と氷しかない真っ暗な世界で


宇宙の中の
自分の存在や
そして神秘を感じる

ほんとにもう、それだけ。


もちろん、青い空に白い雲が流れてるのを見るだけで
なんとなくココロ洗われるものがあるのだけれども
ちょっとアレは別もんだよ。


ちなみに日本からだと・・・
どんなに安いツアーを使ったとしても
向こうでなんだかんだを考えると
最低でも20人の諭ちゃんがいないと、心もとないだろうな。。。

それでも、ゆとりがあれば
いや、ゆとりがなくても
行きたい・・・
あぁ
いいなぁ、カナダ・・・
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-11-20 00:00 | なにげない日常