vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 5 )

鬼は外 福は内

2月 3日

年々、歳の数だけ豆を食べるのが辛くなってくる今日この頃
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?(T_T)/~~~

普段はこの乾燥した大豆を食べることはないのだけれど
今日は久しぶりに食べてみることに。

c0009505_2164683.jpg

なんかなー、この乾いた感じがなぁ。。。
と、始めは思っていたのだが。

よーく噛み締めてみると
どうしてなかなか、深い味わいがあるもので。

フム、なるほど。
こりゃ、きな粉の味だな!(^^)!納得。

そんなわけで、只今、焼酎のお供に一杯やりながらポリポリ中。。。


なんかこのブログ、ここのところ必ず酒がからんでるなぁ。
ま、このブログ書いてる時は、たいてい酔いモードの時だから
仕方ないんだけど・・・


このブログのタイトル変えよっかな。

『酔っ払いの戯言』

『群発患者の居酒屋談義』

『ブイエス酔滸伝』

『飲んだくれな日々』

etc・・・

なんかふさわしいブログ名ないもんかねぇ・・?!

パチーノさんという方が、かつて投稿してくれた

『酒と群発と私』

これは捨てがたい。
ほんとにいいというか、ふさわしいブログ名な気がする・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-02-03 00:00
12月 10日

いよいよ、忘年会シーズンに突入~

深酒がたたったせいで

年賀状の束を前に・・・

c0009505_15195266.jpg


うわーん、やる気が出ないよぅ(涙

も ちょっと、塩漬けにしておきましょうね・・・
♪~( ̄。 ̄)
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-10 00:00

肩痛

3月 7日

今日で肩痛5日目。はじめよりは良くなってきてはいるが、やっぱり首を左右に動かすくらいで痛いっていうのはおかしいよなぁ。バンテリン3日目だけど、朝つけて出社したら、外は寒いし、首や肩はスースーするしでどうにもこうにも。。。あー肩痛い。はやく治んないかねぇ、おちおち寝返りもうてやしないよ、まったく。。あっちが痛い、こっちが痛いって、ジィ様くさくてやだな、このネタ。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-03-07 00:00

ひどい肩こり

3月 6日

自分、基本的に寝るときは仰向けなのだが、誰だって寝返りうつよね。
で、どうやら自分、一回横向いて寝ると動いてないみたい・・・
っていうか、重たい布団のせいで動けないのかも?!
それで、夜中ふっと目が覚めると、超、肩が痛い。夜中にふっと目が覚めるなんてことは、今まではあんまりなったのだが、年のせい?!ふっと起きると群発頭痛・・・のわぁっ!現実味を帯びてきた・・・。
それはそうと話の続き、枕が悪いのかとも思うのだけれど、もともと枕があっても外れていたり、あんまりこだわりはなく、してなくてもいいみたい?低反発やら、やわいのやら、プラッチックのやつとか試したんだけど、どうもダメ。
目が覚めたときに、肩ががっちり決まっているような感じで。。パキッとかいって。
今の肩こりはもう4日目。肩こりっていうか、寝違えたっていうか、筋をおかしくしているような感じなんだけど。

そんなわけでBBSに書き込んでいただいたバンテリンをマツキヨで買ってきて、昨日から試してみることに。ウナコーワみたいなやつ塗ってしばらくすると、す~す~すしながらも、熱くなってくるような。1日4回までって書いてある。そんなにベタベタつけていないせいか、効果のほどは???
やっぱし、かぶれるくらい塗りたくらないとダメ?!

c0009505_22135679.jpg

フラミンゴちゃん、君たちは肩こりなんかないでしょう?どこが肩かわからんもんね。首やらひざは痛くなりそうだけど。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-03-06 00:00
2月 2日

今朝の朝刊から。
患者ときちんと話をして丁寧に診察できる医師を育てるために大学4年生を対象に試験を始めるってあるケド・・・
って何いまさら言ってんの?当たり前じゃないのかい?そんなのは?!と思ったのだが。
でも、まぁよく考えてみると天は二物を与えずって言うし、すごい技術や知識を持っているのは当然のことであれば、コミュニケーションが一般の人が思う常識的なレベルではない医師がいてもおかしくないかなぁとも思ったりして。
医師の無神経な言動で傷つけられる患者は少なくなってさ。患者が信頼して症状や悩みを相談できる態度がとれるかどうか、患者の訴えに耳を傾けられるか、意思疎通が図れるか・・・接客や営業をされているリーマンの方なら当然だけど、症状や痛みなどは患者にしかわからないもであるし、難しい問題ではあるよね・・・。

かと思えば、『これが世界のスーパードクター』って今やってるテレビで。
いやー、世の中にはすごい先生がいるもんですなぁ。俺の群発も治してくれないでしょうか?

(ココから2/5追記 スーパードクターの内容) 頭の奥深くにできた腫瘍を取り除くという手術の様子を映像でリアルに伝えていて。頭に小さい穴を開けて特殊なカメラ見たいのを覗きながらミリ単位のメスを使い分けて血管や神経を傷つけないようにそれらを取り込んでいる腫瘍をすべて取り除くといった、神の手を持つ男といわれている脳外科医の福島先生という医者さんが紹介されていました。当然、その患者さんは手術をしてもしなくても命の危険にさらされているわけで。結局、その方は無事に完治したらしくホッと胸をなでおろしたのですが。
あんまりリアルな画像であり、いろいろ考えさせらることもあり、その日はなかなか寝付けず。。でありました。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-02-02 00:00