vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:HPについて( 59 )

リンクに追加

1月 6日

リンクに SheSmile.net 様追加しました。
薬の情報や先生のお話などとってもためになります。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-06 00:00 | HPについて

5000HIT!!!

1月 4日

いやぁ、なんだかんだってもう5000ヒットです。
いったいのべ何人が訪れてくれているんだろうなぁ。。。(笑)
アクセス解析とか見るといっとう最初の 『群発頭痛とは』 のページを見ている方が日々ある程度の数、いらっしゃるようで、2、3回見ればもういいでしょってページが見られているって事は、多くの方が見に来てくれてるの?とも思うのだが・・・う~ん、実際、どうなんでしょうねぇ。

とにかく感謝です。このまま群発ネットワークが順調に広がっていけば。
なんて日々願う毎日です。

自分は群発頭痛の一患者に過ぎないわけで、HPを作成することで皆さんとつながりをもてたら少しはこの激痛の情報が得られるかもしれないと思ったわけで、皆さん一人ひとりも群発撲滅のためになにかないかと模索していることと思います。このようなHPに遊びに来てくれれるのもその一つだと思うんですよね。群発頭痛のように世の中の認知度が低い、正しく理解されていない病気というのは患者さん自身が勉強されて情報を収集していかないとダメだと思います。まだまだしばらくは、群発頭痛という名前を、そして存在を知ってもらうための模索が続きそうですが。。。

そんなこんなんで、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-04 00:00 | HPについて
1月 1日

あけましておめでとうございます。
いやぁ~2005年ですよ。はっ、はやっ。。(いやぁ~とyearが掛ってますか!?)
大晦日の晩は酒を少々飲みすぎたのか、見たいTV番組をすべて寝過ごし、気がついたら日付が変わった明け方。あらっ?!ちょっとがっかり。。うつらうつらしていると朝から地震が!なんだよ、正月そうそうやめてくれ。俺地震恐怖症なんだから・・・そんなわけで飛び起きてしまい。ちょっと寝すぎて頭痛いな。

え~、ゲストブックを変更してみました。今度のやつも無料版なんだけど、前のやつよりかはいいと思うんだよね。ちゃんと返信レスがあれば一番上に表示されるし。字数制限もない様だし。でもあんまり長文や、ヘヴィな内容にはお答えできないかもしれません(笑)皆さんお助けあれ。ってことで、今年もよろしくお願いします。(なんのこっちゃ)
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-01 00:00 | HPについて

リンクに追加

12月 30日

正月休みということで、時間ができた。
のでので、やっほいで『頭痛』をキーに検索開始。
まるこうさんのサイト『頭痛連合』の横におNEW!の文字が。
何度見てもいいもんである。ビバ!群発頭痛仲間!フフフ。

そんなこんなで頭痛のHPをいろいろ見ていると、あれ?こんなサイトあったんだ。とかBBSに結構書き込まれているジャン。とか、おぉ、これはっ!という情報など、以外に多くの発見をしてしまった。というか、自分の日ごろの勉強不足を改めて認識いたしました。。。ここに書いてあんジャン!みたいな。やはり、患者さんも人任せではなく日ごろからいろいろと情報を仕入れないとダメなようですな。

そんなわけで、頭痛サイトのご紹介の許可を頂きました。
皆さんは知ってるよね?

北見センセのHP 脳外科医と考える頭痛 A to Z です。
全国慢性頭痛友の会のHP 全国慢性頭痛友の会 です。
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-12-30 00:00 | HPについて
12月 28日

このところゲストブックが寂しいナリ。
年末のバタバタ故、みなさん群発どころではないご様子?
まぁ、自分もぜんぜん更新できていないのだが・・・

ま、それはおいといて・・・
このたび、私がお世話になっている、まるこうさんが管理人のサイト
『頭痛連合ヨロシク』がYAHOO!に登録されましたっ!ぱちぱち!わーい!!
おめでとうございます!!

やっほーで『頭痛』と入れると出てくるよー。
なぜかここだけ?片頭痛をさしおいて群発頭痛がメジャーです。(笑)
まぁ、だからえらいとかそんなことではないのだが、ちょっとだけ優越感?!
片頭痛に悩む患者さんのサイトもきっといっぱいあると思われるのだが・・・

とにかく、これでまた一歩、皆に群発頭痛が広まったのは言うまでもない。
よしっ!
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-12-28 00:00 | HPについて

いっちょ前

12月 19日

ここのところゲストブックの書き込みが激熱っ!!
うちのゲストブック、vs 群発頭痛の感想でも書き込んでいただけたらなんて思ってはじめたものが、そのうちいろいろな情報や質問・提案など書き込んでいただいて、いっちょ前になってきたような(笑)自分も皆さんと一緒、一患者にすぎないので、難しいことはよくわからないですが、皆さんにいろいろ助けてもらい、思いやりにとっても感謝です。
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-12-19 00:00 | HPについて

群発性頭痛問診

12月 12日

群発性頭痛問診にご協力していただいた皆様、どうもありがとうございました。集計した結果が恐怖群発性頭痛のページで紹介されています。管理人さんには頭が下がる思いです。ほんとにご苦労様でした。皆さん、ぜひご覧になってください。なかなか興味深いですよ。
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-12-12 00:00 | HPについて

ゲストブック

12月 9日

今日、yahoo!からメールがありまして何かいな?と見てみると

>ゲストブックの空き容量がなくりましたのでお知らせします。
>これ以上はゲストブックにコメントを追加できません。

だって。で、ゲストブックを見てみると、表示もされなくなってる。
おいおい、おまえさん、普通は、腹8分くらいで案内するもんじゃないのかい?いきなり、お腹イッパイ。もう入りません。表示もしません。消して。はよ消せって!って、そりゃぁないだろうよ。無料だから仕方なし?!まったく・・・

そんなわけで、これまでの皆さんの書き込みを過去ログに移しました。

ほんとにBBSの乗り換え検討しないとだな。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-12-09 00:00 | HPについて
12月 7日

皆さんからいただいた情報をようやく整理してみました。
正直、自分自身が情報の整理をできなくなってきたので一日も早く
と思っていたのですが、ただブログにしただけでなんとも芸がない。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-12-07 00:00 | HPについて

問診表の締め切り

12月 4日

「恐怖群発性頭痛」管理人様による問診表ですが
集計の為、12/11(土) に一度、締め切るそうです。
引き続き、お時間の許す方、ぜひ、ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-12-04 00:00 | HPについて