vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:頭痛ネタ( 55 )

1月 14日

今日は『頭痛』をキーワードにあっちゃこっちゃウロウロ。
こういうのをネットサーフィンって言うんでしょうかねぇ。

そんで、カテゴリの中に片頭痛があるブログを発見。
ラセンカイダン』さん
以前、ヤッホーで『頭痛』をキーワードに検索すると群発頭痛のサイトが頑張っている!って書いたけど、やっぱり偏頭痛に悩む方は数多くいらっしゃるようですな。こちらのブログの管理人様は、2月から3月はサングラスをしていないと頭が痛くなるそうで。片頭痛の特徴で光に過敏になるっていうのがあると思うけど、群発頭痛の場合はどうなんでしょうねぇ。それが引き金になるって方もやっぱりいらっしゃるのでしょうか。自分の場合は光が引き金にって意識をしたことはないけど、いったん発作が始まると、つけていたTVを消し、部屋を真っ暗にして時間が過ぎるのをただひたすら待つといった感じになります。春を待つ熊さんの冬眠のような感じかね。(なんにも知らない人が見るといい歳したおっちゃんが引きこもっているように見えるかもね。)
群発も辛いけど偏頭痛で悩んでいる方もつらいよねぇ・・・お互い頑張っていきましょう。。

ちなみこれは初のトラックバック。
トラックバックとは、はやい話、ブログの世界のリンクみたいなもんでしょうかね。ある人のブログの書き込みを見て、自分が持った感想や意見を自分のブログに書き込み、メールなどでリンクしましたよってお知らせしなくてもURLを指定することで勝手につないでくれる機能って感じかな。うまくいくでしょうか。うりゃぁ!
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-14 00:00 | 頭痛ネタ

やっぱり気圧のせい?

1月 9日

懲りずにまた雪山へボードに。やっぱり気圧のせい?ちょっと頭重いんだよね、特に朝起きた後が。
えっ?!飲みすぎじゃないかって?
うん。そりゃぁ、否定はできないんだけど・・・
飲んだくれてコンタクトつけたままダウンしちゃって、夜中の3時ごろにゴソゴソ起き出して薄暗い中、はずそうとしたんだけどその時どっかいっちゃったらしく、何にも見えないままウロウロ。
これも結構頭痛くなる原因なんだよなぁ。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-09 00:00 | 頭痛ネタ

気圧と頭痛

1月 2日

たまには体を動かさないとということで、最後の力を振り絞って?!雪山へGO!でっ、一滑りの後の帰り道の車中、うつらうつらと寝て起きると頭痛・・・痛みは後頭部から首にかけての群発期間中に良くある違和感に似ている。耳がキーンってなってる。山に行くとなる例のアレだ。そういえば気圧の変化は頭痛の種になるらしいが。今まで気にもしなかったが、一回そういうの聞いちゃうと気になってしょうがないんだよなぁ。影響されやすいもんで。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-02 00:00 | 頭痛ネタ

世間一般の頭痛の認識

12月 12日

この前、旧友と飲む機会があり、「そういえば俺頭痛がひどくてさー」とか「もうめっきりおっちゃんだよ~」なんて、昔話やら近況の話やらで楽しく時を過ごす。で、しばらくして酒が大分入ってきたのか
『頭痛なんてたいしたことないよー』といきなり言われ。
「はい?!」俺別に何にも言ってないけど・・・
『もっと世の中大変な人いるんだからぁ』
「はぁ?」だから俺なんにも言ってないって。どれほどの激痛かなんて話してないし。そりゃ世の中いろんな人一杯いるわい。まぁ慰めてくれているつもりかもしれないんだけど。しかし君が言ってくれるな ”頭痛なんか” とか。しかも説教っぽく。。
よっぽどチミに何がわかるんかぁ?と言いたかったが、所詮酔っ払いのたわごと。
「・・・うん、そうだね」でさらっと流しといたが。

世間一般の頭痛の認識なんてこんなもんであろうか。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-12-12 00:00 | 頭痛ネタ
11月 11日

このブログは一応、vs 群発頭痛 関連のものとなってはいるが
10月頭の群発撤退に伴い、しばらくココで頭痛ネタを書くことなどないと思っていたのだが。

どうも頭の中がモヤモヤしていて肩や首の辺りがだるい・・・
トリプタンで頭痛を抑えこんだ後のような感じとまではいかないにしても
それに近いものがある。目の奥というよりは上あごのもっと奥のほうから
なにやら気配がするのだが・・・

調子に乗って、ブログを開設したせいか?!
頭痛じゃない時、頭痛関連のものを見ると、せっかく忘れていたものを
体が思い出しちゃって、頭痛になりそうな気がして昔は絶対に見も触れもしなかったのだが。
最近はそこら辺、ずいぶんズボラになったんだけどなぁ。

それともココ最近、週に一回は体にいいといわれているサウナに通い
せっせと老廃物を出しているのだが、昨日、調子に乗って6分を3セットなんて
やってしまったから?!

あ~、とにかくココから発展しないことを祈るだけである・・・


・・・飲酒後・・・
日課である飲酒の検問(車じゃないからね)には引っかからなかった。
セーフ!
[PR]
by gunpatsuhp | 2004-11-11 00:00 | 頭痛ネタ