vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:なにげない日常( 55 )


大吉~~☆
c0009505_2147977.jpg

[PR]
by gunpatsuhp | 2009-01-01 00:00 | なにげない日常

現実は・・・

1月 16日

c0009505_22273888.jpg

なんかの景品で当たったヘルスメータ


最近のは性別と身長、年齢を入力すると
『体脂肪』や『筋肉量』『骨量』など色々とわかるらしく

一番興味深いのは、『体内年齢』

慢性的な運動不足に陥っている自分には
一体どれだけ実年齢との開きがあるのか・・・

現実を受け入れて、一日も早い更正が急務!
と容易に想像でき。


早速、ピコピコポンと登録し
踏み絵を踏む人の気持ちになって、のってみると・・・




c0009505_22314452.jpg

えーーーーっ?マジで?!
まさかまさかのガラスの10代とは!(驚
日頃から、大いに肝臓を鍛え上げてきた甲斐があったってもんですなぁ。
・・・ぶっ壊れてんじゃ?!(汗


以前は実年齢よりも若く見られることが多く
舐められて見られているようで
それがとても嫌だったのだが。。


ここんとこ、当たらずとも遠からず的なことが多く
老化が始まっている現実を受け入れがたく、がっかり・・・
あのねぇ、も少し気を使ってサバ読めよみたいなかんじね。


まさか、マシーンに気を使ってもらえるとは(^^ゞ
最近の機械はなかなかやりおるワイ。


でも現在は、年末年始の不摂生がたたり、19歳。
(一気に2歳かよ・・・結構、正直だな、オイ。。)
かろうじて末期のティーンエイジャー。

もう少しで成人式を迎えるところだった。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2007-01-16 00:00 | なにげない日常

風邪ひいた~

11月 7日

バカは風邪ひかないに習って、ずっと元気だったのに・・・

つい先日の連休から、なんだか、のどに不快感

昼に食った、たまごとキクラゲの炒め物でも

のどに引っ掛かったかと思っていたのだけれども。。


葛根湯を飲むも時既に遅し

あわてて病院に駆け込み薬を貰うもさっぱり効かず

あ~、調子悪りぃ~・・・


もうこうなったら最後の(いつのも?!)手段

アルコールで消毒だぁ~!



ビール飲んで、少し元気になり

焼酎の水割り飲んで・・・

おぉ・・・のどの痛みが楽になる~。。。

まさにアルコールは百薬の長なのだと実感。

一瞬だけだけど。。


そしてしばらくすると鼻ぐずぐずむずむずが始まって

どうにもぐちゅぐちゅが止まらなくなり

最後は詰まってくるんだよな。

あ~、酒なんか飲むんじゃなかったなって思うわけさ、毎度のことながら。



そんなわけで今日はこれだけ。

c0009505_22161160.jpg

とれたてホップ一番搾り(それでも飲む!)

すんげぇ~うまそう。

俺、ホップの栽培してみたいなぁ。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-11-07 00:00 | なにげない日常

ダイエットしてみますか

10月 19日

なんだか・・・

最近、太ってきた、たぶん。。


いや、多分じゃないな、絶対だな。。

だって、スーツのズボンがきついんだもんね(涙


こんなことは人生で初めてだ。

そんなわけで、人生初のダイエッチでもしてみっかな。

よく考えてみると、先日の札幌でも明らかに食いすぎだし

飲みに行けば、これでもかってくらいつまんでいるし

最近、甘いものを結構食べている気もするし・・・

もう歳だし、代謝も落ちているし・・・(>_<)


まずは食事からだな。

お菓子をやめる

甘いものは控える

夕飯は腹8分に。

(といっても酒は飲む。。)



毎日、ゴロゴロ転がすマシーンを使って腹筋を鍛える。

いつもより早足で歩いてみる!

このへんからだな。


体重は今のままで、筋肉をつけることを目指して。


あっ、あ~~っ!いけねぇ、明日は飲み会だったなぁ、
明後日からにしようっと。←(これかっ!)

あっ、明後日は二日酔いの予定だから、明々後日からかな・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-19 00:00 | なにげない日常

神威岬

島武意海岸を後にし、ついに着いた先は、神威岬

c0009505_22555845.jpg

この岬の先にあるものは・・・



c0009505_22561372.jpg

c0009505_22562627.jpg

ん~、積丹ブルーとはこのことですな。
300度水平線が見渡せるという、すばらしい絶景を前にしばしたたずむ。


あーぁ、帰りたくないなぁと思いつつ時間切れ。

c0009505_22564340.jpg

急いで小樽に戻り、札幌に向かう快速内で駅弁。

もぐもぐ・・・うんめぇ~♪
北海道限定ビール一緒にどうぞ。

c0009505_2257295.jpg

あっ、空港で買ったあきあじ空弁忘れてた!
こっちもうめぇ~。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-12 00:00 | なにげない日常

島武意海岸


ようやっと島武意海岸に到着!

駐車場に車を止めて、海岸に抜ける真っ暗なトンネルを抜けると
そこには突然絶景が。

c0009505_22572576.jpg

急な崖に作られている階段を下りていくと
目の前にはめちゃめちゃ透明度の高い海が。

c0009505_22573971.jpg

ペロッと舐めると昆布のだしがとっても良く出ている北海の味でした。

c0009505_22584591.jpg

秋を感じる高い空

c0009505_2258582.jpg

やっぱコレでしょうな(^^♪
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-10 00:00 | なにげない日常

北海をドライブ


せっかくなんで、積丹半島に向けてドライブ =3

やはり、酒飲みとしてどうしても行かなくてはならないところ

それはニッカウヰスキー発祥の地
余市蒸留所である。
c0009505_21581827.jpg

とか言って、普段ウイスキーなんて全然飲まないんだけどね。。。

c0009505_21585592.jpg

ススキノで別れたはずのおっちゃんに再会。

c0009505_21595254.jpg

ウイスキーも、はじめは無色透明。
樽で寝かせることにより、あの琥珀色になっていくらしい。
原料の麦も、それだけでものすごいいい香り。
車じゃなかったら試飲もできるのでお勧め。是非!


c0009505_2241126.jpg

島武意海岸を目指して、とってもキレイな海岸線沿いに
ドンドン GO GO!!
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-09 00:00 | なにげない日常
c0009505_22545179.jpg

さすが、ガラスの街
駅のホームもガラスで作ったランプがお出迎え
空港~札幌~小樽間を結ぶ 快速エアポート


c0009505_2255924.jpg

SLもお出迎え


特にお目当てをつくってきた訳ではないので、ぶらぶらと街を散策。


c0009505_22564992.jpg

偶然見つけた日本銀行旧小樽支店の金融資料館



お札ができるまでの歴史とか
c0009505_22591526.jpg

古いお札の展示や新しいお札の隠れた技術

1億円を実際持ったらどのくらいの重さ?
c0009505_22585177.jpg

よくわからない部屋などなど

とにかくめちゃんこインタレスティング!
1時間くらいフラフラして、気がつけば閉館の時間になってた


その後も虹のかかった小樽をしばらくフラフラし
ホテルのサウナに入って一汗流したところで
向かいのレンガ横丁(屋台村)へGO!
c0009505_23132846.jpg


本来なら昼間サッポロビール園でも行って
ジョッキ片手にジンギスカンの予定だったが

二日酔いがそれを邪魔した為
なぜか鮨屋の街でもある小樽でジンギスカン

c0009505_2305951.jpg

札幌ですっかりショータイムに魅せられてしまったせいか?

ホテルでもバーでショーをやると聞いて行ってみる事に。
ところがこっちはとってもきれいな歌声で
ジャスシンガーが聴かせるかなりコじゃれたバー
c0009505_2332947.jpg

やっぱり俺はもちょっとお下品な?方が似合ってるみたいだな。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-05 00:00 | なにげない日常

札幌市内


さあ、今日は札幌の昼間の町並みを散策だんべさ。

c0009505_22423942.jpg

狸小路を抜けて、二条市場へ向かう。

そういえば、昨日キャバクラのねーちゃんが言ってたな。

『二条市場は行かない方がいいよ』って。
『行くなら中央卸売市場のほうがいいさ』って。

そん時はよくわからなかったから
「ふーん、そうなんだ」
って返事しといたけど、行ってみて納得。

もう、客引きがすんごいのよ。
夜の街の客引きは違法だがら、そんなにうるさくないのに、ここは無法地帯。
人の顔を見るなり、あれはどうだこれはどうだって
ものすごい勢いでたかってくる。
ゆっくり楽しむ事なんて全然出来ない。
ああいうのは非常にうっとおしく感じられてよくないよ、絶対。


こっちはのう、二日酔いで調子最悪なんぞぉっ!あぁ?!


というのも正直あって(^_^;)朝からムカムカ。。。


そのまま大通公園へ。
c0009505_2245333.jpg

一区画ごと、きれいに手入れがされていてグッド!
c0009505_2243092.jpg

今にも泣き出しそうな空の元、さっぽろテレビ塔の下で
地ビールで二日酔いを迎え撃つもイマイチ調子は出ず・・・

c0009505_22432088.jpg

おジャガバターでも食ってテンションあげていきますか!
(ガンガン、ハトがよってくるので要注意!)
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-30 00:00 | なにげない日常

ススキノナイツ


ニュークラブに到着だべさ。


店に入るなり
「先ほどお電話された方ですか?」と。
「お席をご用意しております。ショーが見やすい場所です。」
だって。お~、準備いいじゃん!

ふ~ん、ニュークラブというのは
こっちでいうスナックみたいなもんだな。

ここでわいわいやりながら
楽しいステージを満喫。。。


c0009505_23193256.jpg

一度、アルコールに引火するともうどうにもとまらない・・・

次、行くべ!
○○案内所に行き、紹介されたお店をまたまた堪能。。
(北海で○○○○○といえば○○○○が○○な店のことを言うらしい?!?)


いやぁ、楽しいなぁ、ススキノは(^^♪


そろそろ帰る前に、せっかく札幌来たんだし、メーランでしめますか
と言う事でフラフラ聞き込み開始。


偶然通りがかったとある店の呼び込みのに~ちゃんに

「どっかさっぱり目のおいしいラーメン知らん?」
って聞くと
『うちの店に着てくれたら教えますよ』
って。


なんだよ~、ラーメン屋閉まっちゃうじゃないかよ~・・・
とか言いつつ、入店。

ここでもまた飲みまくり。
大ハッスル!である。。

そして、気がつけばもう既に2時過ぎ。



c0009505_238594.jpg

いっとくけど、警察24時とかに出てくる
ここのお世話になるような事はしてないかんね(*_*)

しかし、いい加減酔っ払ったし、もうねむい。
あれ?さっきのに~ちゃんいないぞ!?

なんて奴だ!


しょうがないので、また聞き込みを開始し
紹介されたのがここ 『欅』

c0009505_2391910.jpg

かなりこってり系で飲んだあとの、〆のラーメンではなさそうだが・・・

うまいっ!(たぶん・・・)

すまん、よく憶えてないんだ・・・

c0009505_2394543.jpg

ススキノタウンのミッドナイトもふけていきます。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-28 00:00 | なにげない日常