vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:なにげない日常( 55 )

北の夜は・・・


やっぱりね、この北の地に北からにはさ
食べないといけないでしょ、これを。

c0009505_22454567.jpg

赤い宝石丼をさくさく~っと。まっ、まぶし~ぃ!


さぁ、次は何を食いに行きましょうかねって言いながら
なぜか大人な観光雑誌?を物色・・・

そりゃぁね、子供じゃないんだからさ・・・(^^ゞ


ぱらぱら~と見ていると、かねてより探していた?ショータイムの文字が。

お!これこれ!これだな!

ショータイムってなんなんだ?!
一体、何やるんだ?!

せっかくススキノに来たんだもの・・・わはは。

たまにははじけないね。


ってことで、とりあえず電話をしてみることに。


ブ : 『あのぉ~、ショータイムってなにやるの?』

  店 : 「普通に歌ったり踊ったりですね。」

ブ : 『○○がXXなの?!』(汗

  店 : 「いえ、うちは普通のニュークラブですから・・・」

ブ : 『なにぃ?!ニューハーフ?!男なの?!』(大汗

  店 : 「いえ、ニュークラブですからっ!
     普通に女の子がいてお酒を飲むところですから」

ブ : (ニュークラブってなんなんだよ・・・?)
   『ふ~ん、ま、楽しいとこなんでしょ?』

  店 : 「・・・はい。」



もう、アルコールという名のハイオクガソリンで
エンジンはフル回転になってしまったのだ。


北の幸はとりあえず置いておいて、これだな。

もう行くしかねぇべさ。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-26 00:00 | なにげない日常

950円くらい?

7月 31日

c0009505_2219565.jpg

一体誰よ、夏目一等兵ちぎったのは・・・?!

[PR]
by gunpatsuhp | 2006-07-31 00:00 | なにげない日常

カサカサ肌に

7月 25日

こんなにもムシムシする夏なのに

リップクリームをつけないと、唇がかさかさになってしまうのは

歳のせいか・・・

と、なんでも歳を理由にしてしまうのも、歳のせいだな。。

c0009505_22563164.jpg

ちょっと高かったのだが、『今、売れてます!』の広告に

ゴマ油とラベンダーがどうのこうのに、つい心動かされ買ってみた。

はっきりいって、イマイチ・・・


そんなんで、とんこつラーメンにきくらげを山盛りトッピングしたら

お肌がぷるんぷるんに♪

こちらが2,3日しかもたないのも・・・

ま、歳のせいなんでしょかね(T_T)

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-07-25 00:00 | なにげない日常

さぁ!はじまったぞっ!

6月 12日

昨日はキリン一番絞りからモルツに鞍替え?!

みたいな事を書いたけど・・・


c0009505_22175078.jpg

こちとら、KIRINの勝ちTプレゼントに何十口と応募しとんのんじゃっ!

群発期間中だって、モルトスカッシュで応募し続けたっちゅーの。

さっぱり当たらんけどね。。。

もー、しょうがないなぁ<(`^´)>

ブラウマイスター買った時にもらった傘でも振り回しながら、応援しよっと!

いけぇーーー!!



* * * * * *



おぉ^^ーーー?!

なんかわからんけど1点ゲッツ!!^^



* * * * * *



ふぅぅーーーー。

前半終了でもう、くたくた。。



* * * * * *



・・・

なんと、あと少しなのに・・・



* * * * * *



はぁ~~、、ぐふぅ~

もう寝るか・・・



* * * * * *



なんだよ・・・

もう寝ようzzz
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-06-12 00:00 | なにげない日常

Michael Jackson

6月 3日

たまには音楽の事でも。

つい先日、マイコーが来日したせいか

なぜか?急に聞きたくなった。

というのはアレだけど。。

とあるお店で

MAN IN THE MIRROR

という曲がかかっていたのを久しぶりに聞き

つい懐かしくなったためかな。


昔、家に 『BAD』 というアルバムのカセットテープ(!)があって

繰り返し聞いていたのが

MAN IN THE MIRROR と

I JUST CAN'T STOP LOVING YOU

マイコーといえばそれしか知らないので

CDレンタルショップにて大人借り

(大人買いするほどは、ちょっと・・・(^^ゞ)

c0009505_2223397.jpg




そういえば、中学校の英語のセンコーがこんなこと言ってたな。


 『洋楽の歌詞カードに書いてある翻訳は見ずに

  英語の歌詞と歌をよく聞いて、何を歌っているか

  自分がなんとなく理解すればそれでいい・・・』


とかなんとか。

うん、なるほど。

俺もそう思う。



あいかわらず

あっ!DA,DA!

ぽうっ!フーーーっ!!

ひぃひっひーー!あうっ!!!

とか絶頂迎えまくりのそんな感じなもんで

なに言っているかさっぱりわからん。。

さらに、借りたCDには、歌詞カードがついてなかった・・(--〆)



でも、MAN IN THE MIRROR に関しては

自分自身、変わっていこうぜ!

みたいなことを言っていて

とってもメッセージ性の強い歌のような気がした。

マイコーの歌にスピリッツみたいなものも感じられて

なんとなく、よし頑張るか!と思えるような良い歌。

未だにお気に入りだな。





しかしなぁ。

c0009505_22392563.jpg

これから





c0009505_22393459.jpg

これだからな。


よく、あの人がそう言うんなら

黒く見えるモノも、白と言うしかないんだ・・・とか言うけれど。


ええーーーっ!?ってなもんで

この人ホントに白く変わっちゃった・・・(驚)


人それぞれ好みはあるからなんともいえないけど

変わらなかったほうが良かった気がするのは、俺だけ?

ま、昔みたいに歌って踊ってって、それができればいっか。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-06-03 00:00 | なにげない日常

風邪っぴき

5月 30日

群発も明けたし、いよいよ大詰めの仕事頑張るかー!

って、そんな矢先、風邪をひいてしまった。。

かなり重症なやつ・・・

病院行く時間もないので

葛根湯飲んだりしてみたが、さっぱり。

しょうがないので

以前、風邪ひいた時の残りの薬をガサゴソ探して・・・


なんだがここんとこずっと酒をやめているせいか

ずいぶんと健康的なものばっかり飲んでいるんだよな。。

カラダが欲するっていうか。

果物嫌いの俺が

c0009505_016523.jpg

『朝のフルーツこれ一杯』


とか飲んで、朝からさわやかに・・・

な~んて、さっぱり本意ではないのである。



不健康な事を嗜むことが出来てこそ健康の証



あ゛~、飲みすぎた。

調子悪りぃなぁ・・・

が懐かしい今日この頃


ちっともうまくもない薬じゃなくって

おいしい酒が飲みたいんだよーー(T_T)/
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-30 00:00 | なにげない日常

花粉症

3月 8日

へっ、へっ、べっぐしょい゛~~っ!!

あ゛~だめだぁ
調゛子゛悪゛り゛ぃ゛~・・・(ズル~~)

喉もいがらっぽいし、鼻水くしゃみが止まりましぇん。

そういえば、先日、春一番が吹いたらしく。
ちょうどその日から。

今年は少ないって聞いていたが
おかげで、2006年度の花粉症が
本格的なスタートを切ってしまったようで・・・


花粉症のこの時期は、鼻の粘膜が腫れるため
本来ならば酒も控えめにしなきゃならないのである。。

(ちょっと酒控えるかな・・・)

なーんて、その気もないくせに
そんなことを考えてみたりして(>_<)




そういえば・・・

日経平均はちぃっとも上がらんが
酒飲みのステータスとも言われる
γ-GTPの上昇は気になる今日この頃

こっちの方は、まじめに酒控えないと
確実に数値として残ってしまうのだが
とき既に遅し・・・



看 「お酒は飲まれますか?」

   ブ 『?・・・はい』

看 「今日はほどほどにね・・・」

   ブ 『わははは・・・あーい。』

なんて会話をしながら



c0009505_21523455.jpg

献血 ブッスリと。
 (看護婦さん、持ってくれてありがとう)


γ-GTPは少し高めかも知れませんが(?)
きっと健康な??血です。。

このまま、花粉も抜き取ってください・・・



毎度のことながら、献血した日っちゅうのは
ビールと焼酎をちょろと飲んだだけで

もう、へべれけれす・・・\(~o~)/
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-03-08 00:00 | なにげない日常

ゲルマで健康?

3月 4日

そろそろ、群発の予防に
なんかすっかなぁと思っていたのだが。

そういえば、以前
発汗を促すことによって、美容や健康に効果があるという
『ゲルマニウム』 について情報をいただいていたので
気になっていたのが。。

噂によると、とっても¥お高い¥ので
ワシには縁のない話かと思っていたんだけれども。

何気なく、激安で有名なドンキのチラシをみていたら・・・

ゲルマボール 大特化! の文字が。

こりゃぁ、チャンス!
と思い、早速ドンキに行ってゲルマボールゲット!!


c0009505_23234127.jpg

ちなみに、ゲルマボールに含まれている物質の特徴はというと・・・


ゲルマニウム
32℃を超えると、汚れたプラス電子を中和する
マイナスの電子を放出する特性を持っている

トルマリン
地球上で唯一、自然の状態で電気を帯びている鉱石
熱を帯びるとマイナスイオンを生み出す

麦飯石
多数の孔に水中の有害物質を吸着させ除去させる

遠赤外線セラミック
有機物を体内から暖め持続させる性質がある


ふーん、詳しくはわからないけど
なんとなく体に良さそうだ。

ゲドックス効果ってやつのことかな??


そんなわけで、毎日試しているのだが
(ただ風呂に入っているだけ。。)


うーん、結構暖まっている様な気もするけど
明らかに量が少ない気が・・・

だって、マウスのボールの一回りおっきいやつ程度だもんね。
え?光学式マウスだって?!
そんなの知らないよ。



c0009505_23235670.jpg

こんな感じ。(俺も光学式だった・・・)



世の中
入れたら出す。
出したら入れる。
が基本なわけで。(?)

たくさん汗をかいて解毒?した後は、毒素注入も是また必然。
泡立ち抜群の金色に輝く聖水は、今日もおいしいですなぁ。。。


それにしても、なんて楽チンなんだ、わはは。
こんなんで、健康は手に入るのかしら?(汗
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-03-04 00:00 | なにげない日常
2月 20日

部 「ブイエスよぉ、花粉の方はどうなんだぁ、ぁあ~?!」

   ブ 『あ、今んとこ大丈夫ですけど・・・』


部 「俺はぁ、最近調子悪くってだめぇだなぁ!」

   ブ 『部長さん、薬とか飲まないから・・』


部 「そうだんだよなぁ!薬とかは一切飲まないで、自然治癒力だけだかんなぁ」

   ブ 『もう少ししたら怪しくなってきそうですね・・』



部 「そういえばぁ、頭痛はどうなんだぁ、あぁ?!」

   ブ 『ず、頭痛も今のところ大丈夫ですけど・・・・』
    (な、なによ、またいきなり・・・)


部 「そろそろぉなんじゃぁないのかぁ、ぉお?!」

   ブ 『はぁ、まぁ・・』


部 「やっぱりぃ、1年に1回はぁ、かわせないのかぁ?」

   ブ 『ぅうーーん、まぁ・・』


部 「規則正しい生活してかねぇとなぁ」

   ブ 『はぁ、まぁ・・(汗)』


部 「酒もほどほどにしてなぁ!」

   ブ 『ま、まぁ・・・(大汗)』
    (部長さんも人の事言えないでしょーよ・・
     肝臓の方は相当ヤバイんだから)
  

部 「でもやっぱりなぁ、酒はやめらんねぇよなぁ!ぁあ~?!」

   ブ (うん、明日への希望の架け橋なんで・・・)
    『はは、あははは、まぁ・・』


部 「少々の酒でぇ、体おかしくしてたまるかってんだよなぁ!あぁ?!」

   ブ 『ははは・・・少々じゃないくせに
    (朝までガンガンイッちゃわないでね。。)




いつものパターンだと、あと2ヶ月程度で
あの忌々しい悪魔が降臨する日がやってくるのだが・・・

本当に来ちゃうのか?!
俺も今のうちに、肝臓ぶっ壊れるくらい飲みだめしとこうかな。。

それとも・・・
手遅れになる前に、そろそろなんかやってみっか・・・

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-02-20 00:00 | なにげない日常

水と烏龍茶

1月 29日

オイラが普段、口にする飲み物といえば。


朝、一杯のコーヒー

昼間はペットボトルの緑茶

夜は言うまでもなくアルコール

そして寝るまでひたすらアルカリイオンの水
c0009505_22335057.jpg

この水は本当にいい。ガブガブいける。
何がいいって、やわらかい感じがGOOD
癖もないし飲めばわかるさ。
水割りも、もちろんコレ(#^.^#)
とにかくお勧めです。


これ以外はほとんど口にしないのだが
久しぶりにウーハイ以外のウーロン茶を飲んだ。。(^^ゞ

c0009505_22354776.jpg

ウーロン茶はサントリーのことでおなじみのやつ



中国語で【余香回味】(ユイシャンホイウェイ)
飲んだときに口の中に広がる香りとさわやかな余韻のことを言うらしく。

なるほど~
苦味や渋みも少なくすっきりしていて
飲みやすくて結構おいしいですな、これは。

これに真露なんかがちょこっとハイった日にゃぁ
あんた、もう・・・
サイコーなのだが(#^.^#)
 
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-01-29 00:00 | なにげない日常