vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:なにげない日常( 55 )

10月 28日

朝晩、急に寒くなってきたせいか
どこかの高原に来たような濃霧

c0009505_23282993.jpg

それにしても、どうにも調子が悪いので
先日、いつも行く耳鼻咽喉科に
とりあえず薬をもらいに。
最近、風邪の治りが悪くなったような気がするのは
年のせいか・・・

風邪をひいた時も、早めの手当てが一番なのは群発と一緒。

で、ココに着たからには、もうひとつ

そう、
酸素があるか?の確認

きょろきょろしていると・・・

あ!あった!酸素ボンベが!

でも、今日は診療時間も過ぎている中
押し込んでもらったんで
本来の診療以外の事を聞くのも悪いので確認だけ。

いざとなったら、アポなし、突撃で
吸えるのだろうか・・・?


自分、風邪をひいたときや、花粉症の時など
コトある毎に、耳がふさがったような感じになるのだが。

この状態は非常にイカンのであります。

ずっと続くと、頭ん中がモワ~ンとしてきて
群発期間中のそれと似た感じがとっても嫌なので

それどころか、
この状態が群発期間に突入する
一因ではないかと勝手に思っている為。

センセに、耳がふさがった感じがするって言ったら
ティンパノって検査をやることに。

耳にブーンって鳴るゴムのイヤホンみたいのを突っ込んで
鼓膜の振動なんかを検査するらしい
検査の結果、なんとも異常は無いようで。
関係があるのかないのかは謎・・・

いつものように、咽と鼻の吸入やっておしまい。

とりあえずはもらった薬を飲んで様子をみることに。


そんなわけで、今日も飲みますか。。
まずはアレを。。。

しかし、いつもならグビグビいけるアレも
さすがに苦く感じる。

アレの水割りにいたっては、ちっともうまいと感じられず
一口飲んで、もうやめとこか。。

しばらくアレは控えめにしておくか。

あくまでも、控え目程度に・・・
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-28 00:00 | なにげない日常

風邪ひいたかな

10月 25日

( ̄へ ̄|||) うーむ。。


のどが痛い・・・


昨日は花粉症だと思ったのだけれども。



( ̄・・ ̄)むず ( ̄^^ ̄)ムズ (*`<´)・:∴ ファックしょんっ!( ̄ii ̄)じゅる


あ゛~~っ!


こんな時は、飲まなきゃ。。


うん、薬もそうなんだケド


その前に・・・


リポDとかじゃなくって。。


今日あっただるいこととか


すべてを忘れさせてくれる


明日への希望の架け橋


一瞬のキレを求めて・・・


(*’3’*) ぷはーー 


あぁ・・・


フラフラ感が心地よく。。


のどの痛みを遠いかなたへ


忘れさせてくれます



で、酔いが覚めた今


これ書いてます。



やっぱり・・・


( ´ д `├┐だりぃ~


お酒じゃなくって


お薬飲んで


もう寝ましょうか。。


( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-25 00:00 | なにげない日常

花粉症気味

10月 23日

最近、花粉症気味なのは
ススキがあるところには必ずセットで咲いている
黄色くひょろひょろ~っと元気なこの花のせいのような気がして。

c0009505_2153595.jpg

空き地なんかに必ず生えてて
どうやっても目に入ってくるので
やだなぁ、と思いつつ。
たぶん、セイタカアワダチソウだと思う。

で、調べたら。

花粉は比較的重く、大量には生産されないらしく。
どうやらこの子は犯人ではないようで。

やっぱり今時期の調子悪さは
以前、アレルギー検査をして引っ掛かっていた
ブタクサのようだ。。

くそぅ。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-23 00:00 | なにげない日常

新世界



c0009505_226407.jpg

大阪と言えば、忘れちゃならないのは新世界の『通天閣』




c0009505_2233225.jpg

通天閣といえば 『ビリケン』 さんでしょ。

もう今年はきませんように。。。
と、足をなぞりつつお祈り。

大阪に行ってからというもの
毎日のように違和感(緊張型頭痛?)が発生する・・・
願いがかなっているのか、いないのか。。

c0009505_2232917.jpg

通天閣からの眺め

それにしても展望台のエレベーターのにーちゃん、やる気ねぇなぁ。。(笑)
下うつむいちゃって、(はぁ・・・)みたいな感じ。

『みなみってどこのこと言うんだっけ』
って話してたら
突然、スイッチが入ったように
「地下鉄XX線に乗って○○駅の辺りがみなみです」
みたいな。
で、またやる気なさそうな状態に。。


そういえば
八重勝のカウンターの向こうには
店員のにーちゃんたちが10人くらい立っているのだが
暇になるとみんなして腕組んでぺちゃくちゃやってんだよな。
まぁ、かしこまっていくところでもなく
気軽に串揚げでも食ってってぇなって感じなんだろうけど。
で、注文すると、ぱっぱと見事な揚げっぷり。


新世界で、吉本の芸人さんを見かけたのだが(TVでも時々見る)
カメラがまわるまでは超テンション低く
いざ撮影が始まると
にこーーー!!(笑)みたいな。


こんなもんかね?。。


c0009505_22284861.jpg

[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-14 00:00 | なにげない日常

なんば


ねぎ焼きで腹ごしらえした後
道頓堀にあるホテルを目指して
地下鉄でなんばの駅へ。


c0009505_2246422.jpg

大阪の地下鉄は街道に沿って縦横無尽に張りめぐられているようで。
一日乗車券が850円
これが毎月20日と毎週金曜日のノーマイカーデーは600円!
初乗りが200円位するので、観光で地下鉄を使うなら結構お得。


c0009505_22411868.jpg

おぉ、この看板はまさに道頓堀



c0009505_22443647.jpg

ココが飛び込み禁止の柵なのかね?!

もともと川の修理みたいのをしているので
飛び込み禁止の柵なのかはよくわからないけど。
それにしても汚臭すら漂うこの汚い川に飛び込むとは・・・
物好きもいるもんだ。。。


c0009505_22442688.jpg

泊まったホテルもインパクト大。。。


さて、通天閣を目指しますか。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-12 00:00 | なにげない日常

くいだおれな街へGO!

わし、大阪で食いたいもんが一杯あんねん。

ねぎ焼きでしょ、
お好み焼きに
たこ焼き。
どて焼きと
串揚げをつまんで
ぐ~ふ~食って
うどんで〆

こんなにこなせるかな?!


その前に、新幹線をパチパチ。
鼻なげーなぁ。
c0009505_9535533.jpg

のぞみ700系(というらしい。。)

c0009505_9552987.jpg

こっちは300系


ブイエス@鉄ちゃん状態・・・


大阪到着前にお約束
まずは景気づけに午前中から一杯。。。
c0009505_9552671.jpg

そういえば、けがれを知らないあの頃は?
電車の運ちゃんになりたかったんだよなぁ。。
とノスタルジックに浸りながら(嘘

いくでぇ~
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-10 00:00 | なにげない日常

秋の気配2

10月 6日

ここのところ、はっきりしない天気が続いていて。
秋晴れと秋雨を繰り返しながら
ちょっとずつ すずしーくなっていくんだね。

晴れ間がのぞいたところでパチリ。

c0009505_2334295.jpg

ヒメリンゴも赤くなってきました。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-06 00:00 | なにげない日常

気になる花

10月 4日

通勤途中にいつも気になる
下を向いて咲くラッパのようなこの花は
一体なんというのだろう。。。
c0009505_2231367.jpg

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-10-04 00:00 | なにげない日常

髪の毛

9月 25日

今朝の天声人語より。

▼8年ほど前の話。
ある会社で金髪に染めた若手を
上司が取引先に印象が悪いから何とかして来いと。
もめた末、結局、その社員は解雇。
その後、その社員が裁判をおこしたらしいのだが
「染髪で社内秩序を乱すのは大げさ。解雇権の乱用」
ということで、会社側が敗れたらしく。

▼大相撲でも最近は外国人力士の活躍が目立ち
金髪の関取の髪の毛を黒く染めさせるかが話題となった。
関取になれば大銀杏を結うのが決まりだが
金髪の大銀杏はいかがなものかと
「黒く染めた方が・・・」
と言う声も聞かれたらしいのだが
日本大相撲協会では
「自然な色のままでよい」
という意見が優勢なようで。



いやぁ、ホント俺もそう思うよ。
見た目をやたら気にする日本人。
髪の毛なんてどーだっていいっての。

そういう自分も、はずかしながら
髪の毛はしょっちゅう変えていて。

うっとおしいくらい、髪の毛を伸ばしてみたり
短くしてワックスでガンガンに立ててみたり
くるくるパーマにしてみたり
髪の毛、真っ金金にしてみたり・・・

そのたびに、会社の人間に言われるのである。。

「おまえなぁ・・・」
(なんだよ、おまえなぁ・・って。。)

「最近は、そういうのが流行っているのか?」
(はい?!別にそんなわけでは・・・)

「今日も栗毛色してかっこいいなぁ・・・」
(↑その髪の毛何とかしてこいって意味。なんにも言えません・・・)

「あれはうちの社員か?!」
(↑社長に・・・)


あのねぇ。
そう言ってる、あなたたち。
自分の姿を鏡で見て、言っているのですか?!

昨日は頭洗ったんですかっていうくらい
肩にはフケやら抜け毛が・・・
油ギッシュにベタベタ・・・
臭いますよ・・・


天声人語は最後にこう締めくくられているのである。

▼昇進すると髪を黒く染められるのは気の毒。
そういえば、秋を彩るイチョウの大葉はもともと輝くような黄金色である。



すんばらしい!
あたりまえだが
こういうコラムを書く人はかなりセンスがあるよなぁ。。

そうだよ、別に金色だって
ウェーブがかかっていたって
そんなことはどうだっていいんだよな。

ん?!
自然のままに
あるがままに・・・

日本人はこざっぱりと黒髪が一番?!

一番気にしているのは
俺だったりして。。。
(アイタタタ・・・)

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-09-25 00:00 | なにげない日常

ドライアイ

9月 23日

俺は群発以外にも、重大な疾患がある。

その疾患とは・・・


ドライアイ


な~んだ。
というなかれ。
目薬がないと生活できないのも辛いものである。。

朝から晩までコンタクトしながら、PC見てたら
そりゃぁしょうがないかなぁ、って。
まばたきが少ないとかっていうけど
そんなんどうにもならないよ。

そんなわけで目薬がないと、コンタクトが目に張り付いちゃって・・・

マツキヨの本日限りのセールで目薬が安くって。
次の日いったらまた安くて。
その次の日も・・・

c0009505_19392569.jpg

買い過ぎた・・・

さしすぎもよくないらしいのだが
さす量も半端じゃないし
すぐどっかいちゃうしだから
まっ、いっか。

年内に消化する自信があるよ。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-09-23 00:00 | なにげない日常