vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:なにげない日常( 55 )

秋の気配

9月 18日

ここんところ最近、朝晩だいぶすずしくなってきて。

c0009505_21175219.jpg

秋の気配を感じます


c0009505_212159.jpg

夕焼け小焼けの秋の空


こんな日は
c0009505_21271598.jpg

焼き鳥でもつまみながら

c0009505_21272698.jpg

鍋がいいやね。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-09-18 00:00 | なにげない日常

献血

9月 14日

本日は恒例の献血の日。

採血した後に
だる~くなったり
眠くなったりZzz
採血した方の肩が凝るのは毎度のことなんだけど。

なんだか、今回は。

違和感を感じるんだよね~。

採血した側の頭に。

上顎から上に向かって、突き上げるような感じと
こめかみの奥のあたりに。

まぁ、いわゆる目の奥ってやつ?!

前兆チックな、いや~な感じのアレが。

急いでFFティー飲んだんだけど
首のほうまでだるくなってきたよ。


誰だって、もしかしたら
輸血してもらうことがあるかもしれないし。
そう考えると、因果応報じゃないけど
世の中 GIVE AND TAKE なわけだし。

健康なうちにできるだけ・・・
と考えているのだが。。

献血するたんびに
群発の気配を恐れなきゃいけないとなると・・・

もはや、体力の限界を感じて引退か?!


と、思ったら
酒飲んで違和感がなくなった・・・
あれっ?緊張型?!
な、わけないか。。

で、明日は決まって朝起きるの辛いのな。

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-09-14 00:00 | なにげない日常
8月 28日

いやはや、久しぶりに突いてしまいました。
スヌーカーを。

場所は千葉県JR北松戸駅前の『Cockney Cafe』

お店は球屋じゃなくて普通のバーで。
なぜかその奥の倉庫にテーブルが。
c0009505_132715.jpg

聞けばマスターが個人的に好きなのだとか。

誰にも邪魔はされないし
クロスの状態はいいし

だけど倉庫にギリギリテーブルを押し込めたって感じで
ちょっと狭い・・・
クッション際にセーフティきめられると
ジャンプキューみたいな短いキューを使わなくてはいけなくて
そこがちとつらい。。

ちなみに料金は1時間1300円。
2人で3時間ほど突いて
ちょろっとビールでも飲んだら・・・(Bar価格)
あっという間に諭吉さんがぶっ飛んでいくという
価格設定なところがたまにキズ。球だけに。


ところでこの店にこんなポスターが。
c0009505_135892.jpg

もっとよって見ると
c0009505_1352878.jpg

この美少年?!が誰かといえば・・・



c0009505_1353465.jpg

じっ、jimmy white ?!
えっー!これがあのジミーのおっちゃん?!




c0009505_1363525.jpg

今はこんな感じ。

今じゃおなかをさすりながら?キレキレの玉突いてるけど
なんだか、すげーな。
まぁ、口元っていうか、隙っ歯のあたりがジミーなんだけどね。。

わし、えっー!そこでいっちゃうんですか?!ってジミーが大好き!!
いろいろあるようですけど・・・頑張ってね、TVの前で応援しています。



プレミアリーグの偉人たちがぽんぽん入れてるのを見ると
自分もいけるだろ!なんて気分になってくるのだが
やっぱり、ドラゴン氏の言うとおり、さっぱり入らん。

ロングポットなんか言うまでもなく。
レール際からのスポットのブラックもまったく。
っていうか、ちょっと長めのふりがあるスポットのブルーさえも・・・

全然ラインが見えません(笑)

中指パタパタさせてみたり
『福田さん、これはいいセーフティー決まりましたねぇ』
『これはチェックサイドってスワーブショットで・・・あっ、今キックしたっ!』
『ちょっとキューイングおかしいですね、プレッシャーポットですよ、これは。』
『コンシードは絶対しない!俺のスクリューバック見とけ!』
なんてわけのわからない会話が楽しかったり。。

あー、久々にホント楽しかった。

改めてプレミアをみるとあまりのすごさに
ただただ笑っちゃうばっかり。
c0009505_13271549.jpg

もっと日本各地にスヌーカーの台増えないかなぁ。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-28 00:00 | なにげない日常

社会復帰

8月 22日

毎日、暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑ーーーーーーーーーーーい!!

あぁ、ホント暑い・・・

普段、室内でクーラーの効いた部屋で仕事している身としては
この盆休み中の日差しは強烈だったわけで。

おかげさまで真っ赤か。。。

とにかく暑いのである。


なんていうんだろ
シューってやると涼しくなるやつ
シーブリーズ』みたいの
あれは結構、においきつくって。
関係ないけど、新庄ムキムキだし・・・

マツキヨにあった試供品のやつはイマイチ冷えないし。
バンテリンよりス~ス~するのあるのかよ?!
と、アレコレ悩んだ挙句
UNOのメントールより5倍長持ちとかいうのを購入。

が、あんまり焼けすぎで、ぜんぜんクールが届かないし。

なんかのにおいに似てるなぁと思ったら、うなコーワだった。。

安田大サーカスのクロちゃんの声のCMでおなじみの
スーパーヒアルロン酸配合とかの『極潤』塗りたくっても・・・

顔ぼろぼろ
汚くなってきたし。



遊びすぎの怠けすぎ
長い休み明けの社会復帰は
つらいものである。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-22 00:00 | なにげない日常

寝すぎ(-_-)zzzに要注意

8月 13日

群発頭痛の予防には
『規則正しい生活が大事』
とのご意見の元
最近、夜は、おとなし~く生活していることが多いが
昨日は久々にえらい夜更かししちゃったなぁ。
夜更かしっていうか、もう白々としてたし・・・

自分の場合、寝不足に注意というより
そこから来る寝すぎ(-_-)zzzに要注意!

前の日遅いと、どうしてもダラダラと寝ちゃうんだよね。

そういうのが続くとまずくなってくるのかも。

地雷を踏むことなくこの夏を乗り切れればいいのだが。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-13 00:00 | なにげない日常

灼熱

8月 7日

それにしても毎日暑くって、とろけそう。

こんな日は線香花火にでも火をつけて

侘び や 寂 を感じながら 『涼』 を楽しみますか。。
c0009505_22335283.jpg

やっぱり俺は、さっとシャワーを浴びて

冷たいルービーをくいっとの方がいいかな。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-07 00:00 | なにげない日常

横浜~みなとみらい2~

8月 3日

今日もまた横浜に。
東京駅から飛び乗ったのは、東海道本線の熱海行きの快速で。
横浜で降りずに、このまま乗っていたら小田原だなぁ
な~んて思いながら。。


c0009505_22202019.jpg

不思議なオブジェとランドマークタワー


c0009505_22205290.jpg

港町横浜って感じでしょ。
でも、潮風は熱風でした。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-03 00:00 | なにげない日常

横浜~みなとみらい~

8月 2日

今日は外出。
いつもより早く起きて電車でGO!
c0009505_2213347.jpg

そういえば、最近は女性専用車両とかができたらしく。
女性にとっては、何よりも安心できるということで好評だろう。
男性にとっても、痴漢に間違われるような
そんな余計な心配が少しは減るのかもしれないが
その車両だけスカスカで
他の車両が混みこみなのを見ると
それはそれでどうんなんだろうか?
という意見が出てもおかしくはないよな。

それにしても今日は朝から暑く、駅で電車を待つ人の口元はみんな
(あ゛ぁ゛~~・・・)
って感じ。

なんとなくラインナップが少な目のところを選んでみたら・・・
弱冷房車でした。
皆さんよく知ってらっしゃる。。

電車は足も動かせないほど、超ラッシュ!
毎日これを続けている人、ホントすごいよ・・
車通勤は本当に楽だわ。
駅すぱーとのナビどおりに動いたら・・・
もうそれだけで朝から疲れた。
そんなわけで、なんとか必死の形相で横浜に着。

潮風なんかもいい感じで吹いているのかと思いきや
まぁ、熱気ムンムンでxx

c0009505_22175180.jpg

いやぁ、スゴイなぁ、みなとみらいは。
c0009505_22182163.jpg

今日は Microsoft Tech Ed ってことでパシフィコ横浜。
早い話、office や Visual Studio などなど
マ社の新製品の紹介みたいな感じで。

ふ~ん、へぇ~、ほぉ~・・・って感じ。

朝からプレゼン聞いてるだけなんだけど
なんか疲れたから早めに帰ろっと。

帰りの電車もまた女性専用車両はあって。
こっちは立ってるっていうのに、向こうはスカスカ・・・

男性専用車両ってあったらどんな方が乗っているのだろう
とか、くだらないことを考えつつ。。

今日はネクタイしていったけど
暑くてやってらんないや。
明日は、クールビズ通り越してGパンTシャツか?!
海パン一丁で男性専用車両で
『フォ~~!!』
とか言ってみたりして。。

もう寝よっとZzz。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-02 00:00 | なにげない日常

台風直撃?!

7月 26日

今もって、去年の群発君大量発生は
台風の当たり年だからだと思っているので
正直、今日みたいな日は群発の心配をしてしまう。。
朝からなんとなく耳がふさがったような感じだし
あんま調子に乗るんじゃないよ~!!

でもなんだか、台風上陸のわりには静かなような・・・

こんな日は仕事も早めに切り上げて
スカパーで録画したプレミアリーグスヌーカーでも見ながら
家でゆっくりしよっと。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-26 00:00 | なにげない日常
7月 23日

いやぁ~、最近は本当に暑くってxx
納涼祭でもやらな、身がもたんよ。。

そんなわけで、昨日は水分を補給しに。。
c0009505_13271131.jpg

えっ!もう秋刀魚ですか!って感じだけど。
そう、サンマったら、秋の刀な魚だよ。

これじゃ夏刀魚だよな。
もう今はなんでもありだな・・・
(脂が乗ってってうまかったから良し!)

c0009505_13272744.jpg

甘鯛の西京焼き

これまた、西京味噌にいい感じにつかっていて
あのクニョって感じの独特の食感がまたいいんだよね。

そら、焼酎もすすむわ・・・


Zzzz・・・


あ~、調子悪~xx

酒を飲みすぎた翌日は、きまって鼻が詰まる。
つまるっていうか、粘膜が腫れてる感じ。

そんなわけで、書き込みいただいたこれ。

c0009505_1328443.jpg

鼻腔拡張テープ ブリーズライト

わしのは、目立たない透明タイプなのだ!
ピタッ!と貼って、酒でも抜きに行ってきよっと。

あ~、暑くなってきたな~!!
今日もうまいビールが飲めそうだ。。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-23 00:00 | なにげない日常