vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1月 16日

確か、某有名巨大掲示板内で群発頭痛に大麻がきく的な発言があったように記憶している。正直なところそういったものの類(ドラックってひとくくりにしていいのかな)の違いがよくわかっていないのだが、大麻は医療現場でも使用が認められていないらしい。末期ガン患者にモルヒネをというのは聞いたことがあるけれども。手術とか、痛みには最終的に麻酔で感覚を麻痺させる方法しかないのカモなんて思っていたのだが。実際、群発の発作中はとにかくこの痛みを抑えるためならどんなことだってするって思っている方も多いと思うんだよね。まぁ、どんなことたって1日分の寿命とひきかえにとか、最終的に自殺を考えてしまう人だっているわけで命絶つくらいなら・・・そういったものがもし認められるのならば有りなのでしょうか?!
やっほーで検索すると・・・ふ~ん、結構いろいろと出てくるもんなんだね~。

なんでこんなことを突然書くかって言うとで、なにやら幻覚剤シロシビンというやつが群発頭痛に効果的というブログを発見したのであります。『ish』さん。そうです、マイブームのトラックバックバックでございます(笑)バカの一つ覚えではありますが、こうして群発患者以外のネットワークを広げるのもまた、認知度を上げていくということで自分ができることの一つかなぁと。
でっ、まぁまだ、そういった動きがあるという情報なだけで、実際に使われているとかって話ではないけどさ。世の中にはいろいろな考えを持った人がいるわけで、いろいろな動きがあるのも当然。
「濫用したり偏見の目で見たりしないように」
という管理人さんの言葉に頷けるものがあるのである。
ナニがなんでも絶対だめっ!というのが今の日本国の決まりだが、この先一体どうなることやら。。間違ってもそういった類のものを勧めているわけではないのでお間違いのないように。

それとは全然別の話で、群発患者さん、そうじゃない方もブログでもっと群発頭痛を取り上げてくれないかなぁ。。結構簡単に開設できるし日記感覚で続けられるしね。
レッツチャレンジ!
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-16 00:00 | 頭痛ネタ
1月 14日

今日は『頭痛』をキーワードにあっちゃこっちゃウロウロ。
こういうのをネットサーフィンって言うんでしょうかねぇ。

そんで、カテゴリの中に片頭痛があるブログを発見。
ラセンカイダン』さん
以前、ヤッホーで『頭痛』をキーワードに検索すると群発頭痛のサイトが頑張っている!って書いたけど、やっぱり偏頭痛に悩む方は数多くいらっしゃるようですな。こちらのブログの管理人様は、2月から3月はサングラスをしていないと頭が痛くなるそうで。片頭痛の特徴で光に過敏になるっていうのがあると思うけど、群発頭痛の場合はどうなんでしょうねぇ。それが引き金になるって方もやっぱりいらっしゃるのでしょうか。自分の場合は光が引き金にって意識をしたことはないけど、いったん発作が始まると、つけていたTVを消し、部屋を真っ暗にして時間が過ぎるのをただひたすら待つといった感じになります。春を待つ熊さんの冬眠のような感じかね。(なんにも知らない人が見るといい歳したおっちゃんが引きこもっているように見えるかもね。)
群発も辛いけど偏頭痛で悩んでいる方もつらいよねぇ・・・お互い頑張っていきましょう。。

ちなみこれは初のトラックバック。
トラックバックとは、はやい話、ブログの世界のリンクみたいなもんでしょうかね。ある人のブログの書き込みを見て、自分が持った感想や意見を自分のブログに書き込み、メールなどでリンクしましたよってお知らせしなくてもURLを指定することで勝手につないでくれる機能って感じかな。うまくいくでしょうか。うりゃぁ!
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-14 00:00 | 頭痛ネタ
1月 12日

先日、部長殿より(笑)ゲストブックに書き込みを頂いた件で、近くのデパートの "ボタニカルズ" でフィーバーフューブレンドティーをゲットしましたっ!
100g2600円はかなり高い・・・
ウワサどおり、フィーバーフューだけではかなり苦いらしく、このブレンドはフィーバーフュー1に対して他のハーブが9くらいの割合らしく。正直、ハーブティーなどおいしいと思って飲んだことがないわけで味など期待していない。
頭痛に効けばいいと思っているので店員さんに
『ちょっとフィーバーフューを多めに足すってことできるの?』って聞いたら
「できます。ただし500円の手数料がかかります。」だって。
え?!なんだよそりゃ?ただスプーンですくって同じ袋に混ぜるだけでしょ?
じゃぁ、俺がやろうか?って言いそうになったが、やめておいた。
『これどのくらいもつの?』
「密封した袋に入れておけば1年くらいは大丈夫です。ちなみに100円で密封の袋をご用意いたします」だって。
おいおい、そりゃ "ボタニカルズ" じゃなくて "ボッタク○" じゃないか?!いちいちよぉ、手数料とか取るなよなぁ!ムカッむか! まったくっ!。。。
まぁ、そんなこんなで今日、試飲してみました。ミントがかなり多めにブレンドしているらしく花粉症にもいいらしいので。うん。結構いい感じ。スースーして気持ちいいや。こりゃ頭痛じゃなくてもいいよ。でももったいないからしばらく封印しとこっと。
c0009505_22393671.jpg

そしてバオバブさんのところでブレイク中のノニジュースもっ!375ml2800円で・・・(またまた高っ)テンション低くなるわぃ。。
自分の群発は花粉症ピークの頃に来ることが多いので、敵機来襲の迎撃に向けて、着々と準備をしておるわけであります。
買って安心、確かな満足。保険と思えば安いもんです。
これもひとえに皆様の情報のおかげ。感謝です。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-12 00:00 | ハーブ日記

やっぱり気圧のせい?

1月 9日

懲りずにまた雪山へボードに。やっぱり気圧のせい?ちょっと頭重いんだよね、特に朝起きた後が。
えっ?!飲みすぎじゃないかって?
うん。そりゃぁ、否定はできないんだけど・・・
飲んだくれてコンタクトつけたままダウンしちゃって、夜中の3時ごろにゴソゴソ起き出して薄暗い中、はずそうとしたんだけどその時どっかいっちゃったらしく、何にも見えないままウロウロ。
これも結構頭痛くなる原因なんだよなぁ。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-09 00:00 | 頭痛ネタ

リンクに追加

1月 6日

リンクに SheSmile.net 様追加しました。
薬の情報や先生のお話などとってもためになります。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-06 00:00 | HPについて

5000HIT!!!

1月 4日

いやぁ、なんだかんだってもう5000ヒットです。
いったいのべ何人が訪れてくれているんだろうなぁ。。。(笑)
アクセス解析とか見るといっとう最初の 『群発頭痛とは』 のページを見ている方が日々ある程度の数、いらっしゃるようで、2、3回見ればもういいでしょってページが見られているって事は、多くの方が見に来てくれてるの?とも思うのだが・・・う~ん、実際、どうなんでしょうねぇ。

とにかく感謝です。このまま群発ネットワークが順調に広がっていけば。
なんて日々願う毎日です。

自分は群発頭痛の一患者に過ぎないわけで、HPを作成することで皆さんとつながりをもてたら少しはこの激痛の情報が得られるかもしれないと思ったわけで、皆さん一人ひとりも群発撲滅のためになにかないかと模索していることと思います。このようなHPに遊びに来てくれれるのもその一つだと思うんですよね。群発頭痛のように世の中の認知度が低い、正しく理解されていない病気というのは患者さん自身が勉強されて情報を収集していかないとダメだと思います。まだまだしばらくは、群発頭痛という名前を、そして存在を知ってもらうための模索が続きそうですが。。。

そんなこんなんで、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-04 00:00 | HPについて

気圧と頭痛

1月 2日

たまには体を動かさないとということで、最後の力を振り絞って?!雪山へGO!でっ、一滑りの後の帰り道の車中、うつらうつらと寝て起きると頭痛・・・痛みは後頭部から首にかけての群発期間中に良くある違和感に似ている。耳がキーンってなってる。山に行くとなる例のアレだ。そういえば気圧の変化は頭痛の種になるらしいが。今まで気にもしなかったが、一回そういうの聞いちゃうと気になってしょうがないんだよなぁ。影響されやすいもんで。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-02 00:00 | 頭痛ネタ
1月 1日

あけましておめでとうございます。
いやぁ~2005年ですよ。はっ、はやっ。。(いやぁ~とyearが掛ってますか!?)
大晦日の晩は酒を少々飲みすぎたのか、見たいTV番組をすべて寝過ごし、気がついたら日付が変わった明け方。あらっ?!ちょっとがっかり。。うつらうつらしていると朝から地震が!なんだよ、正月そうそうやめてくれ。俺地震恐怖症なんだから・・・そんなわけで飛び起きてしまい。ちょっと寝すぎて頭痛いな。

え~、ゲストブックを変更してみました。今度のやつも無料版なんだけど、前のやつよりかはいいと思うんだよね。ちゃんと返信レスがあれば一番上に表示されるし。字数制限もない様だし。でもあんまり長文や、ヘヴィな内容にはお答えできないかもしれません(笑)皆さんお助けあれ。ってことで、今年もよろしくお願いします。(なんのこっちゃ)
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-01-01 00:00 | HPについて