vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありえない・・・

6月 30日

早いもんで、明日からもう7月。
今年も1/2が終了。
か。。

なんて携帯の待ち受けでも変えようかと。

ふと見てみると・・・
えっ?!はぁ??
c0009505_21332038.jpg

未だに使っている SO505i でかくて重い・・・

Mayって5月だっけ?!
毎日使っているはずの携帯。
今までずっと5月のカレンダー?!
6月中ずっと気がつかずにいたってか?

こら、えらいこっちゃ。

鼻毛が一本飛び出したまんま、エラそーに説教垂れてるおっさんか
はたまた、チャック全開で、ねーちゃんを口説いている変態かって話だ。

このカレンダーがまったく役立っていない気もするが。。
c0009505_213930100.jpg

そんなわけでさっさと7月のカレンダーv


c0009505_21403173.jpg

今日もうっとおしい雨。。可憐だぁ・・・(寒)

ありえない・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-30 00:00 | なにげない日常

肩の痛み

6月 27日

群発期間中の肩の痛みってなんなのだろうね?
肩こりって血行が悪くなってっていうけどさ。
トリプタンを飲んで、肩や首がだるくなるのはその辺の血管も収縮しちゃって・・・
なんて感じなのかなぁ。。と考えると、なんとなくわかる気もするんだけど
服薬時以外の群発期間中の肩の痛みって
やっぱり血管拡張による周りの神経やらが炎症起こしてるんだろうか??

いやね、週末は酒チェックをやる余裕もあり
9割5分で群発明けなのだけれども。

このところ感じるわけさ、アル注による微痛と共にやってくる
この肩の痛みは、一体?!って。

う~む、謎。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-27 00:00 | 頭痛ネタ

どじょう鍋

6月 25日

群発期間中な、とあるお昼
もはや神に祈りをささげたところでどうにもならないことを
お釈迦様より早く悟った俺は、とあるものを求めて・・・

な~んてなわけで、どじょう鍋でも。
うなぎとともに古くからスタミナ源として食べられている「どぜう」だが
うなぎほどポピュラーな食べ物ではないよね。

どじょうは、ビタミンB2・D・鉄分が多く、カルシウムは鰻の10倍と言われていて、体の疲れ・精力増進に最高で栄養価が非常に高く、病中、病後に体力快復に非常に良いとされているんだって。しかも低カロリーときたもんだ。。

ぉお~?!こりゃぁ・・・

♪梅雨になれば 気分も晴れず
 どじょっこだの 食いながら
 群発あけろと 願うべな~

かぁ?!

ここのどじょう鍋は『丸』ではなく、開いて出てくるんだけど
これがまたすごいのさ。
c0009505_2141478.jpg

どーん!どうよ、この血がしたたってる様は。

それにしても骨と内臓を取ってひらいて出てきた時に
まだぴくぴくと動いているんだからすごいよね。
とてもうまそうには見えず、、かなりグロいよ~。。

それをしょうゆ、砂糖、みりんなんかが入っている割り下の中へ
豆腐ごぼう、ねぎと共にぶち込み。

グツグツと一煮立ちすればそれでOK。
それを卵ではとじないで、すき焼きのように溶いた卵につけて食うのである。

では。
う~む、これは、まいう~だっ!
どじょうというと泥臭いイメージがあるが
山盛りのねぎがそれを消しているのか、それはまったくなく。
少しほろ苦い感じが、溶き卵(←これまた白身までもっこりしている新鮮なもの)の甘さと絡み合って絶妙である。
(ビールも飲みたくないし、苦味を補ってくれ!)
ごぼうの歯ごたえもたまらず、どじょうから出たダシと割り下を吸った豆腐もこれまたなんともいえずいい味を出している。
一体、誰が考えたんだろうね、この組み合わせは。
c0009505_21425536.jpg

ちょうどこの時期は産卵期なのか、卵を持っていてそれがまたそそっちゃうよね。
油ものってるんだろうし、まさに栄養価も高そうである。

せっかくなんで、お店の人がどっかいった隙に
鍋に溶き卵をかけまわし再び着火O--N!!
煮立たせないように軽~く卵が固まったところで完成!
それをご飯の上に乗っけて・・・
つゆだくどじょう卵丼の完成である!!
ここに粉山椒をパラッっと振りかけて、丼を抱えて一気に流し込むのである。

くわぁーー!日本人でえがったなや。。

この店、うなぎの刺身(洗い)なんかも食べさせてくれて。
(ちょっとびりっとしびれるんだよね。好みがあるかも。。)
食いしん坊万歳で梅宮辰夫氏なんかも訪れているらしく(古っ)
なかなかの名店である。

さて、昼から精力つけちゃったし、この後、どじょう(どうしよう)・・・
(だめだ、落としきれない、かなり無理があるなぁxx↑↑)



それにしても、もうすぐ2ヶ月・・・
一体どうしちゃったんだろう、俺の頭の中は・・・
どじょうが群発に効き目があるのかは定かではない・・・ 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-25 00:00 | おいC級グルメ
6月 21日

サイトリニューアルをして、自分のPCからはうまくいっていたつもりだったんだけど・・・なんかアイコンにバッテンついちゃって見えないみたい?!
なんでだろ?
うーん、まっいっか。。週末にでも。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-21 00:00 | HPについて

vs 群発頭痛 衣替えです

6月 19日

うっとしい梅雨を、なんて大それたことは言わずに・・・
未だ明けきらぬ、いまいましい群発めを吹き払うために。。
とりあえず、vs 群発頭痛 衣替えを。

なんて。
去年からちょこちょことなおしてみてて。
買った本のCD-ROMについていたテンプレートを、ほぼまんまパクッて(寒)
ちょこっと色を変えてみたりしただけなんだけど・・・(ばらしちゃった。。)

まぁ、正月にでもやろうかなぁなんて思っていたら・・・
酒ばっかり飲んでしまってxx

ゴールデンウィークにでもやろうかなぁなんて思っていたら・・・
群発に襲われxxx

なんかいまいちおかしいところもあるんだけど(!)
いつまでたってもさっぱり進まないので、とりあえずやっちゃうか~?!
ってわけで、リンクがおかしいよとか、表示されないところとかあれば
ご一報いただけると助かります。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-19 00:00 | HPについて
6月 15日

vs 群発頭痛 の更新作業が進まない・・・

サイト自体をおもいっきしイメチェン?しようかとアレコレやってみるが
細かいところがさっぱり進まなくて。。


それから、vs 群発頭痛 で取り上げようかと思っているのは

・アルコール
 (コレははずせない・・・)

・キシロカイン
 (ベンザスプレーに含まれているアレ)

・ノニ
 (まずい・・・)

・マクサルト
 (最後のトリプタン)
 
などなどを更新しようかと思っているんだけど
こっちもぜんぜん進まない・・・

専門家じゃないしさ。
まじめに文章書くのは苦手だしさ。。
面白いとか面白くないとかそういう問題じゃないんだけどさ。。。

どうしよっかな~
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-15 00:00 | HPについて

絶品な蕎麦

6月 12日

C級グルメといっても、自分がC級人生なだけであって
食べているものがC級ってわけではない。

一日3食。
1年365X3で1095食。
せっかく食べるんだ。
お腹一杯になりゃいいや。って人もいると思うけど。
誰がなんと言おうと、俺はうまいものを食いたいのだからしょうがない。
別に食べ歩きとかはしない。
近場でおいしい店を見つけては飽きるまで通う。。
そしてまたその次の店。そんな感じ。

そんなわけでC級グルメの一発目。
なんにしようかといろいろ考えたけどやっぱりコレ。

もしも最後の晩餐というものがあるとすれば
それは極上の肉でもなければ
至高の寿司でもなく
c0009505_2313124.jpg

まぎれもなくこの蕎麦である。

そのくらい、おいCのである。

そう、私は蕎麦人である。
といっても 『どん兵衛』 の話ではない。

六本木ヒルズにも出店しているあの有名な『竹やぶ』。
俺は本店で食った。
確かにうまいが、量は少なく高いだけ感が否めない。

そこよりもうまいそばがここ。
c0009505_23145421.jpg

看板からしてやる気を感じるでしょ。
なんて書いてあんだかぜんぜん見えなないんだケド・・・
ここの店以上の蕎麦は出会った事がない。

この蕎麦はこしが最高なのである。
そばは角が立っていなくてはいけない。
こりこりとした独特な食感が大切だ。

もちろんそばはのど越しも大切である。
もりを注文し、カツオの香る少ししょっぱめのつゆに7分ほどつけて
ズズズゥーっと一気にすする。
全部びちゃびちゃ浸すなんてナンセンス。ダメだ!
喉を通り過ぎる時、なんともいえぬ蕎麦の香りが。。
ん~たまらん。
c0009505_23153196.jpg

そうは言っても、たまにはぶっかけもいい。

どうよ、この蕎麦。
ピンボケ携帯カメラでも、つややかな蕎麦が一本一本
しっかり写っているって話だ。

そして新蕎麦の時季ともなればほんのり緑がかった蕎麦が・・・

あ~、早く梅雨も明けて
クソ暑い夏もさっさと通り越し
蕎麦香る、秋にならないかなぁ。。


あ~もうだめ。腹減ってきた
日付も変わる時間に蕎麦が食いたくなってきた。。

やっぱりこれで我慢するか・・・



c0009505_231733.jpg

やっぱりやめた・・・
後のせサクサクよっ!とかそういう問題ではないのだ。。
ガンバレッ!
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-12 00:00 | おいC級グルメ
6月 9日

先日のハーブ日記に
成長期も終了し、こんなちびっ子のまま、早くも収穫期か?!
なんて書いたのはやっぱりこれがあるからで。


祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理を顕す

c0009505_2283826.jpg

死にかけのジャーマンカモマイル・・・

あんなにたくさん花を咲かせる元気があったのに。
(葉っぱはもうなくなっていたけど)
本当に最後に一花咲かせたのか?!

こ、こりゃ、かなりやばいっす!

その気もないのに、すでにドライフラワー状態。。

これはアブラムシか
はたまた毒の散布のせいか・・・

かろうじて茎茶ができるかどうかってところか?!


c0009505_22913100.jpg

癒されてください。。


c0009505_2292365.jpg

そしてこれが現実ですxx


おごれるものも久しからず・・・
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-09 00:00 | ハーブ日記

ストレスと頭痛の関係

6月 8日 

むぅ~、なんかダメだ。
頭痛日記に戻りそう・・・

ストレスも頭痛発作の要因と考える方も多いようだが
自分は鈍感なせいか、直接、関係があるのかどうか
よくわからなかったのだが・・・

昨日は仕事で、なんかよくわからないやつを、何とかしなきゃいけなくて。
そんなことでストレスを感じてしまう自分が情けないのだが
そんな中、頭痛に襲われxx

昨日、ようやっと、それを実感?!
よく考えてみれば、これまで会社でおきた頭痛は
ストレスから来るものだったりして?!

夜になってもストーキングは続き
あえなくダウンzzz

そんなわけで、首も肩もパンパン

そういえば、昔 『ガチンコ』というテレビ番組の
【ガチンコ漫才道】ってコーナーで、オール巨人師匠が
若手芸人にダメだししてた一言を思い出してしまった。

『お前ら、弟子やったら ぱんぱん やな!』

ん~、名言である。
ホント、ぱんぱん(?)してやりてぇよな、群発の野郎を。。

思わぬ長期化、泥沼化に一抹の不安を感じながらも
今朝、ズームイン朝!で
瀬戸内寂聴さんの説法とやらをたまたま見て
どんなことも、プラスイメージで前向きに。
と、改めて思う次第でありました。。
(そうすりゃきっと、ストレスもたまらないよね。。)

終わりなのか始まりなのか、さっぱりわからない状態になってきたが
どうか振り出しに戻るようなことのないように・・・なむぅ。。


いやー、それにしてもやりましたな JAPAN
最後の最後で出たレッドカードに、ちょっと後味悪い感じがしたけどね。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-08 00:00 | 頭痛ネタ
6月 6日        天気:晴れ   気温:日中熱くて夜涼しい

久しぶりに午前中から微痛・・・

おいっ、このやろー!
お天道様が見てるって話だぞっ!

あわてて常備在庫のFFティーバックを取り出し
コーヒーカップに投げ込み、ポットのお湯を注ぎ
血管収縮成分(?)を抽出するも、時 既に遅し・・・

って、前から言ってんじゃんか。
毎日飲んどりゃ、もう終わっているかもしれないというのに。
・・・残念無念。。

c0009505_2213892.jpg

一ヶ月ぶりのフィーバーフュー(以下FF)ご無沙汰です。


あらっ?もう花が咲いちゃってるけど。。
(八重咲きはまだ)
成長期も終了し、こんなちびっ子のまま、早くも収穫期か?!なんて。

どうしてよいものやらさっぱりわからず
そろそろFF部長殿に打診しようかと思っていたのだが・・・

『植物がすくすく育って花や実をつけるのを見るのはいいですよね。』
とゲストブックに書き込みいただき。
なんとタイムリーな。
おー、自分のFFだけじゃなかったのですね。。

FF収穫祭(!)のことしか頭になかった自分。
ここにはヒーリングという、また一味違った効果もあったわけで。
まことにお恥ずかしい限り。。

もっともっと、おっきくな~れっ!(←それでも(笑))
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-06-06 22:34 | ハーブ日記