vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジャンCフード

7月 30日

普段はそうでもないんだけど
たま~に、ふっと食べたくなるのがハンバーガー。

モスバーガーはうまいよね。
でも食べたいなって思った時に、あんまりお店がないんだよな。。

フレッシュネスバーガーもいいなぁ。
でもちっちぇっ~~んだよな、ありゃ。

バーガーキングもうまかったなぁ。
わっぱーJr.が99㌣ 安っ!

ウェンディーズのチリもまたうまいんだよね。
あの四角い肉もいい感じではあるし。

A&Wのカーリーフライも捨てがたいよな。
沖縄に行った事ある人なら知ってると思うけど。。

ロッテリアの・・・
スマン、よく知らん。。

その中では、マクドナルドは最も有名だよな。
個人的に乾いた感じがどうも好きになれないのだが
なんだかんだで結局マック。
あのピエロスマイルにだまされているとは到底、思えなのだが。
どこ行ってもあるからな。

お気に入りはフィレオフィシュなんだけど、今日は王道。
c0009505_0343529.jpg

う~ん、アメリカン!


しかし、ビックマックも安くなったもんだ。
俺がガキの頃は確か、370円位してたと思ったが
今は250円だってよ。
まぁ、デフレスパイラルのハシリだもんね。

それにしても、マクドナルドのポテト
長いのを引くと少し、幸せな気分になれる俺は小市民だろうか??
カリカリもいいんだけど
たま~に、くたっっとなっているところがまたいいんだよね。
これがあるからカリカリも引き立つってわけだ。
いや、私的にはカリカリが
このくたっっとやわいのを引き立てているのかもしれない。

ハンバーガーをぱくつきながら、薄塩のポテトにケチャップをつけてパクリ。

休日のブランチに、たまにはいいのかも。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-30 00:00 | おいC級グルメ
7月 29日

一方、本丸のフィーバーフュー(以下FF)は・・・


なんだかこのところの暑さのせい?で
それともこないだのタイフーンのせいで?!

なんて言い訳をしてみたりしながら。。
c0009505_23515017.jpg

カメレオンの保護色じゃないけれど
バックを緑色に染めてないとね、ほら

ちょっと危なっかしくって。。

直接お見せするわけにはイカンのですよ・・・





実は八重咲きに、ある変化があったので
八重咲きFFに・・・
c0009505_2352369.jpg

汐留のマイスタ前からズームイン!!



c0009505_2353334.jpg

ズーミンでっかくなっちゃったっ!



なんてオバカなことばっかりやっていないで。。

c0009505_23545571.jpg

じゃーん!つぼみがっ!


確か、FF部長殿がおっしゃるには
花が咲く前に収穫したほうがよいらしいが・・・

今、葉っぱをむしりとって完璧な?茶葉をつくるか
それとも八重咲きの花を楽しむか。。

この戦国時代、常に相手より先手を取っとかないと
寝首をかかれっちまうって話だ。
やられる前にやっちまわないとな。
なんて。

それとも今年は諦めるか・・・
なんて気もしてきたのだが。。

さぁて、どうしたもんか。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-29 00:00 | ハーブ日記

リンクに追加

7月 28日

リンクに
群発頭痛ネットワーク 様 つながっていただきました。
群発頭痛の存在とその実態を、この頭痛をお持ちでない方にも知ってもらいたいと願う、群発頭痛患者つながりの SATO-C さん の群発頭痛のサイトです。


もう一丁っ!

美容健康情報事典♪ 様 つながっていただきました。
美容と健康に関する総合情報サイト!美しい健康人になるための情報を幅広く網羅しているサイトです。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-28 00:00 | HPについて

台風直撃?!

7月 26日

今もって、去年の群発君大量発生は
台風の当たり年だからだと思っているので
正直、今日みたいな日は群発の心配をしてしまう。。
朝からなんとなく耳がふさがったような感じだし
あんま調子に乗るんじゃないよ~!!

でもなんだか、台風上陸のわりには静かなような・・・

こんな日は仕事も早めに切り上げて
スカパーで録画したプレミアリーグスヌーカーでも見ながら
家でゆっくりしよっと。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-26 00:00 | なにげない日常
7月 25日

そういえば、ハーブ日記書くの久しぶり。

実は・・・
アタイの大事なジャーマンカモマイルさんがついに・・・
c0009505_23122188.jpg

これをとったのはちょっと前なんだけど
これを最期に・・・
アーメン そーめん 冷ソーメン。。

末期は放送禁止状態になり
(写真撮り忘れただけ。。)

思えば、3月末に大量に発生したアブラ虫に
すべてのエナジーを吸われちまったせいか
はたまた、退治に散布した消毒のせいで土壌が汚染され・・・?!


ちょっと前の新聞に
『上手なハーブの育て方』が
書いてあったのだけれど。

ジャーマンカモマイルはもともと
アブラ虫をおびき寄せる何かがあるらしく
他の植物にアブラ虫が付かないように
一緒に植えておくというような使い方もするようで・・・


そうだったんですか

自分さえよけりゃいい

なんて輩が多いこのせちがない世の中で

あなたは誰かのために生きる

そんな人徳の持ち主だったのですね。。

(なんのこっちゃ)

じゃっ、しょうがないか。(あっさり)



一方、一応本命のフィーバーフューは・・・
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-25 00:00 | ハーブ日記

キシロカイン2

7月 24日

vs 群発頭痛に
キシロカイン2』追加しました。

ベンザスプレーで押さえ込めなかったレベルもなんとか?!
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-24 00:00 | HPについて
7月 23日

いやぁ~、最近は本当に暑くってxx
納涼祭でもやらな、身がもたんよ。。

そんなわけで、昨日は水分を補給しに。。
c0009505_13271131.jpg

えっ!もう秋刀魚ですか!って感じだけど。
そう、サンマったら、秋の刀な魚だよ。

これじゃ夏刀魚だよな。
もう今はなんでもありだな・・・
(脂が乗ってってうまかったから良し!)

c0009505_13272744.jpg

甘鯛の西京焼き

これまた、西京味噌にいい感じにつかっていて
あのクニョって感じの独特の食感がまたいいんだよね。

そら、焼酎もすすむわ・・・


Zzzz・・・


あ~、調子悪~xx

酒を飲みすぎた翌日は、きまって鼻が詰まる。
つまるっていうか、粘膜が腫れてる感じ。

そんなわけで、書き込みいただいたこれ。

c0009505_1328443.jpg

鼻腔拡張テープ ブリーズライト

わしのは、目立たない透明タイプなのだ!
ピタッ!と貼って、酒でも抜きに行ってきよっと。

あ~、暑くなってきたな~!!
今日もうまいビールが飲めそうだ。。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-23 00:00 | なにげない日常

群発の?肩こり

7月 21日

右肩・右の肩甲骨の針を刺したような痛み
これは今年4月末に突入した群発頭痛の前兆によ~く似ているので
要注意なのだが、とにかく今もってこれがどうにもならない・・・


目の疲れから来ているかもよくわからないのだが
QPコーワiを飲んでもダメ

バンテリンは塗った直後のスースー感が・・・
はっきり言って、悪寒を感じるのでいまいち苦手。。
しばらく経ってからの熱~く効いてくる感じも
今はホントに暑苦しく感じてxx

関節の軟骨が擦り減っているんじゃないかと
ゼラチン質豊富なホホ肉食ってみたり(なんて。。)

マッサージでもしてみっか?と
中国整体の後、かえっておかしくなったような・・・

マッサージチェアーは
10万やそこいらじゃダメだよな。
20万は出さないとな。
でも、20万は出せないよなぁ・・・
なんて考えつつ
冷やかし半分で電化店を覗いてみたのだが。
自分が座ったマッサージチェアーはなんと・・・

c0009505_22151478.jpg

よんじゅうよんまんえんですかっ!!!


悪いけど、これ買うならプラズマ・液晶TV買いますよ。。
くたびれた椅子に座ってでも
そっち観てる方がよっぽどリラックスできそうだ。


c0009505_22154854.jpg

孫の手みたいなマッサージ器もただ振動してるだけ。
ぎゅっとつかんでみたいなやつもあったけど痛いだけで。
イマイチ合わないなぁ。。


そんなわけで先月の群発期終盤戦に行った病院で処方された
筋弛緩剤『ミオリラーク』を飲もうかな・・。

筋弛緩剤というと、副作用などが気になってしまうのだが。
緊張型頭痛や、その他様々な診療科で幅広く使用されていて
一般には副作用が少ないとされているお薬らしいのだが。

群発の肩こりを治すにはどうすればいいのか。
自分的に色々と考えてしまうのだけれど。。

群発からくる首や肩のコリや不快感というのは
はたして世間一般の肩コリと同じなんだろうか?

血管収縮作用のあるトリプタンを服用しての肩こりは
その辺の血流も悪くなって・・・という気もするが

異常に血管拡張の後
「ひたすら我慢」
で頭痛を押さえ込んだ後の、自然に血管収縮?も
イマイチうまくいってないせいのかなぁ。

何か、もっと内からくるものというか
血行とかとは別のもののような気もして。
それが何かはさっぱりわからないのだけれども。
c0009505_22162479.jpg

この『ミオリラーク』
服用しても、果たして効くのか効かないのか
なんて疑心暗鬼でいたもんで
処方されてから2,3日で服用するのをやめてしまいxx

自己判断ではいけないのはわかっているけどさ。。

他にこれだっ!という対策もないし
しばらくは服用してみよう・・・

あ~ぁ、どっか本当に効く整体はないかな~
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-21 00:00 | 頭痛ネタ

えらいこっちゃ~

7月 18日

毎度書き込みいただいている掲示板。
只今、196スレッド。
あれって200スレッドを超えると
ひとつずつ古いのから削除されていくらしく・・・

あと新規のカキコ数件で
今年2005年の正月から開始した分が
ホントに消されていくのだろうか??

過去ログの検索ってどうなっちゃうんだろ・・・
  
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-18 00:00 | HPについて

ホホ肉がお勧め

7月 17日

久しぶりに
c0009505_2127997.jpg


c0009505_21273176.jpg


c0009505_21275219.jpg


c0009505_2128829.jpg

ファイヤ~!!

[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-17 00:00 | おいC級グルメ