vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キシロカイン

7月 16日

ベンザ鼻炎スプレーが、群発に効く理由とされるリドカイン
こいつは是非、試してみたい。
そんなわけで、vs 群発頭痛に キシロカイン(前編) 追加です。


昨日の中国整体の揉み返し?で痛くなかったはずの腰が・・・

そんなわけで、今日はマッサージチェアに30分も揉まれ揺られ。。
(こいつは静かで良いや・・・)
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-16 00:00 | HPについて

中国整体

7月 15日

今朝は朝から右肩、肩甲骨が痛くてxx
って言うか明け方痛くて目が覚めた。

午後になっても一向に痛みはとれず
それどころか、久しぶりにうずうず感まで・・・

ヤバイ、こりゃ何とかしないと。。

そんなわけで、金曜日だってのに
飲みに行くのを我慢して。
まじめに(?)中国整体にGO!(初体験)

行った先は、とあるマンションの一室。
とっても怪しいんだけど。。

首、肩、背中、腰と
まぁ、内容はマッサージとあんまり変わらない感じ。
相変わらずのくすぐったがり屋なので
腰をくねらせながら必死に我慢。。
(マッサージは向いてないみたい)

中国人の整体師が言うには
『姿勢、悪イネー、猫背ダネー』とか、そんなんばっか・・・
一応、「群発頭痛」と問診表には書いたので
しきりに頭のマッサージをしているんだけど
大事な『群発』はどっかいっちゃってるみたいで。。

終わった後は全身グッタリ・・・
いまいちスッキリしないなぁ。

なんだか次回の予約を勝手に入れてるし。
挙句の果てに回数券を買えってしつこく言ってくるし。

今日は初回3800円のチラシを持っていったんだけど
本当は45分で5000円とか。
『回数券買エバ1回3800円ニナルカラ』って。
『前金デ1万円デモイイカラ』なんて。

何言ってんだ?この人は?
新手の中国整体詐欺か??
「いらない」って言ってるのに
あんまりしつこいからつい怒鳴ってしまった。

「なんだよ、内金って!金金うるさいなぁ!」
「そんなこと言ってっともう来ない!」
(って言うか、もう行かないけど・・・)

こういうのって、ちょっと大きい声出せば相手もすぐ黙るよね。
実は前のお客さんも執拗に迫られていたから
ここはこういうとこなのね・・・って思っていたんだけど。

「回数券買わなくても次も安くするなら来るよ」
『ワカリマシタ・・・』
「チケットみたいのないの?!」
って言ったらその整体師が出し物は・・・




c0009505_23444736.jpg

コレ。ポストイットに手書きで・・・(笑)

(おいおい、0が一個多くないか?!)
「大丈夫、私、字ワカルカラ」
(・・・ほんとかよ?)

そりゃ、一回で治るなんて思ってないけどさ
金と患者どっちが大切なんだろうね、この人は。
こうなっちゃうと、本場中国で学んできたとか
そういうのは一切関係なくなっちゃうんだよな・・・残念
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-15 00:00 | 頭痛ネタ

Over One Hundred

7月 14日

なんとぉ!!

vs 群発頭痛 のゲストブック に書き込みしていただいた方が
いつの間にやら100人を超えてました!!!(『のべ』じゃないよ。。)

本当にありがたいことです。

日本神経学会治療ガイドラインによると
群発頭痛の有病率は約0.07-0.09%とされているっていうから
日本の人口が1億2771万人として・・・

・・・えっとぉ、

89,397人~114,939人と出ましたっ!(合ってる?)
まぁ、このデータが正しいのかはわからないところではあるのだけれど・・

その中のわずか0.1%程度に過ぎないけど
色々考えても
これってすごいことだよね。

感謝
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-14 00:00 | HPについて

サウナ

7月 13日

今日は久しぶりにサウナへGO!
群発期間中に痛い目に合って以来、怖くて近寄れなかったから・・・
かれこれ2ヶ月ぶりか。
もう大丈夫だろう?!

日ごろの首肩痛を
最後の残りカスを
たまりきった毒素を
全部洗い出す為に。。

なんかこないだあるあるでベタベタ汗とかやってたんだよな。
500円玉をおでこにつけて5秒間落ちなかったらベタベタ汗で臭うよぉとか。
普段、汗なんてぜんぜんかかないから
そんなことやってっと気になってしまうし。

ベタベタ汗を解消するには、毎日汗かいて退化した汗腺を復活させるとか・・・
俺あんまり汗かくの好きじゃないんだよな。。
そのまますぐに風呂には入れるならいいんだけどさ。
朝から大汗とかって最悪じゃない?

たまにサウナに行って大汗かいたってダメかもしれないけど
毎日なんて無理だし。。
気休めで結構。

そして風呂上りには、ルービーをくぃーーっと。
ぷはぁーーーぁあ!!!

良しっ!スッキリしたよっ!
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-13 00:00 | なにげない日常

ブログ書くの久しぶり。

7月 11日

ここのところ時間がなくってサイトの更新はおろか、ブログもままならず。
(はどうでも良いんだけど)
ゲストブックの書き込みにも返信ができなくて申し訳ない限りです。


頭痛いし
ゲロゲロだし
ピーヒャラいってるし
首・背中・腰は折れそうだし
このクソ熱い中、鳥肌級の悪寒だし
額ににじむ汗は間違いなく冷や汗だし・・・
不摂生から来る体調不良によりちょっと休憩です。。


書き込みいただいている皆さんには申し訳ありませんが
気長にお待ちください。
まだこんな時間だけどもう寝ますZzz
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-11 00:00 | なにげない日常

vs 群発頭痛 更新

7月 3日

vs 群発頭痛
『マクサルト』
『ビール』
更新しました。

『マクサルト』は、自分にとって最後のトリプタン。
頭痛にはばっちり効いて、副作用が少ない
なんていう自分に合った薬だといいのだが。。。

『ビール』は、アルコールの量と、群発頭痛発作の限界点を見つけられれば・・・なんて。

毎度、オバカですみません。。


c0009505_22264368.jpg

おやすみなさいませzz

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-03 00:00 | HPについて

群発明け宣言!

7月 2日

えっと、いよいよ来ました。
おほん。


群発明けたー!!
\(^0^)/\(^0^)/\(^O^)/



いやー、終わると思ってから1ヶ月近く
こんなにダラダラとカスが残ったのは初めて。
一体何が原因なんだろう。。

実は、ちょろちょろと酒チェックをしててxx
(というと聞こえはいいが(?)、要は暑い夏に負けたビール摂取だな。。)
まぁ、やっぱりまだアルコールにはカスが反応するんだけど
群発的な激痛ではないし、日中は大丈夫なので。

今日から、『群発頭痛』ではなくて、『アルコール性群発違和感』(?)です。
これぐらいならぜんぜん我慢できるわい!
そんなわけでこれ買っちゃった。。うふふ。
c0009505_2132583.jpg

お酢じゃないよ、焼酎だよ。


それから、昨日のガム
数えちゃった。。
知りたい?!
どーでもいっか。
c0009505_21264461.jpg

じゃーん!!杉田かおる離婚しません?!じゃなくて・・・

14粒入りのガム x 7本分 + 2個 で。
¥¥ネガイマシテハ~¥¥
100個。って出来過ぎだよなぁ。。

まぁ、少しはお得なのかな??
っていうか、俺って暇だな・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-02 00:00 | 頭痛ネタ

XYLITOLガム

7月 1日

俺のお気に入りXYLITOLガム。
タバコをやめてからというもの、口がさみしくて。
この味じゃなきゃダメ。

会社に着いたら、ポリポリポリ。
10時ごろポリ。
11時ごろポリポリ。
昼前にポリ。
昼飯後にポリポリポリ。
眠くなってポリポリ。
夕方ポリポリ。
帰社前にポリ。
寝る前にポリポリ・・・

って一日何粒食ってんだ?!俺は?!

こっちは14粒入りで120円。
c0009505_21545766.jpg

いくつ買っても追いつかないんだ。。

そんなわけでもうずいぶん前からこれ。
c0009505_2154287.jpg

バケツガム。800円くらい。



そういえば、150gって気になるなぁ。。。

何粒入ってんだろう。
ま、どうでもいいんだけどさ。
数えてみっか??
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-07-01 00:00 | なにげない日常