vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

群発君の予防

8月 30日

晩酌のお供に。

頭痛に良いとされる Mg を多く含む アーモンド
一方、頭痛の天敵(?)とされる チーズ

を両方食うと・・・?!
c0009505_2223779.jpg


コエンザイムQ10 が片頭痛に効果がある?と
『頭痛大学』に書いてあったの見て
もしかしたら・・・なんてはじめたCoQ10摂取
あれから、40年っ!(違った。。) はや3ヶ月。

そうはいっても
1日2錠のところを、だいたい2日に1、2錠ペースで。。
だってもったいないのさ。
『群発頭痛の予防に』
な~んてどこにも書いてないし。。

7月の頭に、群発明けたー!!\(^0^)/って喜んでみたものの
『群発頭痛の』というにはおこがましい?程度の
飲酒後の違和感や肩こりは7月下旬まで続いたわけで。

予防 という意味では、この8月からスタートということで
一ヶ月継続中。どこまで続くやら・・・

こないだCoQ10を買ったところから
「また買わない?」って
お誘いのダイレクトメールが来たのだけれども。

どうすっかなぁ・・・

今のところ、劇的効果なんて、な~んにも感じないし
さっぱりわからないけど。

とりあえず、こうしている間にも進んでいると思われる
老化防止に期待して買うか。。

群発頭痛のために。っていうと
これだっ!って、ハッキリわかっていることならともかく
普段なんでもない時に、毎日継続してくというのは
なかなか難しいことだし。

毎日の生活を送る中に
(これはどうなんだろうか・・・)
と、なんとなくでも意識しつつ
無理なく継続していけるような事があれば
儲けもんなのだが。
 
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-30 00:00 | 頭痛ネタ
8月 29日

生ビール飲んで
焼酎の水割り飲んで
瓶ビール飲んで
焼酎の水割り飲んで
ウー杯飲んで
焼酎の水割り飲んで・・・

一日煙いとこにいりゃぁ

飲んでるときは絶好調でも

帰りの足元はふらつき

翌日の体調はというと
そりゃぁ、悪くなるわいねぇ。。

次の日もかまわず、酒で消毒だぁ~
とかやってっと。

酒がまわっている時はいいのだけれど
酔いから覚めて・・・

痛い目にあうのが毎度の自分。。

いい加減に目ぇ覚ませよな。(苦笑)
 
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-29 00:00 | 酔モ~ド
8月 28日

いやはや、久しぶりに突いてしまいました。
スヌーカーを。

場所は千葉県JR北松戸駅前の『Cockney Cafe』

お店は球屋じゃなくて普通のバーで。
なぜかその奥の倉庫にテーブルが。
c0009505_132715.jpg

聞けばマスターが個人的に好きなのだとか。

誰にも邪魔はされないし
クロスの状態はいいし

だけど倉庫にギリギリテーブルを押し込めたって感じで
ちょっと狭い・・・
クッション際にセーフティきめられると
ジャンプキューみたいな短いキューを使わなくてはいけなくて
そこがちとつらい。。

ちなみに料金は1時間1300円。
2人で3時間ほど突いて
ちょろっとビールでも飲んだら・・・(Bar価格)
あっという間に諭吉さんがぶっ飛んでいくという
価格設定なところがたまにキズ。球だけに。


ところでこの店にこんなポスターが。
c0009505_135892.jpg

もっとよって見ると
c0009505_1352878.jpg

この美少年?!が誰かといえば・・・



c0009505_1353465.jpg

じっ、jimmy white ?!
えっー!これがあのジミーのおっちゃん?!




c0009505_1363525.jpg

今はこんな感じ。

今じゃおなかをさすりながら?キレキレの玉突いてるけど
なんだか、すげーな。
まぁ、口元っていうか、隙っ歯のあたりがジミーなんだけどね。。

わし、えっー!そこでいっちゃうんですか?!ってジミーが大好き!!
いろいろあるようですけど・・・頑張ってね、TVの前で応援しています。



プレミアリーグの偉人たちがぽんぽん入れてるのを見ると
自分もいけるだろ!なんて気分になってくるのだが
やっぱり、ドラゴン氏の言うとおり、さっぱり入らん。

ロングポットなんか言うまでもなく。
レール際からのスポットのブラックもまったく。
っていうか、ちょっと長めのふりがあるスポットのブルーさえも・・・

全然ラインが見えません(笑)

中指パタパタさせてみたり
『福田さん、これはいいセーフティー決まりましたねぇ』
『これはチェックサイドってスワーブショットで・・・あっ、今キックしたっ!』
『ちょっとキューイングおかしいですね、プレッシャーポットですよ、これは。』
『コンシードは絶対しない!俺のスクリューバック見とけ!』
なんてわけのわからない会話が楽しかったり。。

あー、久々にホント楽しかった。

改めてプレミアをみるとあまりのすごさに
ただただ笑っちゃうばっかり。
c0009505_13271549.jpg

もっと日本各地にスヌーカーの台増えないかなぁ。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-28 00:00 | なにげない日常

台風上陸

8月 25日

願いも虚しく、そのまま接近中ですな・・・

なんだか、時折来る暴風と大雨が気になる~・・・

今日は耳抜きしながら寝るか。Zzzz
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-25 00:00 | 頭痛ネタ

大風上陸?!

8月 23日

なんだかなぁ、台風がよからぬ方向に進んでないかい?!
c0009505_2201228.jpg

よく言われている群発と気象との関係
去年は台風の当たり年のせいで?えらい目にあったが・・・

この前の上陸では大丈夫だったが
久しぶりの仕事復帰のせいで?
左肩にさすような痛みがあるし
また上陸となると、ちょっと不安。。

どっか全然関係のない方向に
流れてくれればいいのだけれど。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-23 00:00 | 頭痛ネタ

社会復帰

8月 22日

毎日、暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑ーーーーーーーーーーーい!!

あぁ、ホント暑い・・・

普段、室内でクーラーの効いた部屋で仕事している身としては
この盆休み中の日差しは強烈だったわけで。

おかげさまで真っ赤か。。。

とにかく暑いのである。


なんていうんだろ
シューってやると涼しくなるやつ
シーブリーズ』みたいの
あれは結構、においきつくって。
関係ないけど、新庄ムキムキだし・・・

マツキヨにあった試供品のやつはイマイチ冷えないし。
バンテリンよりス~ス~するのあるのかよ?!
と、アレコレ悩んだ挙句
UNOのメントールより5倍長持ちとかいうのを購入。

が、あんまり焼けすぎで、ぜんぜんクールが届かないし。

なんかのにおいに似てるなぁと思ったら、うなコーワだった。。

安田大サーカスのクロちゃんの声のCMでおなじみの
スーパーヒアルロン酸配合とかの『極潤』塗りたくっても・・・

顔ぼろぼろ
汚くなってきたし。



遊びすぎの怠けすぎ
長い休み明けの社会復帰は
つらいものである。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-22 00:00 | なにげない日常
8月 16日

vs 群発頭痛 に『病院』を追加。

まぁ、ほぼ愚痴だな(汗)

酸素については、これまでたくさん情報をいただいているので
興味がある方は、こちらを参考に。


と『ノニ』を追加。

神様からの贈り物?!
と言われるほどのノニは群発に効果があるのかっ?!

う~ん、どうなんでしょうかね。
ま、こっちも試したい方はご自由に。
なにかわかったら教えて下さい。


まぁ、私的にどっちも答えが出てないってことです。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-16 00:00 | HPについて

フィーバーフュー完成!

8月 15日

皆様からいただいた情報を元に
2月に苗を買うところから始まり
手塩にかけて?育てたフィーバーフューが
今、ようやっと完成っ!

みゃはは。


完全に乾燥してのを粉々にしたら
c0009505_2165228.jpg

えぇーーー!?たったこれっぽっち。。



c0009505_2171212.jpg

しょぼぼぼ~ん



いやっ!
量の問題じゃないのだ!
効いてくれりゃぁそれでいいのさ!

c0009505_2172475.jpg

むぅ~、しかしこの量で結果が出るかねぇ。。。

いやぁっ!
効くとか効かないとか
そんなことじゃなくて
作成したことに意義があるのだっ!!

夏休みのラジオ体操と一緒で
参加したことに意義があるんだっ!!


まっ、そういうことにしておいて。。



一回飲んだらなくなっちゃうんで
例によって・・・

そのまんまフリーズ!
凍結します・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-15 00:00 | ハーブ日記

自家製FFティー作成!

8月 14日

♪夏も近づく八十八夜~

って、もうとっくに激熱灼熱炎天下・・・

そんなわけで、誰よりも一足遅く
フィーバーフューの茶摘を行うことに。


FF部長殿の情報によると・・・

① できれば開花前の葉を午前中のうちに摘む
② 軽く水洗いして水気を切り、ざるなどに重ならないように並べる
③ 風通しのいい室内で1週間前後自然乾燥させる
④ パリパリになったら砕く
⑤ 乾燥剤と一緒に密閉できる容器入れて冷暗所で保存する。

   これだけです。お~、簡単だわー。

※ 急ぐ場合の裏技
  水洗いした後にキッチンペーパーに並べてレンジで乾燥させる
  パリっとしたら取り出して少し自然乾燥させるといいとか。
  レンジにかける時間は10秒とも1,2分とも言うので
  短めにかけて、様子を見ながら調整する


ありがたや。

まぁ、開花前はあきらめて。。。と。




c0009505_1813038.jpg

これが、術式前




じゃ、一枚取ってみようか。

おー、いい感じだねー。

そう!あぁ、いいねぇ。

そうそのまま、全部とっチャイナよ。

そうそう、こっち向いて!


パチリ!




な~んて、おばかをやっているうちに

c0009505_1832732.jpg

高校野球児の完成・・


それにしても、茶摘はめんどくさいな。
毎日ペットボトルのお茶を、がぶ飲みしているわけだが
お茶農園の方はかなり大変だよ。。

オテントウ様の元、肉体労働?してたら
なんだか気持ち悪くなっちゃったなぁ。。
FFティーを作る前に、体力作らなきゃダメだわ。。


で、軽く水洗いしてと。
c0009505_1855917.jpg

けっ、たったこれっぽちですか。けちくさいのぉ・・・


ま、今なら2,3日でできるんじゃないの?
一重と八重の純フィーバーフューブレンドティー
夏休み中に作成なるか。

乞うご期待!!




と思ったら半日でほぼカラカラ
風で飛んで行きそうなので今日はおしまい。
もう一回干せば完成だな、こりゃ。




c0009505_189050.jpg

ええ~、お代官様、今月分はこれだけですか~?


FFティーじゃ満足いきそうにないので飲みに行ってきよっと。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-14 00:00 | ハーブ日記

寝すぎ(-_-)zzzに要注意

8月 13日

群発頭痛の予防には
『規則正しい生活が大事』
とのご意見の元
最近、夜は、おとなし~く生活していることが多いが
昨日は久々にえらい夜更かししちゃったなぁ。
夜更かしっていうか、もう白々としてたし・・・

自分の場合、寝不足に注意というより
そこから来る寝すぎ(-_-)zzzに要注意!

前の日遅いと、どうしてもダラダラと寝ちゃうんだよね。

そういうのが続くとまずくなってくるのかも。

地雷を踏むことなくこの夏を乗り切れればいいのだが。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-08-13 00:00 | なにげない日常