「ほっ」と。キャンペーン

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月 30日

今年も残り僅かですな。

今年の群発頭痛を振り返ってみると・・・


最も出会う確率が高い、花粉症の時季に襲われて。

去年は、右 → 左 → 右 と計3回
しかも、はじめて左側を襲われて。

もし今年左側が来たら、交互に来んのかよ~!?
ってかんじであったが
無事に(?)いつもとおんなじ右側。

とりあえずは。
とりあえずは、よかったと言っておこう。。

トリプタン
お酒
ノニ
整体
キシロカイン
などなど

いろいろ試したが。
確信めいたものはこれといって見つからずxx


ピークはいつもと変わらず、1ヶ月程度ではあったが
群発明け間近かと思った終盤戦から、ずいぶんと手こずり・・・

 ・ 日中のどうにもならない首・肩こり
 ・ 飲酒による軽めの頭痛
 ・ 昼間のウトウトから来る違和感、軽い頭痛。

これが約1.5ヶ月
心からおいしいお酒が飲める日が来るまで、本当に長かった・・・

結果的にはこれ一回きりではあったので良しとしておこう。



さて、来年の群発・・・

私的には、春以外にも真夏、晩夏、晩秋と
どこから隙をついてくるかわからないので
しょっちゅう気をつけなくてはいけないのだが
なにを気をつければいいの?って話でもあるので

お薬も
酸素も
病院も
先生も・・・

もうちょとさまよいながら

まぁ、あんまり考えずボチボチと。。。


もう、このところ酒飲み過ぎで
朝起きると、うぇーー・・・
寝起きにDAKARAをガブガブ飲む毎日。。

あっ、これか!これに気をつけねば・・・
ま、もう正月だかんね。


そんなわけで皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

うわぁっーー、掃除しないと。。(>_<)

  
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-30 00:00 | 頭痛ネタ

酔っ払いの呟き

12月 25日

また、やってしまった・・・
愛飲の麦焼酎 『穂波』 の大人買い(1ケース6本入り)
c0009505_2128458.jpg

これにて、年末年始は一件落着ナリ(^^ゞ


まっ、フュギュアスケートを観ながら
早速、飲んじゃったんですけどね。

しかも、へらへらしながら。。(*^_^*)

きっと、デレデレしながら。。。(^_^;)


男子でも女子でも
別にフィギュアじゃなくても
若い子が頑張っているのを見るのは
とにかくいいものである。

なんか、明日に期待できるもんね。

と、酔っ払いは思うのでした。。。

頑張ってこいよーー!!!
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-25 00:00 | 酔モ~ド

MERRY CHRISTMAS

12月 24日

c0009505_23494458.jpg

[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-24 00:00 | なにげない日常

来春の予定

12月 21日

来春の花粉の悲惨(飛散)量は、例年に比べて比較的少ないらしく。こちら
春のちょうどそのころに群発に襲われることが多い自分としては
花粉症との因果関係を非常に疑っていて。
もしも、4,5月に、鼻づまり、耳づまりがなかったら
一体どうなるものやら・・・?!

そんなわけで、こいつは朗報なのである。

花粉が少ない杉とか、いろいろ開発しているらしいけど
きっとまだまだずっと先の話。

杉のあんちきしょーだけはバッサバッサと切り捨てて欲しい。
あっ、それから、ヒノキ、イネ、ブタクサ、ハウスダスト、ノミ、ダニ・・・
えーっと、あとなんだったっけかな。

とにかく。そう願います。。。
 
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-21 00:00 | 頭痛ネタ

緊張型頭痛には・・・

12月 20日

昨日からの肩・首・背中の凝り
今朝になっても痛みはとれず

しょうがないのでバンテリンを塗ることに・・・

こんなクソ寒い時期に、朝からたっぷし塗ったら
そら、悪寒じゃなくてもゾクゾクするわ。。。

さらに、昼からずーっと、緊張型頭痛と思われる頭痛に襲われxxx

参った・・・。

そんなわけで、緊張型頭痛には良いとされるアレを摂取。
しょうがないよ、お薬と思って飲まなきゃ
アレは百薬の長って言うし(^^ゞ



c0009505_2227231.jpg

アレとアレとアレ


未だどうにもならんわぃxxx

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-20 00:00 | 頭痛ネタ
12月 19日

朝起きたら、なぜか首と両肩、背中まで
信じられないくらいバリバリにこっちゃって。
最近寒いからねぇ・・・
まさか寝てるときまで肩すくめてるの?!

参ったなぁ。

群発期間中に何度か試したことがあるバンテリンは
塗った後のぐわーっと熱くなるところまではいいんだケド
その後ゾクゾクーって悪寒に近いような
メントールの刺激がどうにも個人的に好きになれなくてxxx

こんな時はもう、すべてを忘れさせてくれるアレしかない。
すべてをあたたかく心地よく包み込むアレ。



c0009505_2330376.jpg

アレ。 あれっ?!


なんともいえない麦のいい香りと
まろやかながらしっかりと味のある
ワシの常飲の一つである、とってもよいお酒 『吾空』

喜多屋というこの会社のサイトを見ると
「酒を通して多くの喜びを伝えたい」という志
深い余韻を残す味や香り、酔いとともに誘われる心の開放感。
その無限に広がる心地よさを「空」になぞらえ
般若心経からこれらの名を命名したらしく。

いい感じじゃな~い?


さらに『是空』
厳選された 大麦焼酎から造られた至高の逸品。
樫樽とかめの中で熟成を重ねた原酒は
深い味わいとまろやかさを獲得し 「是空」となるそうで。
その味、香、そして酔い心地、どこまでも広く 、まさに是(これ)空。

是またうまいのよ。
澱なんかが沈んでいるところなんて、ホンモノを感じるのである。
アルコール度数は37度もあるので、結構ガツンと来るのだが
ロックでちびりとやるのもたまにはいいもんである。

もうちょっとお仕事残っているし、値段も一丁前なので
こっちは、お正月にとっておこっと。。。


そんなわけで
この忌々しい肩こりめを
はるか彼方の大空へ遠く追いやって
パタパタと空高く飛べるくらい身軽になる為に・・・
『吾空』をガブ飲み。。。

をおぉ~、効いてきたぞぉっ!

重~く、のしかかっっていたこの肩こりが
なんとなく軽くなってきたな?

さすがは空シリーズ!?


ま、例によって効き目は、ほんのひとときだけなんだけどね。。。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-19 00:00 | 酔モ~ド
12月 15日

このところ不規則な時間に寝て起きて
さらに毎晩のように酒を飲んで・・・

そりゃぁ、体がなんとなく不調なのもよ~くわかる(;一_一)

内臓系?がヤバイような。。。

便P~気味かと思えば
ゲ☆P~気味になったり
飯食ったり、酒飲んだりすると下腹部がなんとな~く重苦しいし・・・
そんなわけでビオフェルミンSをせっせと飲み込んではいるのだけれども
やっぱし規則正しい生活にかなう薬はないようで。

そんな事言いつつ、昨日も遅くまで
飲みすぎ・食べすぎで、胃の調子が・・・((+_+))

それでもとれたてホップ一番搾りのうまそうな缶を見ると
つい手が伸びてしまう・・・
仕事終わって風呂上がると、不思議とリセットされっちゃうんだよなぁ (^^ゞ

このままガブガブ調子こいて調子悪くなっちゃうと
楽しい年末年始迎えられないから摂生しないとね

あぁ、週末も飲み会だ。。。
  
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-15 00:00 | 酔モ~ド
12月 11日

リンクに「ないないニキビ大辞典」さん、つながっていただきました。

なぜニキビができるのかという疑問や多くのニキビの情報を掲載し、早期に適切な治療をすることによりニキビで悩むことがない!・・ことを目指すサイトです。


私、ニキビというより、フキデモノなんです。もはや・・・(苦笑

それでも、とっても勉強になります。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-11 00:00 | HPについて
12月 10日

いよいよ、忘年会シーズンに突入~

深酒がたたったせいで

年賀状の束を前に・・・

c0009505_15195266.jpg


うわーん、やる気が出ないよぅ(涙

も ちょっと、塩漬けにしておきましょうね・・・
♪~( ̄。 ̄)
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-10 00:00
12月 7日

リンクに「健康管理の森」さん、つながっていただきました。

健康についての基礎知識/ボディケア/癒しの方法からリフレッシュまで幅広い健康お役立ち情報を提供するサイトです。
[PR]
by gunpatsuhp | 2005-12-07 00:00 | HPについて