vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金色

2月 26日

オリンピックのフィギュア 荒川静香選手
金メダルゲットはホントに良くがんばったヨ。

君が代なんて普段なんとも思わないけど
朝からちょっと感動&嬉しかった(#^.^#)



それにしてもイナバウアーってスゲーな。



c0009505_21443246.jpg

『ばぅあ゛~~~~』

ちょっと真似して上体そらしてみたら・・・
腰痛くした(←バカ) ∑(>д<)ノ 

ちなみにイナバウアーについて
詳しく説明している ブログ があったのでご紹介

どうやらオイラも思いっきり勘違いしていたみたい・・・(^_^;)
別に上体を反らすことをいうんじゃないのね。。

だったら金メダリストなんだし
『アラカーワ』くらいつけっちゃえばいいのに。。。



俺もピカピカに光った5円玉を見ながら

(金メダル欲しーな。。)

なーんて妄想を抱きながらブラブラしてたら
金色に輝く発砲酒が大量に陳列されていて・・・


なんだか知らないけれど、気分的に思わず買ったのがこれ。
c0009505_21455541.jpg

(オリンピックの話は、決して前振りではないのよ。。)


円熟だって。うまそうじゃん?
アルコール6%って結構高いんじゃないの?

でも俺は、初めて発砲飲んだときに
「なんだかなぁ、物足りないんだよなぁ・・・」
っていうイメージが、ついてしまって
発砲酒じゃなくてビール派ではあるのだが。


まぁ、いっか。
早速、静ちゃんに祝杯!?・・

ほぉ~・・・
やっぱし、物足りない
ただ苦いだけ。
コクがないんだよなぁ、発砲って。

『4年に一回?! コチトラ11年かかっとんのんじゃっ!』
って声も聞こえてくるが・・・

やっぱし麦芽の量は重要なんだよな。
そういえば麦芽の原液?ってすごいもんね、ドロドロしちゃって。


そんな俺でも、唯一心を許しているのがキリン淡麗の500ml

うだるような真夏の風呂上り
350mlじゃ心もとないなぁ・・・
って時だけだけどね。

ほら、500mlのビールをケースで買うとさ。

やっぱしさ・・・

た、高いのよ、正直言って・・・(汗


今は冬季で盛り上がっているところではありますが
発泡酒は夏季限定ってことで盛り上がります。。。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-02-26 00:00 | 酔モ~ド

リンクに追加

2月 24日

リンクに、TAKAさんのサイト
「健康と幸せを求めて!」を追加しました。

こちらのサイトは、健康と幸せをテーマに
趣味の話、釣り・山歩き・等と健康を考える
食物・水・医療・病気に関する考え等を
独自の意見で検証しているサイトです。



もうひとつ、

「便秘すっきり解消!」を追加しました。

便秘の原因と傾向別対策、効果的な運動や食事のご紹介をしています。
便秘解消に役立つリンク集もあります。


少~しずつですが、リンクしていただける輪が広まっていくのは
本当にありがたい限りです。
こうして、皆さんの体験談、ご意見書が
多くの方の目にとまっていただければ・・・
と思うしだいであります。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-02-24 00:00 | HPについて
2月 20日

部 「ブイエスよぉ、花粉の方はどうなんだぁ、ぁあ~?!」

   ブ 『あ、今んとこ大丈夫ですけど・・・』


部 「俺はぁ、最近調子悪くってだめぇだなぁ!」

   ブ 『部長さん、薬とか飲まないから・・』


部 「そうだんだよなぁ!薬とかは一切飲まないで、自然治癒力だけだかんなぁ」

   ブ 『もう少ししたら怪しくなってきそうですね・・』



部 「そういえばぁ、頭痛はどうなんだぁ、あぁ?!」

   ブ 『ず、頭痛も今のところ大丈夫ですけど・・・・』
    (な、なによ、またいきなり・・・)


部 「そろそろぉなんじゃぁないのかぁ、ぉお?!」

   ブ 『はぁ、まぁ・・』


部 「やっぱりぃ、1年に1回はぁ、かわせないのかぁ?」

   ブ 『ぅうーーん、まぁ・・』


部 「規則正しい生活してかねぇとなぁ」

   ブ 『はぁ、まぁ・・(汗)』


部 「酒もほどほどにしてなぁ!」

   ブ 『ま、まぁ・・・(大汗)』
    (部長さんも人の事言えないでしょーよ・・
     肝臓の方は相当ヤバイんだから)
  

部 「でもやっぱりなぁ、酒はやめらんねぇよなぁ!ぁあ~?!」

   ブ (うん、明日への希望の架け橋なんで・・・)
    『はは、あははは、まぁ・・』


部 「少々の酒でぇ、体おかしくしてたまるかってんだよなぁ!あぁ?!」

   ブ 『ははは・・・少々じゃないくせに
    (朝までガンガンイッちゃわないでね。。)




いつものパターンだと、あと2ヶ月程度で
あの忌々しい悪魔が降臨する日がやってくるのだが・・・

本当に来ちゃうのか?!
俺も今のうちに、肝臓ぶっ壊れるくらい飲みだめしとこうかな。。

それとも・・・
手遅れになる前に、そろそろなんかやってみっか・・・

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-02-20 00:00 | なにげない日常

頭痛と気圧の関係

2月 7日

今朝、目が覚めると既に頭重感が・・・

c0009505_2253491.jpg

これかぁ・・・



・・・本当にこれか?!


気象予報士じゃあるまいし。。


頭痛持ちの方って、やっぱり
天気が崩れたりすると
『うーむ・・・』
という状態になることが多いものなのだろうか・・・?
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-02-07 00:00 | 頭痛ネタ

リンクに追加

2月 5日

リンクに、はるさんの「アロマセラピーと癒しの小箱」を追加しました。

健康であるための方法の一つとして
癒しの素を紹介しているサイトです。
辛いこと嫌なことがたくさんありますが、
こころとからだが少しでも、軽く・心地よくなればと思って作りました。

その癒しの素が、
香りであったり、食べ物であったり、音楽であったり、
マッサージやエステあるいは花や土や自然だったりします。
それをわたしなりに紹介しているサイトです。

(管理人さんの紹介文を引用)



以前よりつながっていただいていた
クリスさんのブログ(コペニッキⅡ)もリニューアルです。


はるさんのサイトは、癒しをテーマにしたサイトですが
偶然にも、クリスさんも癒しについて書かれています。

群発期間中は頭痛以外にもあちこち不具合がありますが
そんな時、やっぱり癒されたいなぁと思うわけです。

そんな方には必見であります。
是非、参考になさってください。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-02-05 00:00 | HPについて

鬼は外 福は内

2月 3日

年々、歳の数だけ豆を食べるのが辛くなってくる今日この頃
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?(T_T)/~~~

普段はこの乾燥した大豆を食べることはないのだけれど
今日は久しぶりに食べてみることに。

c0009505_2164683.jpg

なんかなー、この乾いた感じがなぁ。。。
と、始めは思っていたのだが。

よーく噛み締めてみると
どうしてなかなか、深い味わいがあるもので。

フム、なるほど。
こりゃ、きな粉の味だな!(^^)!納得。

そんなわけで、只今、焼酎のお供に一杯やりながらポリポリ中。。。


なんかこのブログ、ここのところ必ず酒がからんでるなぁ。
ま、このブログ書いてる時は、たいてい酔いモードの時だから
仕方ないんだけど・・・


このブログのタイトル変えよっかな。

『酔っ払いの戯言』

『群発患者の居酒屋談義』

『ブイエス酔滸伝』

『飲んだくれな日々』

etc・・・

なんかふさわしいブログ名ないもんかねぇ・・?!

パチーノさんという方が、かつて投稿してくれた

『酒と群発と私』

これは捨てがたい。
ほんとにいいというか、ふさわしいブログ名な気がする・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-02-03 00:00