vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5月 3日

なんだかんだで、昨日はかなり遅くなってしまって。
今朝、目が覚めたのが7時。

本当はここで起きてしまえばよかったのだが
それは後の祭り。

もうちょっとだけと
2度寝をしてしまって、目を覚ましたのが9時

・・・激痛で目が覚めた。

しまった!
俺にとって、寝過ぎは頭痛のトリガーだったんだ。。

連休中の朝っぱらから
オープニングセールなんかやんなって・・・



そういえば、前日 ベンザ鼻炎(AL)スプレー がないので
新しいのを買いに行ったのだが。


知っての通り、ベンザスプレーが群発に効くのは
『リドカイン』という麻酔成分が
痛みを感じなくさせるのだからなのだとか。

皆さんからいただいたベンザスプレー情報は こちら


それなら。

ベンザスプレー以外のなんか
リドカインがいっぱい入ってんのないかなーって探したんだけど。

鼻腔内に噴霧する薬は、10種類以上陳列してある中
その多くが、リドカイン3mg(成分1ml中)で
やっぱしベンザスプレーがいいのかなぁ。
と思っている時に目に入ったのがこれ。


c0009505_23394182.jpg

スカイナー 鼻炎 スプレー


そういえば、確か、かなり昔
「スカイナーのんで早く良くなれ」
って田村正和がCMやってたなぁ。
なーんて突然思い出した。


その前に、あんた、風邪ひいてんじゃないの?
その鼻づまりな声なんとかしたら?
なーんて思ったものだが、地声だったのね・・・


なんだか、ベンザALスプレーに比べて
かなりおしゃれな感じじゃない?
女性の化粧品みたいだけど。。


これなら人目も気にせず
ざっくりと鼻の穴に刺し込み
しゅっしゅとぶちかませるか?!


で。
早速これをためしてみるが。

寝起きとあって、鼻はかなりつまり気味。
さっぱり奥に入っていかない・・・

ただでさえだるくって頭痛いのに
やってらんない。


あーもうだめxxx


再びレルパックス登板。


しかし今回はイマイチ即効性が得られない・・・
40分位してようやく鎮火。

あれれ、信頼度絶大のレル選手
一体どうしたんだい?
もう君なしじゃ、僕は・・・


はぁ~、今日も一日のスタートにつまずき
な~んにもする気がしない
うつ病チックな体調。

以前なら、このくらい薬飲まないで我慢してたと思うけど
なんか俺、我慢弱くなったかな。。。

参ったな・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-03 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春

今日からしばらく禁酒

5月 2日

トリプタン服用後の翌朝はというと

やっぱりお約束の肩こり。
肩こりというか、両肩におもりがずっしりとのしかかった感じ。


ふぅぅ~、参ったなぁ・・・


こんなんで仕事になるのだろうか?
と、一抹の不安を覚える。
でも、始まったばかりだし
まだ、ましな方だろうなと思ったりもする。
頑張るしかないか・・・


やはり会社では終始、ぼーっとしっぱなし。

昼飯中もさっぱり会話に入れず。
目の前の五目うま煮そば(^^♪
をかたづけることだけで、もういっぱいいっぱい(^_^;)

なんか話しかけられても
「おーい!」
って2回同じこと言ってもらって
『えっ、なになに?!』って感じ。

食べ終わるのも一番最後・・・


何をやるにも上の空
さっぱり集中できない
頭が全然回転していない
(これは普段もだけどね。。)

だから時間がかかってしょうがない




今日は飲みの約束をしていたのだが
あっさりドタキャン・・・ごめんちゃい。


まさか、3日目にして『断酒宣言!』を行うとは
俺もずいぶんと大人になったもんである。。
(ホントはとっても怖いだけ)

アルコール vs 群発頭痛 はもうやらないと思われます。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-02 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春

早速のレルパックス

5月 1日

前日の酒を若干カラダに残したまま
だるい体を引きずってお仕事・・・

世の中はというと、9連休で海外へGO!
な人もいらっしゃるというのに・・・

さすがに睡眠3時間となると
午後の仕事はもうさっぱり(>_<)


あー、眠い、疲れたー、もう寝よう。
の前に、いつもの一杯。


なんだか最近は時間がないもんで
12時前から急いで缶ビールを流し込み
濃い目の水割りをくいっとやって
寝床にもぐりこむ
という生活が続いているためか、とっても調子悪いんだよな。

それは置いといて
前日のビール後の違和感のことなど
とっくに忘れて飲んだアルコール


・・・1時間後・・・


・・・んんん!?
という間もなく、右目奥から始まった前兆があっという間に激震へ。


ぐおぉわわぁーー!!


まぢかよ・・・
昨日憶えた違和感の正体はこれですか・・・
翌日にはさっそく本気モ~ドですか・・・


ベンザスプレー出動!が頭によぎるが
確かありゃ、1年前のやつだし。。

なによりも、もう間に合わないのは目に見えている。。

初回からかっ飛ばしちゃうと
(ヤク付けになっちまうかも・・・・)
と不安がよぎるが
ちょっともう、我慢できるレベルじゃない。


しょうがない。
信頼度抜群のレルパックスを服用することに。
c0009505_22565095.jpg


・・・15分後


きっちり消火作業完了で、そのまま入眠Zzzzz・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-05-01 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春