「ほっ」と。キャンペーン

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

札幌市内


さあ、今日は札幌の昼間の町並みを散策だんべさ。

c0009505_22423942.jpg

狸小路を抜けて、二条市場へ向かう。

そういえば、昨日キャバクラのねーちゃんが言ってたな。

『二条市場は行かない方がいいよ』って。
『行くなら中央卸売市場のほうがいいさ』って。

そん時はよくわからなかったから
「ふーん、そうなんだ」
って返事しといたけど、行ってみて納得。

もう、客引きがすんごいのよ。
夜の街の客引きは違法だがら、そんなにうるさくないのに、ここは無法地帯。
人の顔を見るなり、あれはどうだこれはどうだって
ものすごい勢いでたかってくる。
ゆっくり楽しむ事なんて全然出来ない。
ああいうのは非常にうっとおしく感じられてよくないよ、絶対。


こっちはのう、二日酔いで調子最悪なんぞぉっ!あぁ?!


というのも正直あって(^_^;)朝からムカムカ。。。


そのまま大通公園へ。
c0009505_2245333.jpg

一区画ごと、きれいに手入れがされていてグッド!
c0009505_2243092.jpg

今にも泣き出しそうな空の元、さっぽろテレビ塔の下で
地ビールで二日酔いを迎え撃つもイマイチ調子は出ず・・・

c0009505_22432088.jpg

おジャガバターでも食ってテンションあげていきますか!
(ガンガン、ハトがよってくるので要注意!)
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-30 00:00 | なにげない日常

ススキノナイツ


ニュークラブに到着だべさ。


店に入るなり
「先ほどお電話された方ですか?」と。
「お席をご用意しております。ショーが見やすい場所です。」
だって。お~、準備いいじゃん!

ふ~ん、ニュークラブというのは
こっちでいうスナックみたいなもんだな。

ここでわいわいやりながら
楽しいステージを満喫。。。


c0009505_23193256.jpg

一度、アルコールに引火するともうどうにもとまらない・・・

次、行くべ!
○○案内所に行き、紹介されたお店をまたまた堪能。。
(北海で○○○○○といえば○○○○が○○な店のことを言うらしい?!?)


いやぁ、楽しいなぁ、ススキノは(^^♪


そろそろ帰る前に、せっかく札幌来たんだし、メーランでしめますか
と言う事でフラフラ聞き込み開始。


偶然通りがかったとある店の呼び込みのに~ちゃんに

「どっかさっぱり目のおいしいラーメン知らん?」
って聞くと
『うちの店に着てくれたら教えますよ』
って。


なんだよ~、ラーメン屋閉まっちゃうじゃないかよ~・・・
とか言いつつ、入店。

ここでもまた飲みまくり。
大ハッスル!である。。

そして、気がつけばもう既に2時過ぎ。



c0009505_238594.jpg

いっとくけど、警察24時とかに出てくる
ここのお世話になるような事はしてないかんね(*_*)

しかし、いい加減酔っ払ったし、もうねむい。
あれ?さっきのに~ちゃんいないぞ!?

なんて奴だ!


しょうがないので、また聞き込みを開始し
紹介されたのがここ 『欅』

c0009505_2391910.jpg

かなりこってり系で飲んだあとの、〆のラーメンではなさそうだが・・・

うまいっ!(たぶん・・・)

すまん、よく憶えてないんだ・・・

c0009505_2394543.jpg

ススキノタウンのミッドナイトもふけていきます。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-28 00:00 | なにげない日常

北の夜は・・・


やっぱりね、この北の地に北からにはさ
食べないといけないでしょ、これを。

c0009505_22454567.jpg

赤い宝石丼をさくさく~っと。まっ、まぶし~ぃ!


さぁ、次は何を食いに行きましょうかねって言いながら
なぜか大人な観光雑誌?を物色・・・

そりゃぁね、子供じゃないんだからさ・・・(^^ゞ


ぱらぱら~と見ていると、かねてより探していた?ショータイムの文字が。

お!これこれ!これだな!

ショータイムってなんなんだ?!
一体、何やるんだ?!

せっかくススキノに来たんだもの・・・わはは。

たまにははじけないね。


ってことで、とりあえず電話をしてみることに。


ブ : 『あのぉ~、ショータイムってなにやるの?』

  店 : 「普通に歌ったり踊ったりですね。」

ブ : 『○○がXXなの?!』(汗

  店 : 「いえ、うちは普通のニュークラブですから・・・」

ブ : 『なにぃ?!ニューハーフ?!男なの?!』(大汗

  店 : 「いえ、ニュークラブですからっ!
     普通に女の子がいてお酒を飲むところですから」

ブ : (ニュークラブってなんなんだよ・・・?)
   『ふ~ん、ま、楽しいとこなんでしょ?』

  店 : 「・・・はい。」



もう、アルコールという名のハイオクガソリンで
エンジンはフル回転になってしまったのだ。


北の幸はとりあえず置いておいて、これだな。

もう行くしかねぇべさ。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-26 00:00 | なにげない日常

北海グルメ


さぁ、あっという間に夜になったべ。
c0009505_2334862.jpg

昼食った塩ラーメンのせいか
それとも一生懸命仕事をしたせいか(^_^;)は知らんが
のどが渇いたので、ホテルにあった北海道限定ビールを
ぐびぐびーといってから出陣。


今時期はカニもまだ早く、特別これだっ!ってものがないのが
残念ではあるのだけれども。。


まずは函館直送の活きイカですな。
c0009505_23185.jpg

普段食べられないこともないけど
こっちはこれで2000円ちょっととかなり安い。
肝も何の臭みもなくいただけます。
ゲソは天婦羅に。

つづいて、ボタンエビ
c0009505_2312178.jpg


サンマの刺身と続きます。
c0009505_2313686.jpg

やはり、どれも鮮度が違いますなぁ。

c0009505_2315425.jpg

めずらしい八角という魚のお刺身。
食感がしょりしょりした感じで面白い。
個人的には、朴葉かなんかを下にしいて、味噌で炊くのがお勧めかな。


まだまだいくべー。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-25 00:00 | おいC級グルメ

北の地に初見参だべさ。


千歳空港から札幌へのアクセスは
快速エアポートで30分程度と非常によく
札幌の駅前はとってもきれいな感じ。
c0009505_2210316.jpg

c0009505_22101787.jpg


最高気温21℃と聞いていたけど、結構暑く24℃超。



腹が減っては戦が出来ぬ と、とりあえず駅前のラーメン共和国に。


ここは横浜ラーメン博物館を小さくした感じで
北海道の有名なラーメン店がいくつか入っているらしい。

よくわからないのでさっぱり塩味が好みの俺は
函館麺厨房あじさい という店に行くことに。

c0009505_22112419.jpg

これ。うまそうでしょ。
いや、実際うんまいのよこれが!

塩味なのでさっぱりとはしているんだけど
昆布でとったというダシの旨みがスープに溶け込んでいて
とろとろなかんじ。
スープ超うまい。後でのどが渇くけど。。

チャーシューもバラとロースが1枚ずつ入ってどっちもとろっとろにとける。
スゲーうまい!

麺も細めで俺好み。
言うこと無し!
かなりのお勧め!


こりゃー夜が楽しみになって参りました。。。
 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-09-24 00:00 | おいC級グルメ