vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嗚呼、FFが・・・

10月 22日

c0009505_21532214.jpg

をぃっす!久しぶりっす。オラ、フィーバーフューっす。


えっ?何にも見えないって?!

そんなわけないでしょ。

って、はい。

そんなわけなんです。。。


c0009505_21534512.jpg

そりゃね、こっからの復活はさすがにありえないよね


この夏の容赦ない猛暑

うーん、っていうか、それ以前に

今年の長~い梅雨の間、ほったらかしにしといて
こんな葉っぱのない状態ではどうにもなるわけもなく。

旅立ってしまわれました・・・


参ったなぁ。


また来春、苗買って来てやり直しだフュー。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-22 00:00 | ハーブ日記

ダイエットしてみますか

10月 19日

なんだか・・・

最近、太ってきた、たぶん。。


いや、多分じゃないな、絶対だな。。

だって、スーツのズボンがきついんだもんね(涙


こんなことは人生で初めてだ。

そんなわけで、人生初のダイエッチでもしてみっかな。

よく考えてみると、先日の札幌でも明らかに食いすぎだし

飲みに行けば、これでもかってくらいつまんでいるし

最近、甘いものを結構食べている気もするし・・・

もう歳だし、代謝も落ちているし・・・(>_<)


まずは食事からだな。

お菓子をやめる

甘いものは控える

夕飯は腹8分に。

(といっても酒は飲む。。)



毎日、ゴロゴロ転がすマシーンを使って腹筋を鍛える。

いつもより早足で歩いてみる!

このへんからだな。


体重は今のままで、筋肉をつけることを目指して。


あっ、あ~~っ!いけねぇ、明日は飲み会だったなぁ、
明後日からにしようっと。←(これかっ!)

あっ、明後日は二日酔いの予定だから、明々後日からかな・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-19 00:00 | なにげない日常

神威岬

島武意海岸を後にし、ついに着いた先は、神威岬

c0009505_22555845.jpg

この岬の先にあるものは・・・



c0009505_22561372.jpg

c0009505_22562627.jpg

ん~、積丹ブルーとはこのことですな。
300度水平線が見渡せるという、すばらしい絶景を前にしばしたたずむ。


あーぁ、帰りたくないなぁと思いつつ時間切れ。

c0009505_22564340.jpg

急いで小樽に戻り、札幌に向かう快速内で駅弁。

もぐもぐ・・・うんめぇ~♪
北海道限定ビール一緒にどうぞ。

c0009505_2257295.jpg

あっ、空港で買ったあきあじ空弁忘れてた!
こっちもうめぇ~。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-12 00:00 | なにげない日常

島武意海岸


ようやっと島武意海岸に到着!

駐車場に車を止めて、海岸に抜ける真っ暗なトンネルを抜けると
そこには突然絶景が。

c0009505_22572576.jpg

急な崖に作られている階段を下りていくと
目の前にはめちゃめちゃ透明度の高い海が。

c0009505_22573971.jpg

ペロッと舐めると昆布のだしがとっても良く出ている北海の味でした。

c0009505_22584591.jpg

秋を感じる高い空

c0009505_2258582.jpg

やっぱコレでしょうな(^^♪
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-10 00:00 | なにげない日常

北海をドライブ


せっかくなんで、積丹半島に向けてドライブ =3

やはり、酒飲みとしてどうしても行かなくてはならないところ

それはニッカウヰスキー発祥の地
余市蒸留所である。
c0009505_21581827.jpg

とか言って、普段ウイスキーなんて全然飲まないんだけどね。。。

c0009505_21585592.jpg

ススキノで別れたはずのおっちゃんに再会。

c0009505_21595254.jpg

ウイスキーも、はじめは無色透明。
樽で寝かせることにより、あの琥珀色になっていくらしい。
原料の麦も、それだけでものすごいいい香り。
車じゃなかったら試飲もできるのでお勧め。是非!


c0009505_2241126.jpg

島武意海岸を目指して、とってもキレイな海岸線沿いに
ドンドン GO GO!!
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-09 00:00 | なにげない日常
c0009505_22545179.jpg

さすが、ガラスの街
駅のホームもガラスで作ったランプがお出迎え
空港~札幌~小樽間を結ぶ 快速エアポート


c0009505_2255924.jpg

SLもお出迎え


特にお目当てをつくってきた訳ではないので、ぶらぶらと街を散策。


c0009505_22564992.jpg

偶然見つけた日本銀行旧小樽支店の金融資料館



お札ができるまでの歴史とか
c0009505_22591526.jpg

古いお札の展示や新しいお札の隠れた技術

1億円を実際持ったらどのくらいの重さ?
c0009505_22585177.jpg

よくわからない部屋などなど

とにかくめちゃんこインタレスティング!
1時間くらいフラフラして、気がつけば閉館の時間になってた


その後も虹のかかった小樽をしばらくフラフラし
ホテルのサウナに入って一汗流したところで
向かいのレンガ横丁(屋台村)へGO!
c0009505_23132846.jpg


本来なら昼間サッポロビール園でも行って
ジョッキ片手にジンギスカンの予定だったが

二日酔いがそれを邪魔した為
なぜか鮨屋の街でもある小樽でジンギスカン

c0009505_2305951.jpg

札幌ですっかりショータイムに魅せられてしまったせいか?

ホテルでもバーでショーをやると聞いて行ってみる事に。
ところがこっちはとってもきれいな歌声で
ジャスシンガーが聴かせるかなりコじゃれたバー
c0009505_2332947.jpg

やっぱり俺はもちょっとお下品な?方が似合ってるみたいだな。。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-05 00:00 | なにげない日常

カレースープ


札幌の街を歩いていると、必ず目にするのがこれ
『スープカリー』という文字。

そりゃそうだ、札幌?北海道の?ご当地グルメだもんね。
これを食べずに帰れますかってなもんで
たまたま行列が出来ていた店を発見!

『suage』という店に並ぶことに。

c0009505_22384340.jpg

これがスープカレー。

るぅー、うまそうじゃん(^^♪

カレーをうすめてスープにしたってねぇ・・・
と思ったら大間違い。

ご飯をスプーンですくってスープにちゃぽんとつける
そしてそれを一口パクッと食うと。

思わず『おぉ・・・』と声が出てしまった。

これうまいよ!(^^♪

すんごいダシが効いているっていうか奥深い。
かなりコクがあってスパイシーでけっこう辛いんだけど
後からいろんなものが、じわーっとしみ出てくる感じ。

オリーブオイルで素揚げにしてある野菜と食うとこれまたヘルシー。
炭火で焼いたという知床鶏もパリパリ感が伝わってくるようでグッド!



あーぁ、これで札幌ともお別れかぁ。
c0009505_2237319.jpg

ニッカウヰスキーのキャラクターに見送られ、さようなら。。

 
[PR]
by gunpatsuhp | 2006-10-03 00:00 | おいC級グルメ