「ほっ」と。キャンペーン

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

予防薬

今までの予防薬(ブロプレス)ではイマイチどうにもならないようなので

前回の群発期から行っている病院のセンセに相談

『インターネットで見てみると予防薬として
一番評価が高いのはワソランのようなので・・・』

と切り出すと、早速その場で日本頭痛学会のサイトを見てくれて。

「ワソランが推奨グレードBということですから、出してみましょう。
いろいろ試してみるのがいいですからね。」

ということで最大1日6錠

とりあえず1回1錠、一日3回ずつ飲んで様子を見ることに。

これでしのげるといいのだが。。
[PR]
by gunpatsuhp | 2009-04-30 00:00 | 群発頭痛日記 2009 春

そして朝から

今日も今日とて、朝から激痛(--〆)

あ゛~、寝起き早々勘弁してくれよ、ホントにもう・・・


さっさとうって楽になろう・・・

激痛に何の抵抗もしないまま、イミグランを打ち込む。

c0009505_2247928.jpg

まもなく、胸がキュゥウっとするような感じに襲われ(胸キュンじゃない)

激痛となんだか分からないくらっとした感覚に座ってられなくなり横になる。


今度は5分後にキッチリ消化。

助かった。。

しかし、やっぱり結構きついのな。
[PR]
by gunpatsuhp | 2009-04-27 00:00 | 群発頭痛日記 2009 春

安眠妨害

(-_-)Zzzz~

そして、やはり睡眠中に襲ってくるのか。

!((+_+))?

起きたら既に頭痛いってどーいうことなんだ?!

いつも一瞬わけわからなくて、どうしたらいいか戸惑うんだよな


この群発と睡眠の関係は一体なんなんだろうか。

目が覚めてしまうくらいってよっぽどだ。

どうにもならないなら、予防薬別のに代えようかな・・・
[PR]
by gunpatsuhp | 2009-04-26 00:00 | 群発頭痛日記 2009 春

なんだかこのところ、酒を飲むと違和感が発生 - -)

やっぱりこの時期はかわせないのか・・・

と思いつつも、まだ激痛には至っていないのをいいことに晩酌を強行。

しかし、1週間たった頃、ついにお迎えが。


ぐぉぉお~、やっぱし痛てぇ

早速、最終兵器イミグラン皮下注登場。

もう年々、痛さに弱くなってきている。。


カチッ!

バチンッ!!

ザクッ!!!

痛ってっ!!!!


10分後・・・

がぁぁぉ~、まだ効かない。

かなりあせる。


15分後・・・

何とか鎮火

ふぅぅ・・・

助かった。


酒飲んでると効きが悪くなるのか?


あ~ぁ、今シーズンも禁酒か。。

肝臓さん、

向こう1ヶ月(予定)はのんびりお過ごしください。

あ~、やだやだ。
[PR]
by gunpatsuhp | 2009-04-15 00:00 | 群発頭痛日記 2009 春